« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.29

タクシー

終電とっくに無いし…
(^^ゞ
ペーパーランドというお店に連れてってもらって、ST話とロミランエールに酔いしれていたら、こんな事に。エヘッ。
皆様ありがとうございました〜

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005.10.25

ロサンゼルス旅行5日目中盤の後半(ST探査3)

(一部はポップアップで大きくなります。)

ブリッジといえば、メインスクリーンです。
los5-st14

艦内図ですよ。
los5-st15

ピカード艦長の自家用車が格納されている、とか、トイレが3箇所しかない、とか、少ないですよねぇ、みたいなこと言っていたようです。(汗)
los5-st16

トイレの絵や、鳥の絵が描いてあるんですが、、、、ぶれてしまいました。
m(_v_)m

ブリッジのセット内に置いてありました。スポックが使った瞑想セット・・・でしたっけ?
los5-st17

ブリッジのセットを出るとスケッチ画がありました。
los5-st18

los5-st19

ここでガイドさんが何か詳しく説明をしていたんですが、ワカリマセ~ン(涙)
los5-st20
エンタープライズの通路を抜けると・・・・・

「Xファイル」のモルダーの部屋。そういえば、、、、
los5-13

「チアーズ」とかいうTV番組のセットだそうです。
los5-14

ココを出ると最初の売店に出てきます。

売店にもスタトレものが!
los5-st21

売り物ではないようです。残念!

これは!(^.^)vやりましたよ。(だれに言ってるん?)
los5-st22

グッズを売ってました。。。が、少なすぎる~~~
ヽ(`Д´)ノもっと置いて~~

で、買い占める勢いで買っていたら、もう一周させてもらったワケです。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.20

ロサンゼルス旅行5日目中盤の前半(ST探査2)

ピカード艦長とドクター・マッコイの星型プレートは「ハリウッド・エンターテイメント・ミュージアム」の前にありました。

los5-st1

入口は地下です。階段を下りると・・・・でかい!
los5-st2

売店のようなチケット売り場でチケット購入。シールです。
ハリウッド・ハイランドの2Fのインフォメーションで手に入れた$2off券を使って、$10でした。
最初、ホールのようなところにいくつか展示物がありました。
ここで映画の歴史(のような)ビデオ上映後、スタジオ・バックロットというツアーガイドによる見学が始まりました。

あぁ、いきなりでつか!(゚-゚) 
los5-st3
(ST関係の一部はポップアップで大きくなります。)

衣裳部屋です。しょっぱなから制服が!
もう手が震えました。

相変わらず英語は分らないのですが、時々単語はわかります。
「StarTrek ほにゃらら」(汗) 

los5-st4


los5-st5


los5-st6


los5-st7


los5-st8

こんなに写真が撮れたのは、実はツアーが終わり一度さっきの売店に出されてしまいます。
そこでグッズをあさっていたらお兄さんが「も一度見るかい?」と(たぶん)言ってくれたので、2回参加したんです!
きっと、うれしそうにスタートレックグッズ(少ない種類でしたが)を買っていたからかも。
(^^ゞ

ツアーは1回目6人、2回目8人くらいだったか。
(人気ないのかなぁ??)

衣裳部屋の後は小道具でした。小道具にはST関係はなかったみたい。
アダムスファミリーの肖像画。
los5-12

その後、扉をぬけると”オォッ!”と、つい声をあげてしまった転送室だぁ~
los5-st9

ガイドさんがなにやら説明をしてくれているのだが、、、、、
2回目のガイドさんのほうが時間をかけて丁寧に説明してくれていた。
あぁ、ヒアリングが出来ないなんて、本当に残念。

転送室を抜けると、そこはブリッジだった!
「ネクスト・ジェネレーションへの光線を浴び、スターシップ・エンタープライズへとタイムスリップして頂きます。」(日本語パンフより)

微妙に似ているミスター・スポックがお出迎え。
los5-st10

ボーグもいる。もしかしてピカード?
los5-st11

全体に薄暗い。
そして中央にキャプテン・チェアー。
los5-st12

えへへ、(≧∇≦)/撮ってもらいました。
los5-st13


すみません、中盤の後半は来週公開予定!
m(_v_)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.19

