« 韓国旅行前半 | トップページ | ロサンゼルス旅行5日目後半&6日目(帰国)(BlogPet) »

2005.11.12

韓国旅行中間

初日は張り切りすぎて、眠くて。a子がお風呂から出てくるのをみたのが最後でした。
(^^ゞ

2日目の朝はホテルのレストラン『松粥』でお粥。鳥が食べたかったんですが、なくてエビ粥9000w。う~ん、ちょっとおしゃれすぎかな~。
korea2-01

今回は観光しないんですが初めての二人のために、きのうと違う道順で徳寿宮(トクスグン)の前を通り過ぎ(!)、また明洞へ!
途中でみたスタバ。
korea2-02

これが目当てです。
korea2-03

前回も来てさっぱりとした汗蒸幕・アカスリと泥パック。
でも、今回はさらに・・・・・・・・うふ、あとでね。

ここを出たのがナント15時ちかく。(・_・)ありゃま。
さっそく南大門市場へ直行。おなかすきました。
korea2-04

買い物や冷やかしの予定が、、、、

キンパッ!(太巻き)
korea2-05
これは確かb子が買ったんですが、ひとつもらいました。
私はこの前に例のホットッ(お焼きみたいの)を買ってました。

でも、当然足りなくて屋台に釘付けだぁ~
(^○^)
トッポッキ!
korea2-06

マンドゥ(餃子)!蒸し器ひとつが私たちの分です。
korea2-07

オデン!(串からはずしました。)
korea2-08

こんな風に売ってます。
korea2-09

オデン2000w以外は3000wでした。やっす~い。一個ずつを4人で分け合いましたが、トッポッキがあんなに量があるとは。前回食べ損なったので、私は念願叶いました。(笑)

お腹がすいているから、というワケじゃなくて、本当においしかったです。オデンなんて本当におでん味。何か注文するとこのスープをサービスで出してくれます。

これでかなり落ち着いたので、またいろいろと見ながら歩きました。
気がつくとa子がb子にぴったりくっついてます
かなりの人ごみだったので、はぐれたら自力でホテルね!という私の宣言に驚いたのか?
(^_^)うふふ。

おいしそうなあげモチもありましたよ。お砂糖がまぶされてて、ぐー!

革製品のお店や、カバンや、屋台、とフラフラとしていくと、b子が食べたいと言っていたチヂミ発見!もうお腹一杯でしたが、これが食べるとおしいしくて、また入っちゃいました。
(^_^;)
korea2-11

そういえば、店先のお兄さんに「ナナコさん!マツシマナナコさん!」と呼ばれました。(汗)
日本人相手の呼び込み用語らしい。
腕を捕まれたり、スカーフを選んでいるとすぐに袋に詰めて渡されそうになったり、なんやかやで楽しかったです。(寒かったけど)

ココから今度はロッテ免税店へ。でも私とc子は目的のものがなく、ホテルそばの東和免税店へ向かい、他の二人にはいったんホテルで待機してもらいました。
途中で寄ったスタバで紙コップ代取られた!ってなんだか怒ってましたね。(笑)

c子は東和で目的の品を見つけたようですが、私は母の頼まれ物が見つからず、足を引きずりホテルへと。
(T_T)

もう20時頃でしたが、あっさりしたものを食べようと参鶏湯のお店へ。
そういえば、ロッテからホテルへ帰る途中だったかに、a子が「せっかく韓国きたから、焼肉食べたいな」と発言。
そのちょっと前に「屋台で食べたの遅かったし、きょうの夕飯はホテル近くにあった参鶏湯のお店で軽めにしよう」とみんなで話していたばかりなのに。。。。

「焼肉は日本で食べても同じ!」と三重奏で怒られてましたね~。(笑)

なぜか漢字とカタカナ。
korea2-12

貸切状態でした。
高麗人酒がついてましたが、、、、(*_*)マズ~。
ここのキムチは大根づくしでしたね。
korea2-13

やっぱりちょっと弱っている時はこれですねぇ。
korea2-14

塩と胡椒を適宜加えながら食べるとおいしいそうです。
9000wでした。

店のおばちゃんが「へいてん、9じ」と言ってきたので、最後にセンブンイレブンに寄って帰りました。

|

« 韓国旅行前半 | トップページ | ロサンゼルス旅行5日目後半&6日目(帰国)(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/7068074

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行中間:

« 韓国旅行前半 | トップページ | ロサンゼルス旅行5日目後半&6日目(帰国)(BlogPet) »