« スタートレック時計 | トップページ | 延命 »

2005.09.02

クワちゃん

強羅公園では、「夏休みカブト・クワガタ展」をやっていた。
ムシキング効果ですかねぇ。

一緒に行った友人の「抽選でカブト・クワガタが当たるのよッ!」という強い希望で300円払ってはいった。
ただ、世界のカブト・クワガタが一匹ずつ並べらているのと、ふれあいコーナーがあるだけ。
┐( ̄o ̄;)┌

しか~し、執念とは恐ろしい。彼女が引き当てたクワガタのクワちゃん。
kuwa

移動中もいとおしそうに眺めるアンタは蟲姫か!?
もちろん、ふれあいコーナーでもふれあった。
kuwa1

なんか、ツノに毛がいっぱいのがいた。
kuwa2

え?私は無事抽選にはずれました。(当たっても彼女にあげる予定だったので、怒られたけどね。)
で、私達はクワちゃんと一晩を共にしたのだった。。。。。

|

« スタートレック時計 | トップページ | 延命 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お!!ヒラタオオクワガタではないですか?
こいつ?
これは高く売れまっせ。姉御。
私は幼少の頃、北海道では取れないヒラタオオクワガタが
欲しくて欲しくてたまりませんでした。

投稿: うり坊 | 2005.09.03 00:03

おお!クワガタ!!
僕は去年、ばあちゃんちの畑で草むしりしていたら、カブトムシの幼虫がごろごろ出てきたんで、持ってかえって飼ってました。
羽化してみると、オスばかりだったんで山に放そうとしたら一匹だけ飛び立たず、ひと夏かぎりの一生を我が家の虫かごで過ごしましたとさ・・・。
でも、8月始め~10月終わりくらいまで3ヶ月くらい生きてましたよ。
これって、長生き・・・だったのでしょうかね?

投稿: かわム | 2005.09.03 00:14

>Mr.うり坊
ふっ、アタイにぬかりはないヨッ!(By姐御)

(^^ゞ
それは、真中のでしょうか?最初の写真のが当たったやつですが、たぶんそれは違う思う。

>Mr.かわム
蟲姫は友人なんで、私には良くわからないですが、思ったのは、今は虫のえさってゼリーなんですよね。
それにビタミン剤とか混ざっていたら長生き・巨大化するんじゃないかと。。。。

ふっ、オスばかりたぁ、残念だわねぇ。(By姐御)

投稿: イメカ | 2005.09.03 00:40

クワガタっスかー。私は子供の頃はカブトムシ派でした(^-^;)。幼虫から育てたりしてましたな。
大人になってからは、虫は嫌いになりましたが。

そういえば、ペットショップのクワガタとかのケースには、蒟蒻畑みたいなゼリーが入れてありますねえ…。昔はエサと言えばスイカと相場が決まっていたような気がするのですが。

投稿: Fozy | 2005.09.03 10:49

立派なクワガタですねー。
子供のころにこんなのを捕まえたら興奮して眠れなかったでしょうね。
大学生になってから拾ったクワガタ(♀)をジャムの瓶に入れてたことがありますが、なんと二年は生きてました。
(そのあと近所の子供にあげた)

>Mr.かわム
横レスでごめんなさい。
カブトムシは基本的に冬は越さないはずですから天寿を全うしたんだと思いますよ。
でも幼虫のころから飼っていたのならきっと情が移ったことでしょうね。

投稿: うらしま | 2005.09.04 22:39

>Mr.Fozy
カウブト派、クワガタ派!いずれの派閥も強そう~
(^_^;)
私も「虫のえさ」っていうゼリーがあるのを初めて知りました。クワちゃん、すごい勢いで食べてましたよ。

>Mr.うらしま
男の子はやっぱり飼うものなんでスねぇ。
(・_・)
へぇ、カブトムシとクワガタって寿命が違うのですね。
かわムさん、そうだそうですよ~

投稿: イメカ | 2005.09.05 00:54

なるほど~・・・。
クワガタは越冬できるのですか。
うちのカブトムシ、最後のほうはカイロでケースをあっためてあげたりしちゃいましたよ。
ご推察のとうり、かなり情かけてましたね~。
天寿を全うしたのですね。

投稿: かわム | 2005.09.07 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/5744256

この記事へのトラックバック一覧です: クワちゃん:

« スタートレック時計 | トップページ | 延命 »