ロサンゼルス旅行5日目前半(ST探査)

きょうは完全フリーです。
”仲の悪い”私たちは別行動で好きなところへ行くことに!(笑)

あいにくのお天気。きのうまでの暑さがウソのように涼しいです。
los5-1

朝ご飯は・・・どんべぇ。(^^ゞ
los5-2

友人は次のLAシャトルに乗るというので、ひとりで8時35分発でハリウッド・ハイランドに向かいました。
los5-3

一応チャイニーズシアター前のその他の手足型。わかりますよね。
los5-4
(はるか昔来たときにもこれ、撮ってました。あはは。)

つまずいたというスピルバーグ(右)とルーカス。なんかチマッとしてますね。
los5-5

さて、ここからあるものを求めテクテクと歩き始めます。ハリウッドハイランドをを背に、左手へ。
蝋人形館。朝早いのでまだ閉まってます。
los5-6

アチコチで見かけたけど、結局入れなかったスタバ。
los5-7
悩んだけど、外人さんが多くて、ちょっと勇気が出なかった。

昔のガイドブックにはよく出ていたという、レストランの壁画。
los5-8

(^o^)丿あったぁ!!!良かった~~(星の画像はポップアップします。)
los5-8stplate
ジーンロッデンベリー氏。
工事中のビルのところにあったので、ちょっと汚れた感じ。。。。

ふぅ。緊張して歩きすぎ。そんでもって遠いし。
行ってみたいお店もそばでしたが、時間が早くてやってない!
で、また同じ道をテコテコと戻る。

ハリウッドハイランド内、コダックシアターの階段。アカデミーショーでスターたちが登るそうな。
los5-9
初日のガイドさんは、”この階段で写真を撮れば日本でアカデミーショー放映の時、「みてみて!この写真と同じよ」と自慢できますよ、どうですか?”と。。。。。私たち以外は全員撮っていた。(汗)

この1Fのカフェで一休み。寒かったのでホットを。
los5-10
なんか、この旅ではじめてゆったりとしているような気がする。

10時を回ったので次の目的地へ!
今度は右手へヘコヘコと歩いていくとぉ・・・・・いた!
los5-11stplate1

そしてこれ!
los5-11stplate2

(≧∇≦)がんばったよね、私。

ポイント:
星の真中のマークはその人の分野を現して。。。。あれ?ピカード艦長のマーク違う、なんだっ?

さて、お待たせしましたぁ!次はいよいよ潜入レポですよ!(待ってない?)

追記:
ロッデンベリー氏のそばにジョージ・タケイ氏のもあったらしいのだが、どうも辿りつくまでにイロイロ考えていて頭の中がグルグルしていたらしく、すっかり忘れてしまった。クスン。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.18

ロサンゼルス旅行4日目後半

ひとつ書き忘れた。バックトゥーザフィーチャーもみましたよ。
これも楽しかった。
バックドラフトはメンテ中でした。残念。

で、ウォーターワールドのショーへ。結構楽しみにしてきたんですよ。
当時、映画を観て気に入ったんですが、あまり人気なかったんですよねぇ。
los4-ush24

始まる前に、しつこいくらい「濡れますよ」と日本語でも言っていました。
私たちはショーがみれるよう、10段目くらいの、でもwetと書いてある席に座りました。

始まる前はこんなお兄さんたちが話し掛けてきます。
los4-ush25
この人たちが食わせ者でしたね。手元には、水鉄砲やバケツが・・・・・
(゚Д゚;)

狙い撃ちにされたおじさんは退席してしまった。
ちょっとかわいそう。

ショーでも水鉄砲で水がまかれます。虹が出来てました。
los4-ush26
とみているとこちらにも飛んでくるので、アブナイ、アブナイ。

映画に似たアクションが繰り広げられます。
los4-ush27
日本では中止になった飛行機シーンもありました。
炎は迫力ですねぇ。

デジカメ退避用に膝にかけていた上着。こんなことに。
los4-ush28

終わって出てきて、なんだか食べたくなってソフトを。でか~い!
los4-ush29
食べきれなかった。。。。ごめんなさい。

あとはショッピングタイム。ユニバーサルシティウォークへ。
友人とは別行動でフラフラと。これは、全部日本マンガの英語版!
los4-ush30

こんなところに、ハードロックカフェが。
los4-ush31

ふたたびLAシャトルでホテルに戻りました。

夕食はリトル東京まで安全といわれる通りを歩き、待っている人が多かったしゃぶしゃぶやヘ。
かなり待って、やっとありつけた。
los4-32
大当たり~!(≧∇≦)おいしい!1200円くらいだったかな。

