« 海外旅行保険 | トップページ | クワちゃん »

2005.08.29

スタートレック時計

土日は箱根へ温泉旅行でした。

何度か来ているので、何しようかなぁと調べていてみつけた、強羅公園に新しくできたクラフト館で「サンドブラスト」体験をしてきた。
事前にスタートレック時計を作ろう!と心に決め、エンタープライズのデザイン画を持ち込んだ。

で、下書きしたのがこれ。
stwatch2

これをトレース紙に写し、さらにガラス版に貼ってある粘着テープに下書きを写し取る。写し取ったのは裏側なので逆向きになるのね。
で、これをカッターで切り取るのだ!ものすごく大変。特に字のところ。
(*_*) 不器用さ丸出しだ!

切り取った部分だけが削られる。これはお店の人がやってくれる。
stwatch3

削られたガラス版をみて、でも結構うまく出来たかも?などと思う。
で、裏返して表側を見たら・・・・・・

わ~ん、ごめんなさい。石投げないで~
.。・゚゚・(>_<)・゚゚・。大きな勘違いでした!これはエンタープライズではありましぇ~ん!

まるで、子供の落書き状態。。。。。。
字は失敗!細かすぎて深く削られなかったらしい。表側からみるとさっぱりわからない~

stwatch


右下に「A」って入れたのも出てないし。クスン。

|

« 海外旅行保険 | トップページ | クワちゃん »

「スタートレック」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

むー、細かいところがちゃんと削られなかったってのは残念ですね〜。

投稿: quark | 2005.08.29 01:55

>Mr.quark
温かいお言葉、ありがとうございます。
デッサン力と私のカッティング技術のヘタさだけではないですよね!・・・・・(都合よく解釈)

投稿: イメカ | 2005.08.29 02:12

大丈夫ですよ。
きっと天国のスコッティが直してくれます!

それも艦長の要望より1時間ほど早く……

投稿: KITORA | 2005.08.29 04:55

>Mr.KITARO
心強いお言葉です!
マークを機関系ってやつにしとけば、良かったかしら。(笑)

投稿: イメカ | 2005.08.30 02:13

(初代)エンタープライズ、いけてますよ。
黒字に白が「鳥(水鳥)のイメージ」を出してます。
矢尻型ロケット宇宙船しか知らなかった子供にも
「これは星を渡る船だ!」と人目でわかりましたもん。

投稿: うらしま | 2005.08.31 23:43

いけてる?いけてる?
(^○^)/ わーい!がんばったカイがあります。

Mr.うらしま、ありがとう~

投稿: イメカ | 2005.09.01 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/5683702

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレック時計:

« 海外旅行保険 | トップページ | クワちゃん »