« ロサンゼルス旅行3日目後半 | トップページ | ロサンゼルス旅行3日目中盤(BlogPet) »

2005.10.15

ロサンゼルス旅行4日目前半

良くぞ起きられた!と我ながら感心。

きょうの朝食は、、、またパンです。買い物に行けませ~ん。
でも、ディズニーの帰りに買った”ミニッツメイド”が。。。。。(笑)
los4-1

きょうは旅行社のオプションで無料で使える「LAシャトルバス」に乗り、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(USH)へ!
運良く泊まっているホテル前が停車位置だった。8:35発に乗り、9時過ぎに到着。
los4-ush1

余談:
LAシャトルにはちゃんとしたバス停の目印がない。初日にガイドさんが「これを振ればバス止まりますから」と時刻表のピンクの紙をくれたんですが、本当だった。
5日目に別行動しようとしていた私たちは「もう一枚ください」と言うと、ガイドさんがちょっと驚いてた。
(^_^;)「仲悪いんで、別行動なんです。うふふ」

大阪のUSJは行った事ないんですが、同じですか?
ここもハロウィンのかぼちゃフェイスが。
los4-ush2

ちょうどこんな方がお出まし。
los4-ush3


los4-ush4

これは日本にない「ヴァンヘルシング」。でも、怖いとか書いてあったのでとりあえずスルー。(汗)
los4-ush5

高台にあるので、眺めはいい。ここから長いエスカレーターを乗り継いで、下へ。
los4-ush6

まずはこれだ!
los4-ush7

きゃ~!(≧∇≦)
los4-ush8
おもしろい。

ちょうどでてきたら時間が良かったのでスペシャル・エフェト・ステージへ。
特撮や、効果のつけ方などを3ステージに分けて紹介してくれる。
los4-ush9
しか~し、英語はあいかわらずわかんらん!

さて、次は最近出来たリベンジオブザマミー。ハムナプトラですねぇ。
los4-ush10
いやいや、これは・・・すごいよ。怖いよ~。
真っ暗な中でコースターが走るので、すごいスピードがでているようですし、何が出てくるのかわかりません。大量のスカラベの映像が出たときはゾワゾワってしましたよぉ。

そんなわけで、ばら撒かないようにここは手荷物も持ち込み禁止で、預けられるよう無料ロッカーがありましたが、これが指紋認証方式!
おお、ハイテクだよ。
そういえば入国審査で指紋と顔写真とられたなぁ。

土曜日ですが空いてますねぇ。キャラのサービスもちょっとさみしいか。
los4-ush11

昼には早かったですが、F子がPandaExpress食べたい、ということで、焼きそばと炒め物プレート。
2人で1人前を”仲良く”食べました。(笑)
los4-ush12


|

« ロサンゼルス旅行3日目後半 | トップページ | ロサンゼルス旅行3日目中盤(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スパイダーマン、いいなー子供たち。
向こうはドリンクがでかいですね。

投稿: quark | 2005.10.15 23:13

ドリンクはこれでSですよ~。

スパイダーマンも手持ち無沙汰で、しばらく子供たちの相手をしてました。(笑)

投稿: イメカ | 2005.10.15 23:51

アトラクションの内容は基本的にUSJと同じです。でも爆発の規模とかは日本の消防法なんかとの絡みで多少縮小しているみたいです。
でも、西海岸のあたたかな気候と、スタジオの中では本当に映画を撮影しているだろうその雰囲気は、やはり本場と実感するはずです。
私もLAに行くと必ず新しいアトラクションが出来ているのか?確認をして、なるべく行く様にしています。すでに10回以上は行っているはず!(ちなみにフロリダは0回、大阪は1回)

投稿: HAN | 2005.10.17 10:45

Mr.HAN、10回以上すご~い!
”ツウ”なのですね。比較のためにも大阪には行ってみたほうがいいかな。
友人はスヌーピーのためにすでにUSJは制覇済みでした。
(^_^;)

投稿: イメカ | 2005.10.17 23:13

>比較のためにも大阪には行ってみたほうがいいかな。
すべて日本語で、分かりますからね(笑)。
自分も比較の為に行ってきたのと、「スパイダーマン」のライドに乗った事が無かったので、そのために行ってきました>USJ。
本場にはいないスヌーピーやハガレンなどのイベントもありますからね。。。
でも「一度行けば良いや!」って、個人的な感想です。

投稿: HAN | 2005.10.18 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/6414937

この記事へのトラックバック一覧です: ロサンゼルス旅行4日目前半:

« ロサンゼルス旅行3日目後半 | トップページ | ロサンゼルス旅行3日目中盤(BlogPet) »