« ロサンゼルス旅行5日目前半(ST探査) | トップページ | ロサンゼルス旅行5日目中盤の後半(ST探査3) »

2005.10.20

ロサンゼルス旅行5日目中盤の前半(ST探査2)

ピカード艦長とドクター・マッコイの星型プレートは「ハリウッド・エンターテイメント・ミュージアム」の前にありました。

los5-st1

入口は地下です。階段を下りると・・・・でかい!
los5-st2

売店のようなチケット売り場でチケット購入。シールです。
ハリウッド・ハイランドの2Fのインフォメーションで手に入れた$2off券を使って、$10でした。
最初、ホールのようなところにいくつか展示物がありました。
ここで映画の歴史(のような)ビデオ上映後、スタジオ・バックロットというツアーガイドによる見学が始まりました。

あぁ、いきなりでつか!(゚-゚) 
los5-st3
(ST関係の一部はポップアップで大きくなります。)

衣裳部屋です。しょっぱなから制服が!
もう手が震えました。

相変わらず英語は分らないのですが、時々単語はわかります。
「StarTrek ほにゃらら」(汗) 

los5-st4


los5-st5


los5-st6


los5-st7


los5-st8

こんなに写真が撮れたのは、実はツアーが終わり一度さっきの売店に出されてしまいます。
そこでグッズをあさっていたらお兄さんが「も一度見るかい?」と(たぶん)言ってくれたので、2回参加したんです!
きっと、うれしそうにスタートレックグッズ(少ない種類でしたが)を買っていたからかも。
(^^ゞ

ツアーは1回目6人、2回目8人くらいだったか。
(人気ないのかなぁ??)

衣裳部屋の後は小道具でした。小道具にはST関係はなかったみたい。
アダムスファミリーの肖像画。
los5-12

その後、扉をぬけると”オォッ!”と、つい声をあげてしまった転送室だぁ~
los5-st9

ガイドさんがなにやら説明をしてくれているのだが、、、、、
2回目のガイドさんのほうが時間をかけて丁寧に説明してくれていた。
あぁ、ヒアリングが出来ないなんて、本当に残念。

転送室を抜けると、そこはブリッジだった!
「ネクスト・ジェネレーションへの光線を浴び、スターシップ・エンタープライズへとタイムスリップして頂きます。」(日本語パンフより)

微妙に似ているミスター・スポックがお出迎え。
los5-st10

ボーグもいる。もしかしてピカード?
los5-st11

全体に薄暗い。
そして中央にキャプテン・チェアー。
los5-st12

えへへ、(≧∇≦)/撮ってもらいました。
los5-st13


すみません、中盤の後半は来週公開予定!
m(_v_)m

|

« ロサンゼルス旅行5日目前半(ST探査) | トップページ | ロサンゼルス旅行5日目中盤の後半(ST探査3) »

「スタートレック」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うぉ~すげ~。
これなら、一日いても良いなぁ。
でも、セットはすげ~と思うんですけど、人形が・・・
ちょっと蝋人形館ぽいですなぁ。
キャプテンチェアーの写真は羨ましい・・・

投稿: うり坊 | 2005.10.20 17:00

>Mr.うり坊
ガイドツアーなのでじっくりみれないのは難点です。(あと英語)
たぶん30分くらいだったと思う。
スポック人形はセブン人形のように、何かに使われたものなのか・・・・
(~_~;)たしかにひどいです。

キャプテンチェアーは一応雰囲気を出して座ったつもりです。きゃはは。
わざわざワインカラーの服を着ていったのだが・・・あまり意味がなかったみたい。(笑)

投稿: イメカ | 2005.10.21 01:32

「転送室を抜けるとそこはスタートレックだった。」
ああ、ボーンズの服が・・・
そして、キャプテンチェアーに座れるなんて。
話の通じる友達と二人で座って、「キャプテン、それは非論理的です」とかやってみたい。
僕も一度は「聖地」巡礼に行きたいな。
(今はむちゃくちゃ忙しいので夢のまた夢ですが)

投稿: うらしま | 2005.10.24 12:00

>うらしまさん
そうですよね、やはり仲間と行けばさらに楽しんでしょうねぇ。
(~_~;)う~ん、いないし。

私も突然行くことになりましたし、うらしまさんもきっと行けますよ~。

投稿: イメカ | 2005.10.25 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/6480794

この記事へのトラックバック一覧です: ロサンゼルス旅行5日目中盤の前半(ST探査2):

« ロサンゼルス旅行5日目前半(ST探査) | トップページ | ロサンゼルス旅行5日目中盤の後半(ST探査3) »