« 同化せよ | トップページ | 風船かずら »

2005.08.01

WE WILL ROCK YOU!

友人に誘われてチケットを購入。(なぜか100円引き、、、、12500円高かったぁ)
7月31日14時公演に行ってきました。

新宿コマ劇場周辺はいつもと違う熱気が~
queen1

Queenですよ、知ってますか?フレディ・マーキュリー像ですよ、、、、、私も詳しくないです。でへっ。
queen2

劇場内での飲食可、ということでシャンパンとかもありました。これはツナチーズサンドボックスで、1300円。やっぱりお高いですね(おいしかったケドネ)。
queen3

けっこう良い席で前から10列目くらいの真中からちょい左寄り。舞台が近いよ!
(・o・)
テニス合宿から駆けつけた彼女と合流(いやぁ、相変わらずお元気なこって)

舞台の左右上段に演奏ブースがあって、生演奏をするようだ。
お、外人さんばっかり。<あたりまえ

ストーリーは「未来で自主音楽が禁止されている中、ロックに目覚めた青年がボヘミアンたちの助けを借りて、女帝キラークィーンの妨害を乗り越え、伝説のギターを見つけて真のロッカーになるまで、、、」みたいな。
(^^ゞ SFとゲームの融合のようです。「華氏451」みたいかなぁ。

オール英語ですが、電光掲示板で日本語訳が表示されるので、なんとかついていける。
お話にあわせてクィーンの歌がちりばめられています(たぶん)。
とにかく声量がすごい!

日本公演ということで、日本ネタやロッカーの写真に日本人が入っていたり、とサービス満点。
劇中もいくつかパロディがあった(映画ネタが少し分った)。

私のつっこみどころ。

・ムスカ・・・に良く似たキャラだなぁ。
・リンクくん・・・あ、バックスクリーンに映し出された一瞬のゲームシーンに!
・星歴・・・電光掲示板の訳がこうなってた。星暦だべ?
・女性陣の足とお尻・・・鍛え上げてるナァ。

しかし、主人公の名前、ガリレオとスカラムーシュの意味が最後の方の歌でわかったというのは、やはりファンの方ゴメンナサイってう感じです。
m(_v_)m


http://www.wwry.jp/

|

« 同化せよ | トップページ | 風船かずら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クイーン!
初めてハマったロックでした。
テープに落としてもらったオペラ座の夜を何回聞いたことか・・・
でもスティックスも聞いてたりしたんでこの記事を読むと当時の微妙な関係を彷彿とさせてなかなかおもしろいです。

投稿: うらしま | 2005.08.03 01:05

うらしまさんはロック少年ですか。
劇場内の年齢層も、やはりそういった世代だろうなぁ、という方が多かったようです。
(^^ゞ

投稿: イメカ | 2005.08.03 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/5271019

この記事へのトラックバック一覧です: WE WILL ROCK YOU!:

« 同化せよ | トップページ | 風船かずら »