« ロサンゼルス旅行5日目中盤の前半(ST探査2) | トップページ | タクシー »

2005.10.25

ロサンゼルス旅行5日目中盤の後半(ST探査3)

(一部はポップアップで大きくなります。)

ブリッジといえば、メインスクリーンです。
los5-st14

艦内図ですよ。
los5-st15

ピカード艦長の自家用車が格納されている、とか、トイレが3箇所しかない、とか、少ないですよねぇ、みたいなこと言っていたようです。(汗)
los5-st16

トイレの絵や、鳥の絵が描いてあるんですが、、、、ぶれてしまいました。
m(_v_)m

ブリッジのセット内に置いてありました。スポックが使った瞑想セット・・・でしたっけ?
los5-st17

ブリッジのセットを出るとスケッチ画がありました。
los5-st18

los5-st19

ここでガイドさんが何か詳しく説明をしていたんですが、ワカリマセ~ン(涙)
los5-st20
エンタープライズの通路を抜けると・・・・・

「Xファイル」のモルダーの部屋。そういえば、、、、
los5-13

「チアーズ」とかいうTV番組のセットだそうです。
los5-14

ココを出ると最初の売店に出てきます。

売店にもスタトレものが!
los5-st21

売り物ではないようです。残念!

これは!(^.^)vやりましたよ。(だれに言ってるん?)
los5-st22

グッズを売ってました。。。が、少なすぎる~~~
ヽ(`Д´)ノもっと置いて~~

で、買い占める勢いで買っていたら、もう一周させてもらったワケです。


|

« ロサンゼルス旅行5日目中盤の前半(ST探査2) | トップページ | タクシー »

「スタートレック」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

くぅーーー、うらやましい。
私も行きたいです。
でも、最近仕事も残業続きで、DVDを観ることすら時間が…
まずは、ST全話観てから、それから旅行計画を…
って、何年後になるんだろう。

はしゃぎすぎて、日本に帰ると疲れ果てて寝込まないよう楽しんでください。

投稿: 柊龍司 | 2005.10.25 11:01

最後の写真が何なのか、とても気になるデス。
まんが宇宙大作戦…?

投稿: quark | 2005.10.25 22:26

エンターテイメント博物館のバックロットの展示は、私が行った時と変わってますねぇ。前はX-ファイルが無かった代わりに、いめかさんが撮ってはる地下入り口の巨大像が2体と「地球が静止する日」(?)と思しきロボットが薄暗がりの中に展示されてました。
ちなみに、衣装部屋で見えていたST制服は、映画1作目のスポックのヴァルカン服と宇宙服でした。

最後のセル画は売り物だったんですか?もしかして、買わはった?

投稿: Joちゃん | 2005.10.25 23:18

>Mr.柊
そもそもの目的はテーマパークだったのに、こんなにスタートレックを満喫できるとは思いませんでした。
(゚-゚)
私も今年、異動してやっと休むことが出来たんです。
チャンスはいつか来るんですよ!

>Mr.quark
てっきりアニメ宇宙大作戦だと、、、?
え?そうですよねぇ。

>Joちゃんさん
そっか、模様替えしてるんですかぁ。制服も入れ替えとは!ヴァルカン服、、、、いいなぁ。
(^^)
セル画は貧相なガラスケースに1枚入っていて、値段はついてませんでした。値段の折り合いがつけば買おうかと、一瞬思ったのは事実。
いやぁ、まさかまんが宇宙大作戦まであるとは思わなくて、ついやったね、と。。。

投稿: イメカ | 2005.10.25 23:47

実はここ行った事ないんですよね。前まで行くのに、行くといつも休みなのです!ついていない。。。

最後の額縁は「まんが宇宙大作戦」のセル画ですね。LAにはこういったセル画を扱っている店がいくつかあるはずです。私が行った事のあるのはサンタモニカにあったお店で、ディズニーやワーナーなどの米国のアニメもあつかっていましたが、日本のアニメも多くあつかっていました。「アキラ」や「うる星やつら」なんか置いてあってびっくりしました。「まんが宇宙大作戦」も数枚展示してありました(売り物)。
数年前の事なので、セルを使用する事が無くなったアニメ制作現場ですから、今もまだあるのだろうか?

投稿: HAN | 2005.10.26 18:00

わーい、HANさん行ってないって、勝った!?
(^_^;)
日本のコミック本(英訳)は普通の店でもずいぶん見ました。
そうか、セル画ってのは貴重品になるつつあるのですね。

投稿: イメカ | 2005.10.27 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/6556031

この記事へのトラックバック一覧です: ロサンゼルス旅行5日目中盤の後半(ST探査3):

« ロサンゼルス旅行5日目中盤の前半(ST探査2) | トップページ | タクシー »