« ロサンゼルス旅行4日目後半 | トップページ | ロサンゼルス旅行5日目中盤の前半(ST探査2) »

2005.10.19

ロサンゼルス旅行5日目前半(ST探査)

きょうは完全フリーです。
”仲の悪い”私たちは別行動で好きなところへ行くことに!(笑)

あいにくのお天気。きのうまでの暑さがウソのように涼しいです。
los5-1

朝ご飯は・・・どんべぇ。(^^ゞ
los5-2

友人は次のLAシャトルに乗るというので、ひとりで8時35分発でハリウッド・ハイランドに向かいました。
los5-3

一応チャイニーズシアター前のその他の手足型。わかりますよね。
los5-4
(はるか昔来たときにもこれ、撮ってました。あはは。)

つまずいたというスピルバーグ(右)とルーカス。なんかチマッとしてますね。
los5-5

さて、ここからあるものを求めテクテクと歩き始めます。ハリウッドハイランドをを背に、左手へ。
蝋人形館。朝早いのでまだ閉まってます。
los5-6

アチコチで見かけたけど、結局入れなかったスタバ。
los5-7
悩んだけど、外人さんが多くて、ちょっと勇気が出なかった。

昔のガイドブックにはよく出ていたという、レストランの壁画。
los5-8

(^o^)丿あったぁ!!!良かった~~(星の画像はポップアップします。)
los5-8stplate
ジーンロッデンベリー氏。
工事中のビルのところにあったので、ちょっと汚れた感じ。。。。

ふぅ。緊張して歩きすぎ。そんでもって遠いし。
行ってみたいお店もそばでしたが、時間が早くてやってない!
で、また同じ道をテコテコと戻る。

ハリウッドハイランド内、コダックシアターの階段。アカデミーショーでスターたちが登るそうな。
los5-9
初日のガイドさんは、”この階段で写真を撮れば日本でアカデミーショー放映の時、「みてみて!この写真と同じよ」と自慢できますよ、どうですか?”と。。。。。私たち以外は全員撮っていた。(汗)

この1Fのカフェで一休み。寒かったのでホットを。
los5-10
なんか、この旅ではじめてゆったりとしているような気がする。

10時を回ったので次の目的地へ!
今度は右手へヘコヘコと歩いていくとぉ・・・・・いた!
los5-11stplate1

そしてこれ!
los5-11stplate2

(≧∇≦)がんばったよね、私。

ポイント:
星の真中のマークはその人の分野を現して。。。。あれ?ピカード艦長のマーク違う、なんだっ?

さて、お待たせしましたぁ!次はいよいよ潜入レポですよ!(待ってない?)

追記:
ロッデンベリー氏のそばにジョージ・タケイ氏のもあったらしいのだが、どうも辿りつくまでにイロイロ考えていて頭の中がグルグルしていたらしく、すっかり忘れてしまった。クスン。

|

« ロサンゼルス旅行4日目後半 | トップページ | ロサンゼルス旅行5日目中盤の前半(ST探査2) »

「スタートレック」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

2004年9月時点では、ウイリアム・シャトナーとウーピー・ゴールドバーグは、ハイランドの前。レナード・ニモイは、ロッデンベリーのさらに向こうの角あたり。ニシェル・ニコルスが、同じ側の道を渡った向こう。ジェームズ・ドゥーアンがパトリック・スチュワートの手前でした。
パトリック・スチュワートの星のマークは、演劇です。

投稿: Joちゃん | 2005.10.19 00:58

Walk of fame キター!
スコッティの星もあるんですねぇ(涙)

投稿: quark | 2005.10.19 22:29

いよいよイメカ探検隊は禁断の地に足を踏み入れたのですね!
楽しみです!
こってりまったりとしたレポートをお願いします。

投稿: うらしま | 2005.10.19 23:32

>Joちゃんさん
ありがとうございますぅ~
(T_T)もう一回行かないと制覇できないのか。。。。
ピカード艦長のは演劇でしたか。初日のガイドさんが説明していたようですが、STメンバーの手足型に目を奪われて聞いてなかったんです。

>Mr.quark
後は任せた。残りを探してきて~(笑)

>Mr.うらしま
はっ!イメカ隊、誠心誠意報告しまっす!?

投稿: イメカ | 2005.10.20 00:00

(^_^;出し惜しみしてますね。
いや~楽しみにしてますよ。これって一杯人いました?う~んそれにしても羨ましい限りです。

投稿: うり坊 | 2005.10.20 01:03

>Mr.うり坊
アゥ~。決して出し惜しみしているわけじゃないんですよぉ。
(・・;)

画像の編集と、思い出しながら書くと時間かかちゃって。(汗)
ウォークオブフェイムは、チャイニーズシアター前はかなり人(観光客)がいますが、延々と続いているので、離れているロッデンベリー氏のあたりは、人はいませんでした。

投稿: イメカ | 2005.10.20 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/6465837

この記事へのトラックバック一覧です: ロサンゼルス旅行5日目前半(ST探査):

« ロサンゼルス旅行4日目後半 | トップページ | ロサンゼルス旅行5日目中盤の前半(ST探査2) »