« 風船かずら | トップページ | 暑さのせい »

2005.08.08

スタァテュレック

先日、アメリカ人と結婚した友人がダンナの赴任で帰国しているので、遊びに行った。

ダンナのボブさん、日本語がうまくなっている。よかったぁ~
(^^ゞ

パンを焼きバターを塗る、ラザニアを取り分けてくれたり、コーヒーを入れて、デザートを運んで、、、、とマメに動き回るところは外人さんなんだなぁ。

私のHPを見た友人が、
「あ~、イメカは日系の俳優に会ったんだよね。ボブが知ってるって。」
と言うので、
「ジョージ・タケイね、ミスター・スールーよ♪」
と言うとですね、ボブさんが、

「ソウ、ミスター・スールー。スタァテュレックでしょ」

本場の発音なのか?・・・・・・・ソウ聞こえた。
(・_・) What?

SG1、モンク、ダークエンジェル、エイリアス!
当たり前かもしれないけど、私が観てたやつボブさんってばみんな知ってる~
(^o^)
でもスタートレックはやっぱり有名!

そうえば、「メテュリックス」とも言われた。。。。MATRIXのことらしい。
_| ̄|○ 英語はやはり難しいのう。

「X-MENもおもしろかったですよ、アメリカンコミックよね?」と話を繋げると、
「ヨニンがイロイロかわるヤツ、ゴムとか、ヒとかのノウリョクもつヤツね。オモシロイよ」だって。。。。へぇ。
”ファンタスティック・フォー”ってヤツみたい。

|

« 風船かずら | トップページ | 暑さのせい »

「スタートレック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

アメコミはホントに子供しか読まないようなものとして
認知されているらしい(←間違っていたらごめんなさい)ので
X-MEN とファンタスティック・フォーは、間違えるかもしれませんねぇ。
(実際は同じなのが違うのか知りませんが)

スタートレックはそれこそずぅっと繰り返し放送しているでしょうから
知っていて当然でしょうね。
TOS 以外のお話とかしなかったんでしょうか。

投稿: quark | 2005.08.09 00:45

米国ではやっぱりスタートレックはゴジラ?とか仮面ライダーとか?ウルトラマンなのかな?
でも、大人が見て面白いのでちょっと違うのかなぁ。
さすがに仮面ライダーもウルトラマンも大人になってからは見ませんものね。う~ん、日本で言ったらなんなんだろう?

投稿: うり坊 | 2005.08.09 04:18

>Mr.quark
X-MENは変化していると言うのは聞いたことがます。
あまり詳しくは話してません。ボブさんはスタートレックが40年経ってるって知ってましたよ。
まだ当分日本にいるんで、家にも遊びにきてもらいます。「イロイロかざってあるでしょ~」と知ってました。
(^^ゞ

>Mr.うり坊
私は水戸黄門だと。。。。(笑)
そういえば、ボブさんも好きだとか。「ムカシのふぉっふぉっふぉっとワラウのがすきだった」だって!

投稿: イメカ | 2005.08.10 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/5370692

この記事へのトラックバック一覧です: スタァテュレック:

« 風船かずら | トップページ | 暑さのせい »