ひとり鍋が電熱器にのっています。
よくみると外人さんたちはしゃぶしゃぶにコーラ、アイスコーヒー(この店だからあるのかな?)を飲んでいる。
(*_*)

ここのマスターが「日本から?この店に日本人来るの珍しい。待たないからね、日本人は」だって。
「おいしいのに~!宣伝します!」と言ってきたので、ここでご紹介。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.17

ロサンゼルス旅行4日目中盤

エスカレーターで上へ戻り、スタジオツアーに。
los4-ush13

4両編成くらいの数珠繋ぎのトラムに乗って、撮影セットなどをみて回ります。
しかし、ガイドが(^_^;)英語・・・・・・う~ん。

この街並みは、もしやヴォイジャーで使われたとかいうやつかも?というあてずっぽで撮りました。
los4-ush14

これは雨降らし装置が作動し、突然だ濁流が上から流れてきます。
los4-ush15
映画名がわかりません。

これは、、、説明するまでもなく。炎も出て、迫力あります。
los4-ush16

こちらは十戒の水が割れるシーン。池ですけどね。(汗)
los4-ush17

地下鉄のホーム。天井から消防車が落ちてきて、またしても炎が上がります。
「大地震」
los4-ush18

ジョーズです。一瞬現れましたが、撮れない。
los4-ush19

墜落した飛行機の残骸。かなりリアルです。
los4-ush20
後から知りましたが、これは宇宙戦争のシーンでした。

ガイドブックなどにあるように2両目が良いようです。私たちは偶然ですが2両目で、ラッキーでした。

シュレックの4Dシアターです。けっこうおもしろかった。
los4-ush21
4Dって??

トイレの星がカワイイ!
los4-ush22

ターミネーターの3Dシアター。迫力ですねぇ。
los4-ush23
(映像にはシュワちゃんが出てますが、州知事がやっていていいのかな。)

教訓:
スタジオツアーは日本語にすれば良かった。(でも時間が合わなかったんだもん)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.16

ロサンゼルス旅行3日目中盤(BlogPet)

今度は子供に混ざって並んび、ミニーちゃんとツーショット!
でした
日本じゃきっと出来ないナァ
(一応ミッキーのお面では入って事が無い)
ミッキーのお家
ここも50
あまり人がいないので、入って事が無い
と、koimekaは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

ロサンゼルス旅行4日目前半

良くぞ起きられた!と我ながら感心。

きょうの朝食は、、、またパンです。買い物に行けませ~ん。
でも、ディズニーの帰りに買った”ミニッツメイド”が。。。。。(笑)
los4-1

きょうは旅行社のオプションで無料で使える「LAシャトルバス」に乗り、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(USH)へ!
運良く泊まっているホテル前が停車位置だった。8:35発に乗り、9時過ぎに到着。
los4-ush1

余談:
LAシャトルにはちゃんとしたバス停の目印がない。初日にガイドさんが「これを振ればバス止まりますから」と時刻表のピンクの紙をくれたんですが、本当だった。
5日目に別行動しようとしていた私たちは「もう一枚ください」と言うと、ガイドさんがちょっと驚いてた。
(^_^;)「仲悪いんで、別行動なんです。うふふ」

大阪のUSJは行った事ないんですが、同じですか?
ここもハロウィンのかぼちゃフェイスが。
los4-ush2

ちょうどこんな方がお出まし。
los4-ush3


los4-ush4

これは日本にない「ヴァンヘルシング」。でも、怖いとか書いてあったのでとりあえずスルー。(汗)
los4-ush5

高台にあるので、眺めはいい。ここから長いエスカレーターを乗り継いで、下へ。
los4-ush6

まずはこれだ!
los4-ush7

きゃ~!(≧∇≦)
los4-ush8
おもしろい。

ちょうどでてきたら時間が良かったのでスペシャル・エフェト・ステージへ。
特撮や、効果のつけ方などを3ステージに分けて紹介してくれる。
los4-ush9
しか~し、英語はあいかわらずわかんらん!

