« ロサンゼルス旅行1日目前半 | トップページ | ロサンゼルス旅行2日目前半 »

2005.10.08

ロサンゼルス旅行1日目後半

そんなこんなで(ん?)、やっとホテルへチェックイン。
ダウンタウンのリトル東京にあるニュー・オータニ。
キャンペーンで、なんとジュニアスイートルーム!窓からはシビックセンター(市庁舎)がみえます。
los1-11

さすがスイートルーム。バスローブに浴衣、スリッパも清潔ですよ。
los1-12

もう3時近くなので、お昼を食べに隣のショッピングセンター、ウエラ・コートへ。でなぜかカレーハウスでカレーを食す。飲み物とあわせて1000円くらいだったかな。
los1-13

その後、1階のスーパー「マルカイ」で明日以降の朝食や水、ビールなど買い込む。
その時見つけたマルチ表示。ここは日本人向けスーパーで、日本と同じものもたくさん売ってます。
los1-14

この前の通りはオニズカ・ストリートといい、スペースシャトルがあります。
シャトル爆発で亡くなった日系飛行士を偲んで付けられたとか。
los1-15

この一角にはジョージ・タケイ氏が館長をしているという、全米日系人博物館もあったんですが、行けなかった!
(>_<)残念。
なぜなら、このあと部屋に戻って寝てしまったから~(汗)

部屋に戻る時、ホテルの横に消防車が!?あとでわかったんですが、ボヤだったそうな。(えぇっ~!)
los1-16
アメリカではなにかあるとパトカー、救急車、消防車が揃って出てくるそうな。
とくに、ロスは犯罪が多いので、夜は歩くな、とガイドさんもしつこく言ってました。

寝てしまったのと、カレーを食べたのが遅かったんで、スーパーで買ったサラダで夕食。(わびしい)
これも、スイートだからできるワザです。2部屋だもん。

しかし、このスイートルームにも落とし穴が!
ダブルベットなんですよねぇ。
はぁ。(-_-;)おまけにマットがセパレートでは無い!!
女ふたりでなにが悲しくてダブルに・・・・・
los1-17

明日に備え、早々と就寝。アメリカ1夜目はあっさりしたものでした。
しかし、サイレンの音が絶えず聞こえてるなぁ。


|

« ロサンゼルス旅行1日目前半 | トップページ | ロサンゼルス旅行2日目前半 »

「スタートレック」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スイートルームたあ豪勢ですね。ウラヤマシイ。
ゴージャスなホテルは旅の楽しみのひとつです☆
続編楽しみにしてます。

投稿: しまじろう | 2005.10.08 17:05

>しまじろうさん
キャンペーン中でスイートだけど、追加料金なしでしたよ。
これで、飛行機がビジネスだったらサイコー!なんですけどね。(笑)
コーヒーメーカー、ポットがあるミニキッチンもどきがあり、これが大活躍でした。
(^_^;)

投稿: イメカ | 2005.10.08 23:45

ダブルベッド!
私も以前LAに行ったとき、男二人同室で宿泊した際、同じ事がありました。
さすがに部屋を交換してもらいましたが(笑)

投稿: HAN | 2005.10.09 00:06

>Mr.HAN
男同士は、女同士よりキッツイっすねぇ。
(^_^;)

私は風邪をひいていて咳き込んでいたんで、友人に申し訳なくて、1日ソファーで寝ました。
これもスイートだからできるという、やや矛盾したお話ですが。(笑)

投稿: イメカ | 2005.10.09 02:28

ジョージ・タケイ氏が理事長をしておられた全米日系人博物館に行けませんでしたか。それは残念。
あそこは映画スタートレック6に使われたユニフォームの本物を展示してます。今度行くことがあれば、是非見てください。
あの近辺で和食が食べたくなったら、日本人の口に合うリーゾナブルな値段の店(日本語も通じる)を知っているので、また聞いて下さいませ。

投稿: Joちゃん | 2005.10.10 23:17

>Joちゃんさん
あ、理事長でしたね。(^_^;)
ソウなんです。残念でした。
あと出しますが、ハリウッドエンターテイメント博物館は行きましたよ!

投稿: イメカ | 2005.10.11 00:02

こんにちは。いま、イメカさんが泊まられたのと同じホテルのごく普通の部屋に居ます。この部屋はニューオータニのお庭とウェラー・コートを見下ろす位置で、見晴らしはいいです。
入られたカレー屋さんというのは、マルカイと同じ通りの並びに面してるほうですか?それとも、中側?

投稿: Joちゃん | 2005.11.19 23:31

わぉ!Joちゃんさん、ロスですか!!
カレー屋はたしかウェラコートの2階だったか。中庭?に面していました。

いいなぁ~。楽しんでくださいね。

投稿: イメカ | 2005.11.19 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/6301183

この記事へのトラックバック一覧です: ロサンゼルス旅行1日目後半:

« ロサンゼルス旅行1日目前半 | トップページ | ロサンゼルス旅行2日目前半 »