« ロサンゼルス旅行1日目後半 | トップページ | ロサンゼルス旅行2日目後半 »

2005.10.09

ロサンゼルス旅行2日目前半

朝、迎えが9時なので、ゆったりと起床。
きのうスーパーで買ったパンと、コーヒーメーカーで入れたコーヒーで朝食。(コーヒーはタダなのよん)
los2-1

さあ、きょうはこの旅行の目的、ナッツベリーファームKnott'sBerryFarmへ行きます!
あ、きょうから3日間はテーマパーク三昧なので、スタートレックネタはありませ~ん。
(^^ゞ

あらかじめ日本からネットで申し込んだ、日本語OKなツアー会社Joylandさんが送迎とチケット購入までしてくれる。
(この会社安い!計68ドル http://www.joylandlatours.com/) 
los2-knotts1
ロスから1時間弱で到着。全体にハロウィンモードです。
そして、暑い!!

キャー♪さっそくスヌーピーと対面!浮かれてヌーピーくんだけの画像を撮らなかったようなので、やむなく露出します。(笑)
los2-knotts2
カメラマンがいて写真を撮ってました。あとで画像をみてから買うことが出来ます。
すべてのテーマパークが同じやり方でした。

ナッツはスヌーピーと会えるキャンプスヌーピーエリアと絶叫マシーンのある複数のエリアがあります。
あまり観光客は来ないので、空いてま~す。(汗)

最初は、元気なうちにこのパークの目玉?GhostRiderに乗ることに。
木組みで作られたジェットコースターです。うまく全景が撮れていないんですが。
los2-knotts3

見上げるとこんな感じ。
los2-knotts4

これが、、、、怖かったよぉ~(゚Д゚;)
なんか、長いんですよぉ。途中で叫ぶのも忘れてしがみついてました。

実は私、首にやや不安がありまして、恐る恐るのチャレンジでしたが、おもしろかった。
でも、ちょっと安らごうかとCampSNOOPYへ。
los2-knotts5

トイレが安らげました。(笑)
los2-knotts6

試しに乗ったお子様向けのコレ(High Sierra Ferris Wheel )。グルグルと予想外の速さで長い間回っていました。
los2-knotts7

ここは子供向け乗り物がメインなんですが、けっこうバカには出来ない。
さすがアメリカ!?

なのでTimberline Twisterというミニコースターも制覇!アハハ。

次のエリアへ進み、Timber Mountain Log Ride 。カヌーみたいな水で進むコースター。濡れたよぉ。
los2-knotts8

SkyCabinという回転展望エレベーターに乗り、パークを眺める。
Xcelerator!うひゃ~死んじゃうでしょ。
los2-knotts9

Montezooma's Revenge と Jaguar! がみえる。
los2-knotts10
お笑いなどでバツゲームの時に乗っているような、落ちるやつもありました。

友人は次のエリアで Prilous Plunge に乗るという。ほぼ垂直に水面に落ちるもの。
私はカメラマンとしてスタンバイ。しかし、彼女が乗る前のコースターで気がついた。
真正面に橋がかかっていてそこからみれるのだが、みんなずぶ濡れ!
los2-knotts11

カメラなんか持ってちゃヤバイのよ、と横でスタンバイしてました。
(^^ゞ
そして降りてきた彼女、やっぱり頭からずぶ濡れ~
でも砂漠に近い場所にあるせいか、すぐ乾きます。そのせいか濡れもの多いナァ。

教訓:
ナッツベリーファームには過激なジェットコースターに乗れるよう、若いうちに行きましょう!

|

« ロサンゼルス旅行1日目後半 | トップページ | ロサンゼルス旅行2日目後半 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

乗りたひ(;´Д`)
高いところから撮影した写真は、どうやったのでしょ。

投稿: quark | 2005.10.09 14:06

絶叫マシン好きですか?(笑)
アメリカは規制が日本より甘いと思うので、かなりなもんだと思いますよ。
上からのは、360度回転するSkyCabinに乗って撮りました。

投稿: イメカ | 2005.10.10 01:32

ナッツベリーファーム、行ってみたかったんですが・・・絶叫マシンあるんですねぇ。
僕は絶叫系、実は駄目なんですよね。
スペースマウンテンとかは平気なんですが、八景島のブルーフォールとか、富士急のフジヤマとか・・・・。
彼女さまは絶叫系大大大好きなので、乗せられないように富士急には一緒に行ったことが無いくらい!
でも、やっぱりナッツベリーファーム行ってみたいなぁ。

投稿: かわム | 2005.10.11 23:14

わ~い、ナッツへ行きたいという人、というより知ってる人初めてかも~
かわムさん、(^_-)ぜひチャレンジしてね。

投稿: イメカ | 2005.10.12 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/6315153

この記事へのトラックバック一覧です: ロサンゼルス旅行2日目前半:

« ロサンゼルス旅行1日目後半 | トップページ | ロサンゼルス旅行2日目後半 »