さて、次は最近出来たリベンジオブザマミー。ハムナプトラですねぇ。
los4-ush10
いやいや、これは・・・すごいよ。怖いよ~。
真っ暗な中でコースターが走るので、すごいスピードがでているようですし、何が出てくるのかわかりません。大量のスカラベの映像が出たときはゾワゾワってしましたよぉ。

そんなわけで、ばら撒かないようにここは手荷物も持ち込み禁止で、預けられるよう無料ロッカーがありましたが、これが指紋認証方式!
おお、ハイテクだよ。
そういえば入国審査で指紋と顔写真とられたなぁ。

土曜日ですが空いてますねぇ。キャラのサービスもちょっとさみしいか。
los4-ush11

昼には早かったですが、F子がPandaExpress食べたい、ということで、焼きそばと炒め物プレート。
2人で1人前を”仲良く”食べました。(笑)
los4-ush12


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.10.13

ロサンゼルス旅行3日目後半

19時に始まる夜のパレードは、昼と同じでしたがやっぱり光がきれい。(でもうまく写ってない)
los3-disny23

los3-disny24

思いついて動画を撮りました。容量が心配だったんで、1枚目のSMが終わりような今ごろ。
(^_^;)
「パレードの動画AVI」をダウンロード

このあと、ショッピングのためいったん解散。
20時頃集合し、ファンタズミックの場所、フロンティアランドへ移動。ガイドさんが言っていた水車小屋前をなんとかkeep。
21時始まりを待ちました。

この待っている時、さっき買った星型ランプのお試しをしようと、絶縁を抜いたら止められなくなって。
(゚Д゚;)あれぇ?
袋の中でずっとペカペカしちゃってました。えへへ。
(結局スイッチの長押しで止まりました。)

ミッキーだ!?(写ってない)
los3-disny25

水しぶきのスクリーンに映画ファンタジアのシーンが次々と映し出されています。。。。
los3-disny26

分るかナァ。
フロートでプリンセスたちが登場。
los3-disny27

最後はマークトウェイン号でみんなが出てきます。
los3-disny28

最後はボンッ!日本で許可されなかったという炎でした。

待ったかいがあったねぇ、と言いながらぞろぞろと出口へ向かうと大混雑!
今度はお城での花火です。
でも「Don't stop!」と誘導されてちゃんと観れないよ~
(>_<)

los3-disny29

無理やりロープの中に入り込み、なんとかみていたら緑のものが空を飛んでいる??
あ~、ティンカーベルが舞っています!!

すごい!宙ずりのようですよ。
los3-disny30

ゲートから先はディズニー・ダウンタウンでしたが、待ち合わせ場所までは少し歩かないといけないので、みれなかった。

22:30のお迎えもちゃんときました。
私たち2人だけだから時間も正確。(笑)

ホテルに戻るともうぐったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.12

ロサンゼルス旅行3日目中盤

さて、トゥーンタウンで~す。
実は、まだ日本では入って事が無い。
los3-disny12

ミッキーのお家。ここも50。
los3-disny13

あまり人がいないので、入ってみると、、、、ちょうどミッキーとの撮影タ~イム!でした。
los3-disny14

日本じゃきっと出来ないナァ。
(一応ミッキーのお面でふ。)

で、調子に乗ってお隣のミニーちゃん家へ行き、今度は子供に混ざって並んび、ミニーちゃんとツーショット!
los3-disny15

あぁ、もっとまともな格好しとけばよかった。
(>_<)
あとで、この2枚は記念に買いました。50周年ロゴとDisnyの文字が入っています。

このあとディズニーランド鉄道に乗ってちょっと休憩。あれ?日本もトンネルってこうだったけ?と思った。
los3-disny16

一周して降りるとちょうど午後のパレードのロープが張られ始めてる。
せっかくなので、座って待った。こうやって観るの初めて!
50周年の横断幕からスタート。「ウォルト・ディズニー・パレード・オブ・ドリーム」
los3-disny17

