« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.29

スタートレック時計

土日は箱根へ温泉旅行でした。

何度か来ているので、何しようかなぁと調べていてみつけた、強羅公園に新しくできたクラフト館で「サンドブラスト」体験をしてきた。
事前にスタートレック時計を作ろう!と心に決め、エンタープライズのデザイン画を持ち込んだ。

で、下書きしたのがこれ。
stwatch2

これをトレース紙に写し、さらにガラス版に貼ってある粘着テープに下書きを写し取る。写し取ったのは裏側なので逆向きになるのね。
で、これをカッターで切り取るのだ!ものすごく大変。特に字のところ。
(*_*) 不器用さ丸出しだ!

切り取った部分だけが削られる。これはお店の人がやってくれる。
stwatch3

削られたガラス版をみて、でも結構うまく出来たかも?などと思う。
で、裏返して表側を見たら・・・・・・

わ~ん、ごめんなさい。石投げないで~
.。・゚゚・(>_<)・゚゚・。大きな勘違いでした!これはエンタープライズではありましぇ~ん!

まるで、子供の落書き状態。。。。。。
字は失敗!細かすぎて深く削られなかったらしい。表側からみるとさっぱりわからない~

stwatch


右下に「A」って入れたのも出てないし。クスン。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.23

海外旅行保険

秋に、同期旅行と称し、おばちゃん4人で韓国へ行く予定。

なんと、3人は海外旅行初心者。ひとりは職業婦人だし、昨年韓国へ行ったのでまだしっかりしているが。
あとの2人はちょっと心配。
(+_+)だれが仕切るの?ワタシ?

一応、幹事なので、海外旅行保険はカードについてるのでもいいよ、と申し込み書などを送った。
自分はVISAカードでもともと付いているので、軽く書いたのだが、、、、、
友人からメールの返事がきて気がついた。

年会費無料のセ○ンカードは別途申し込む方式だった!!
(゚Д゚;)あちゃ~

だったらカードのじゃなくてもいいのよぉ~、E子ちゃ~ん!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.21

安物は食うな(BlogPet)

ネットでダメとかスーパーなどに使うという液体麻酔薬を使おうと再度、早く胃カメラと液体麻酔薬を使おう
昨日、値下がりした
と、koimekaが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koimeka」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.20

カーク船長!?

「アイランド」を観た。

内容は、ありがちかなぁとは思いつつ、ユアン・マクレガー目当てもあり行ったのだが、案外良かった。前半SF、後半アクション?といった展開が、結構引き込まれたかな。
(^_^;)

で、後半の導入部で突然「カーク船長」という字幕が!?
(゚Д゚;) え?

聞き取れなかった~。
バーでユアンが男を探すシーン。
ユアンの服装に「UFOからきたのか」(たぶんこんなセリフだったようナ)、とからかったあとなので、

「カーク船長はあっちだよ」

となったのだと思う。聞き取れなかったので、もしかして翻訳者の意図的なセリフなのかも?(笑)
どなたか確認したかたいるかなぁ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.08.15

暑さのせい

先日、電車で暑くて汗が出るので手に持っていたハンカチを、降りる時落として、無くした。
今日、日傘を忘れた。
いずれも座って眠りこけていた後、降りてしばらくしてから気がついた。
ダメダメモード。
(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.08.08

スタァテュレック

先日、アメリカ人と結婚した友人がダンナの赴任で帰国しているので、遊びに行った。

ダンナのボブさん、日本語がうまくなっている。よかったぁ~
(^^ゞ

パンを焼きバターを塗る、ラザニアを取り分けてくれたり、コーヒーを入れて、デザートを運んで、、、、とマメに動き回るところは外人さんなんだなぁ。

私のHPを見た友人が、
「あ~、イメカは日系の俳優に会ったんだよね。ボブが知ってるって。」
と言うので、
「ジョージ・タケイね、ミスター・スールーよ♪」
と言うとですね、ボブさんが、

「ソウ、ミスター・スールー。スタァテュレックでしょ」

本場の発音なのか?・・・・・・・ソウ聞こえた。
(・_・) What?

SG1、モンク、ダークエンジェル、エイリアス!
当たり前かもしれないけど、私が観てたやつボブさんってばみんな知ってる~
(^o^)
でもスタートレックはやっぱり有名!

そうえば、「メテュリックス」とも言われた。。。。MATRIXのことらしい。
_| ̄|○ 英語はやはり難しいのう。

「X-MENもおもしろかったですよ、アメリカンコミックよね?」と話を繋げると、
「ヨニンがイロイロかわるヤツ、ゴムとか、ヒとかのノウリョクもつヤツね。オモシロイよ」だって。。。。へぇ。
”ファンタスティック・フォー”ってヤツみたい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.03

風船かずら

実家からもらってきました。ほおずきのようですが、違います。

fuusenkazura

種袋だそうです。もともと雑草だ、と父は言ってましたが、かわいいので頂きっ!
(^^ゞ あまり増やすと水遣りが大変なくせにね。

小さなツルが手のように棒に巻きつき、どんどん伸びていく気配。。。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.01

WE WILL ROCK YOU!

友人に誘われてチケットを購入。(なぜか100円引き、、、、12500円高かったぁ)
7月31日14時公演に行ってきました。

新宿コマ劇場周辺はいつもと違う熱気が~
queen1

Queenですよ、知ってますか?フレディ・マーキュリー像ですよ、、、、、私も詳しくないです。でへっ。
queen2

劇場内での飲食可、ということでシャンパンとかもありました。これはツナチーズサンドボックスで、1300円。やっぱりお高いですね(おいしかったケドネ)。
queen3

けっこう良い席で前から10列目くらいの真中からちょい左寄り。舞台が近いよ!
(・o・)
テニス合宿から駆けつけた彼女と合流(いやぁ、相変わらずお元気なこって)

舞台の左右上段に演奏ブースがあって、生演奏をするようだ。
お、外人さんばっかり。<あたりまえ

ストーリーは「未来で自主音楽が禁止されている中、ロックに目覚めた青年がボヘミアンたちの助けを借りて、女帝キラークィーンの妨害を乗り越え、伝説のギターを見つけて真のロッカーになるまで、、、」みたいな。
(^^ゞ SFとゲームの融合のようです。「華氏451」みたいかなぁ。

オール英語ですが、電光掲示板で日本語訳が表示されるので、なんとかついていける。
お話にあわせてクィーンの歌がちりばめられています(たぶん)。
とにかく声量がすごい!

日本公演ということで、日本ネタやロッカーの写真に日本人が入っていたり、とサービス満点。
劇中もいくつかパロディがあった(映画ネタが少し分った)。

私のつっこみどころ。

・ムスカ・・・に良く似たキャラだなぁ。
・リンクくん・・・あ、バックスクリーンに映し出された一瞬のゲームシーンに!
・星歴・・・電光掲示板の訳がこうなってた。星暦だべ?
・女性陣の足とお尻・・・鍛え上げてるナァ。

しかし、主人公の名前、ガリレオとスカラムーシュの意味が最後の方の歌でわかったというのは、やはりファンの方ゴメンナサイってう感じです。
m(_v_)m


http://www.wwry.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »