« ロサンゼルス旅行4日目中盤 | トップページ | ロサンゼルス旅行5日目前半(ST探査) »

2005.10.18

ロサンゼルス旅行4日目後半

ひとつ書き忘れた。バックトゥーザフィーチャーもみましたよ。
これも楽しかった。
バックドラフトはメンテ中でした。残念。

で、ウォーターワールドのショーへ。結構楽しみにしてきたんですよ。
当時、映画を観て気に入ったんですが、あまり人気なかったんですよねぇ。
los4-ush24

始まる前に、しつこいくらい「濡れますよ」と日本語でも言っていました。
私たちはショーがみれるよう、10段目くらいの、でもwetと書いてある席に座りました。

始まる前はこんなお兄さんたちが話し掛けてきます。
los4-ush25
この人たちが食わせ者でしたね。手元には、水鉄砲やバケツが・・・・・
(゚Д゚;)

狙い撃ちにされたおじさんは退席してしまった。
ちょっとかわいそう。

ショーでも水鉄砲で水がまかれます。虹が出来てました。
los4-ush26
とみているとこちらにも飛んでくるので、アブナイ、アブナイ。

映画に似たアクションが繰り広げられます。
los4-ush27
日本では中止になった飛行機シーンもありました。
炎は迫力ですねぇ。

デジカメ退避用に膝にかけていた上着。こんなことに。
los4-ush28

終わって出てきて、なんだか食べたくなってソフトを。でか~い!
los4-ush29
食べきれなかった。。。。ごめんなさい。

あとはショッピングタイム。ユニバーサルシティウォークへ。
友人とは別行動でフラフラと。これは、全部日本マンガの英語版!
los4-ush30

こんなところに、ハードロックカフェが。
los4-ush31

ふたたびLAシャトルでホテルに戻りました。

夕食はリトル東京まで安全といわれる通りを歩き、待っている人が多かったしゃぶしゃぶやヘ。
かなり待って、やっとありつけた。
los4-32
大当たり~!(≧∇≦)おいしい!1200円くらいだったかな。

ひとり鍋が電熱器にのっています。
よくみると外人さんたちはしゃぶしゃぶにコーラ、アイスコーヒー(この店だからあるのかな?)を飲んでいる。
(*_*)

ここのマスターが「日本から?この店に日本人来るの珍しい。待たないからね、日本人は」だって。
「おいしいのに~!宣伝します!」と言ってきたので、ここでご紹介。

|

« ロサンゼルス旅行4日目中盤 | トップページ | ロサンゼルス旅行5日目前半(ST探査) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私がはじめてユニバーサルスタジオに行ったのは14年程前になるでしょうか(湾岸戦争で米国が揺れているときでした)。
そのときは「ウォーターワールド」ではなく「マイアミバイス」!エスカレーターで下がって行く部分はまだ無かったときです。「T23D」もありません。
でも、今はすでに無くなった「スタートレックアドベンチャー」は見た事があります(^^)v

投稿: HAN | 2005.10.18 11:17

>「スタートレックアドベンチャー」は見た事があります
むむっ!ご自慢ですねぇ。そんなのがあったんですか!?
(゚Д゚;)ど、どんなんだろ。

投稿: イメカ | 2005.10.18 23:13

>どんなんだろ。
軽く自慢です(笑)。
今はシュレックがある建物(うろ覚えで正確では無いかも、、、)で、行っていたアトラクションです。事前に観客から出演者をつのって、役者さんと一緒に舞台にたちます。舞台はエンタープライズのブリッジを模しており、そのなかでクリンゴンの攻撃にあうという設定で劇をするような感じだったと思います。
実際に転送とかしちゃうのは驚きました。

海外に行くとどうして日本食を食べたくなるのでしょうか???

投稿: HAN | 2005.10.19 10:58

おぉ~、ちょっとスタジオ・エフェクトっぽかったのですね。
で、舞台に上がったとか。(笑)

アメリカ本土はこれで3回目でしたが、なかなかおいしい物にありつけないんですよねぇ。
しゃぶしゃぶがおいしいなんて、意外でした。

投稿: イメカ | 2005.10.19 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/6449261

この記事へのトラックバック一覧です: ロサンゼルス旅行4日目後半:

« ロサンゼルス旅行4日目中盤 | トップページ | ロサンゼルス旅行5日目前半(ST探査) »