ほぼ全キャラ。あれ?今の日本も一緒かな~
なんの魔法使いだっけ?
los3-disny18

いろいろ撮ったけど、うまく出来てなくて。。。。。
アリエス。
los3-disny19

締めはやっぱりこの方たち!
los3-disny20

その後、ビッグサンダーマウンテンへ向かう途中、アラジン・アオアシス(たぶんこんな名前)でショーをやっていた。
(~_~;) くあ~英語がわかんない!けどちょっと面白い。子供を舞台に上げ、うまく使ってる。
これは牢屋番(らしい)のふたり。
los3-disny21

あとは何乗るぅ?というゆとりの1日ですよ。ファストパスなんて使うひまも無い!?
ジャングルクルーズをこなし?、カリブの海賊がまだだった、と向かう。
(もしかした順序は違うかも、う~ん忘れてるなぁ。)

さっきの写真を観にいき、購入し、夜のパレード前に腹ごしらえ。
たぶん、PlazaInnというお店。

カウンタ越しに頼む時、何か言われて「???」としていたら「Small?」と言われ、「Yes!」と答えたらコレだった。
ラッキー♪でした。
一応ミッキー型。たぶん子供向けの量なんだと思う。
los3-disny22

さあ、次はいよいよ夜のパレードと日本ではやっていないファンタズミック!
(^o^)丿(期待してない?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.11

ロサンゼルス旅行3日目前半

きょうは早起きして、ディズニーランドです!

夜のショーがあるので、Alldayにし、またJoylandに頼んであります。($96)。
しかし、迎えが7:30でした。(・・;)辛かった。
9時オープンなんですが、8:30には入れるということで、出発が早いのですねぇ。

予定通り、8:30にはゲートオープンでした。
los3-disny1

でも、メインストリートで止められます。開園50周年記念中なので、あちこちに「50」がみられます。
los3-disny2

まずインディジョーンズに向かったんですが、まだやらないということで、ハロウィンモードのナイトメアビフォアークリスマスキャラのホーンテッドマンションへ。
los3-disny3
なんか、このキャラだと怖さが無くなってますね。

スプラッシュマウンテン。
los2-knotts4

インディジョーンズがあいてました。ディズニシーのとはちょっと違うゾ!
los3-disny5

スペースマウンテンに乗りに、トゥモローランドへ。
los3-disny6
スターツアーズ、バズのアストロブラスターなどもほとんど待ち時間無く、乗れました。
アストロはデジタル画像がメールで送れるのですね。日本もですか?(最近は行ってないんで)
命中率はレベル3でした。

マッターホーン・ボブスレー。きょうも暑いです。
los3-disny7

ここでお腹がすいたので、ピザを。
los3-disny8

トゥモローランドのトイレが宇宙人モード。あれ~日本もだっけ?
los3-disny9

なんだか行列が出来ていたのでオートピア(ゴーカート)に乗った後、スモールワールドへ。
なんかリニューアルしてるみたいにきれいでした。
los3-disny10

それからトゥーンタウンへ。空いてたんでちょっとロジャーラビットカーに。
los3-disny11

いやぁ、金曜のせいか、時期のせいか、空いてます!
(^o^)丿


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.10

ロサンゼルス旅行2日目後半

ランチはルーシーズ・ランチボックでホットドックを。
los2-knotts12

ハロウィンの飾り付けが邪魔だぁ~
los2-knotts13

その後、ちょうど始まっていたスヌーピーショーを観る。。。。英語がわからん!が、楽しい。
(^^ゞ
los2-knotts14

さて、次は BigfootParadis に。巨大タイヤ状の乗り物で回転しながら急流を流されて行きます。
los2-knotts15

濡れた・・・・でも、2回続けて乗ちゃった。
友人F子はさっきのずぶ濡れコースターにもう一回乗るというので、私はダイエットコーラで水分補給。
アメリカにいる間、日本にいるときはほとんど飲まないコーラを飲み続けた。きっと数年分飲んだ気がする。

