« ロサンゼルス旅行3日目中盤(BlogPet) | トップページ | ロサンゼルス旅行4日目後半 »

2005.10.17

ロサンゼルス旅行4日目中盤

エスカレーターで上へ戻り、スタジオツアーに。
los4-ush13

4両編成くらいの数珠繋ぎのトラムに乗って、撮影セットなどをみて回ります。
しかし、ガイドが(^_^;)英語・・・・・・う~ん。

この街並みは、もしやヴォイジャーで使われたとかいうやつかも?というあてずっぽで撮りました。
los4-ush14

これは雨降らし装置が作動し、突然だ濁流が上から流れてきます。
los4-ush15
映画名がわかりません。

これは、、、説明するまでもなく。炎も出て、迫力あります。
los4-ush16

こちらは十戒の水が割れるシーン。池ですけどね。(汗)
los4-ush17

地下鉄のホーム。天井から消防車が落ちてきて、またしても炎が上がります。
「大地震」
los4-ush18

ジョーズです。一瞬現れましたが、撮れない。
los4-ush19

墜落した飛行機の残骸。かなりリアルです。
los4-ush20
後から知りましたが、これは宇宙戦争のシーンでした。

ガイドブックなどにあるように2両目が良いようです。私たちは偶然ですが2両目で、ラッキーでした。

シュレックの4Dシアターです。けっこうおもしろかった。
los4-ush21
4Dって??

トイレの星がカワイイ!
los4-ush22

ターミネーターの3Dシアター。迫力ですねぇ。
los4-ush23
(映像にはシュワちゃんが出てますが、州知事がやっていていいのかな。)

教訓:
スタジオツアーは日本語にすれば良かった。(でも時間が合わなかったんだもん)

|

« ロサンゼルス旅行3日目中盤(BlogPet) | トップページ | ロサンゼルス旅行4日目後半 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

トラムツアーで見れる古い町並みは、VGRでは、フェアヘブンになっていたり、史上最大の殺戮ゲームで戦場になっていたりします(TOSでも使われているのかな?パラマウントスタジオにもこういった古い町並みセットがあるので、もしかしたらそっちかも、、、うろ覚えですいません)。このツアーは日本には無いですし、本当に撮影スタジオの周りを回るので、自分的には結構好きです(地味ではありますが)。
「T23D」は「T3」以前出来ているアトラクションですから、現在州知事になっていても問題ないです。USJでの前振りのサイバーダインのおばちゃんはなかなか面白いです。これだけは本国よりUSJが勝ったと思える唯一のものでした(笑)。

投稿: HAN | 2005.10.17 10:53

Mr.HAN、ありがとうございます。
街並みはとりあえず撮っておいて良かったんですね。
シュワちゃんも問題無いっと。(笑)
>前振りのサイバーダインのおばちゃん
日本ではおばちゃんなんですか?USHのは一応お姉さんに見えましたが・・・・
(^^ゞ

投稿: イメカ | 2005.10.17 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/6434328

この記事へのトラックバック一覧です: ロサンゼルス旅行4日目中盤:

« ロサンゼルス旅行3日目中盤(BlogPet) | トップページ | ロサンゼルス旅行4日目後半 »