今度は西部劇っぽいスタントショー。。。。英語がわからん!が、面白い。
(^_^;)
los2-knotts16

CalicoRailroad という電車でのんびりと回る。
los2-knotts17

インディアン系っぽい人がかぼちゃ大王?を彫っている。
los2-knotts18

一度手にスタンプを押してもらって、外のショップを見に行く。
うぉ!スヌーピー顔のケーキ♪(買わないけど)
los2-knotts19

ハロウィン仕様のスヌーピーキャンディ。
los2-knotts20

最後にF子はゴーストライダーに乗りたいというので、戻った。
私は暑さのせいか喉ばかり乾き、レモネードシェイクを。熱中症予防には重要よね。
los2-knotts21

お迎えがなぜか2時間延長してくれて18:30だったのだが、17:00前には一通り乗り尽くした。
なので、ゆったりと園内と外のショップでおみやげ物などを買い、ナッツ名物フライドチキンをテイクアウトすることに。
los2-knotts22

時間どおりに迎えにきてくれたので、20時前に到着。疲れた~、焼けた~。
またホテルでディナー?!
los2-knotts23

明日はお迎えが早いので、また早々に就寝。

教訓:
ナッツベリーファームは6時間で回れる。(待ち時間無し!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.09

ロサンゼルス旅行2日目前半

朝、迎えが9時なので、ゆったりと起床。
きのうスーパーで買ったパンと、コーヒーメーカーで入れたコーヒーで朝食。(コーヒーはタダなのよん)
los2-1

さあ、きょうはこの旅行の目的、ナッツベリーファームKnott'sBerryFarmへ行きます!
あ、きょうから3日間はテーマパーク三昧なので、スタートレックネタはありませ~ん。
(^^ゞ

あらかじめ日本からネットで申し込んだ、日本語OKなツアー会社Joylandさんが送迎とチケット購入までしてくれる。
(この会社安い!計68ドル http://www.joylandlatours.com/) 
los2-knotts1
ロスから1時間弱で到着。全体にハロウィンモードです。
そして、暑い!!

キャー♪さっそくスヌーピーと対面!浮かれてヌーピーくんだけの画像を撮らなかったようなので、やむなく露出します。(笑)
los2-knotts2
カメラマンがいて写真を撮ってました。あとで画像をみてから買うことが出来ます。
すべてのテーマパークが同じやり方でした。

ナッツはスヌーピーと会えるキャンプスヌーピーエリアと絶叫マシーンのある複数のエリアがあります。
あまり観光客は来ないので、空いてま~す。(汗)

最初は、元気なうちにこのパークの目玉?GhostRiderに乗ることに。
木組みで作られたジェットコースターです。うまく全景が撮れていないんですが。
los2-knotts3

見上げるとこんな感じ。
los2-knotts4

これが、、、、怖かったよぉ~(゚Д゚;)
なんか、長いんですよぉ。途中で叫ぶのも忘れてしがみついてました。

実は私、首にやや不安がありまして、恐る恐るのチャレンジでしたが、おもしろかった。
でも、ちょっと安らごうかとCampSNOOPYへ。
los2-knotts5

トイレが安らげました。(笑)
los2-knotts6

試しに乗ったお子様向けのコレ(High Sierra Ferris Wheel )。グルグルと予想外の速さで長い間回っていました。
los2-knotts7

ここは子供向け乗り物がメインなんですが、けっこうバカには出来ない。
さすがアメリカ!?

なのでTimberline Twisterというミニコースターも制覇!アハハ。

次のエリアへ進み、Timber Mountain Log Ride 。カヌーみたいな水で進むコースター。濡れたよぉ。
los2-knotts8

SkyCabinという回転展望エレベーターに乗り、パークを眺める。
Xcelerator!うひゃ~死んじゃうでしょ。
los2-knotts9

Montezooma's Revenge と Jaguar! がみえる。
los2-knotts10
お笑いなどでバツゲームの時に乗っているような、落ちるやつもありました。

友人は次のエリアで Prilous Plunge に乗るという。ほぼ垂直に水面に落ちるもの。
私はカメラマンとしてスタンバイ。しかし、彼女が乗る前のコースターで気がついた。
真正面に橋がかかっていてそこからみれるのだが、みんなずぶ濡れ!
los2-knotts11

カメラなんか持ってちゃヤバイのよ、と横でスタンバイしてました。
(^^ゞ
そして降りてきた彼女、やっぱり頭からずぶ濡れ~
でも砂漠に近い場所にあるせいか、すぐ乾きます。そのせいか濡れもの多いナァ。

教訓:
ナッツベリーファームには過激なジェットコースターに乗れるよう、若いうちに行きましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.08

ロサンゼルス旅行1日目後半

そんなこんなで(ん?)、やっとホテルへチェックイン。
ダウンタウンのリトル東京にあるニュー・オータニ。
キャンペーンで、なんとジュニアスイートルーム!窓からはシビックセンター(市庁舎)がみえます。
los1-11

さすがスイートルーム。バスローブに浴衣、スリッパも清潔ですよ。
los1-12

もう3時近くなので、お昼を食べに隣のショッピングセンター、ウエラ・コートへ。でなぜかカレーハウスでカレーを食す。飲み物とあわせて1000円くらいだったかな。
los1-13

その後、1階のスーパー「マルカイ」で明日以降の朝食や水、ビールなど買い込む。
その時見つけたマルチ表示。ここは日本人向けスーパーで、日本と同じものもたくさん売ってます。
los1-14

この前の通りはオニズカ・ストリートといい、スペースシャトルがあります。
シャトル爆発で亡くなった日系飛行士を偲んで付けられたとか。
los1-15

この一角にはジョージ・タケイ氏が館長をしているという、全米日系人博物館もあったんですが、行けなかった!
(>_<)残念。
なぜなら、このあと部屋に戻って寝てしまったから~(汗)

部屋に戻る時、ホテルの横に消防車が!?あとでわかったんですが、ボヤだったそうな。(えぇっ~!)
los1-16
アメリカではなにかあるとパトカー、救急車、消防車が揃って出てくるそうな。
とくに、ロスは犯罪が多いので、夜は歩くな、とガイドさんもしつこく言ってました。

寝てしまったのと、カレーを食べたのが遅かったんで、スーパーで買ったサラダで夕食。(わびしい)
これも、スイートだからできるワザです。2部屋だもん。

しかし、このスイートルームにも落とし穴が!
ダブルベットなんですよねぇ。
はぁ。(-_-;)おまけにマットがセパレートでは無い!!
女ふたりでなにが悲しくてダブルに・・・・・
los1-17

明日に備え、早々と就寝。アメリカ1夜目はあっさりしたものでした。
しかし、サイレンの音が絶えず聞こえてるなぁ。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.10.06

ロサンゼルス旅行1日目前半

9月28日(水)14:55発コリアンエアーKE001で成田からロスへ!
los1-1

千葉上空
los1-2

約9時間後。ロス上空
los1-3

Welcome!現地時間8:40着。
los1-4

その後、市内観光へ。サンタモニカ。
そう、ご存知ですね?来て~来て~♪(汗)これは、ガイドさんが言ったんですよぉ~
los1-5
ここはライブカメラで観ていたところでしたよ。

きれいなビーチ。
los1-6

ガイドさんいわく、どこも映画のワンシーンの場所です。
ビバリーヒリルズを車窓見学し、ハリウッドへ。これまた有名なチャイニーズシアター。
los1-7

ひとり、団体をそっと離れ探しました。
あった!(大きくなります)
los1-8

カーク艦長の星型発見!(他のはまたあとで出ますよ)
los1-9

アカデミー賞セレモニーをやるために建てたというコダックシアターのあるショッピングセンター、ハリウッド・ハイランドから、かの有名はハリウッドサイン。遠い!
los1-10

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.10.04

ロサンゼルス旅行

ロス、行ってきました!(^o^)丿
風邪引っきで体調はイマイチでしたが、十分楽しんできました。

目的のココに行きましたので、とりあえずは、ご報告。

los-st1


los-st2

ぼちぼち載せていきます。
ST写真はポップアップでもうちょっと大きくなります。

あぁでも、枚数撮るため画像の質を落としたことが悔やまれますなぁ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

遅れて到着

ただいま二時間遅れで帰国。
12時間近いフライトはキツイ!フゥ〜
報告はボチボチとしますね。でもうまく写せたか心配・・・
成田から久しぶりに更新!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »