« ロサンゼルス旅行5日目後半&6日目(帰国)(BlogPet) | トップページ | 韓国旅行番外編 »

2005.11.15

韓国旅行後半

最終日の朝は、食にはうるさいb子が目をつけていたという、プゴグッ(干し鱈のスープ)専門店「
プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル 」へ。

混んでましたよ。日本語は通じないのですが、メニューがそれだけなので席さえ空けば、大丈夫でした。
korea3-01

周りを見回し、見よう見真似でテーブルに備え付けられた大きな入れ物から薬味(キムチとか、芝エビみたいのとか)をお皿に取り、ご飯をスプーンに取ってスープに浸して食べたり、スープにご飯を入れておじや状態にしたり、と思い思いに食べました。
あっさりしたスープですが、おいしい!
(キムチスープもおしいかった。)

この後、明洞へまた向かいましたが、まだ9時台だったのでお店があいていませんでした。(汗)
マックでコーヒーブレイク。ソフトクリームが300wで売ったのはビックリ。

c子はメガネを作りたいということで、検眼に別行動。2時間程度で出来上がるんだって。
残りはb子がみたいと言っていた革製品のお店POST明洞へ。
昨日、南大門市場でもみたんですが気入ったのがなかったそうな。市場では鹿皮をやけに勧められていましたが、今度のお店では「鹿皮?だめ!」だって??
偽物だったのかもしれない。
結局ここでも気に入ったものに出会えなかったみたい。

最後はロッテデパートの地下で食料品などの買出しです。キムチは小分けした密閉パックのセットなど売ってます。家族持ちはインスタントラーメンも買い込んでましたよ。
私はトッポッキセットを買いました。

これは途中の屋台で買ったカステラ焼きみたいの。白あんが入ってます。
korea3-06

お昼はホテルのそばへ戻り、平壌式冷麺のお店「南浦麺屋 (ナンポミョノッ) 」へ。
なかなか辿りつけず、人の良さそうなおじさんに道を尋ねると一緒に探してくれました。
カムサハムニダ~

麺をハサミで切ってくれます。
korea3-03
水キムチスープ付。
korea3-04

ホテルへ戻りに買った荷物をロビーで詰めていると、ガイドさん登場。早いよ~、まだ時間じゃないのに?!
バスへ乗ると皆さんおそろいでした。
このガイドさんはお母さんで、きょうは日曜のせいかお嬢さんが一緒に空港までお見送り。
(^_^;)

私とc子は免税品を受け取り、ゲートへ行くとa子とb子がいません。あれぇ?
違う番号のゲートにいたらしい。(笑)

あっという間の2泊3日でしたよ。機内食はお肉でした。
korea3-07

羽田で私はリムジンへ、a子は京急バスへ、あとの二人はモノレールへと分かれました。
(a子は乗るバスが分らず、一緒にちょっと右往左往しましたが。)

教訓:第二ターミナルから帰宅せよ。始発です。

お土産などご紹介。
頼まれて高麗人参丸薬を買ったんですが、両親へのおみやげに私も買いました。効くのかナァ。
korea3-08

お菓子はセブンイレブンで買ったんですが、これはおいしかった。ただ箱は大きいのにスカスカ6個しか入ってないけどね。

これもセブンイレブンにあった「じんろ」。プラスチックケースでお手軽でした。
korea3-09

じゃ~~ん!(^o^)
korea3-10

korea3-11
よく考えると結構派手で持って歩けないぞ、ビーズのバッグ。
(-_-;)

|

« ロサンゼルス旅行5日目後半&6日目(帰国)(BlogPet) | トップページ | 韓国旅行番外編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/7131084

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行後半:

« ロサンゼルス旅行5日目後半&6日目(帰国)(BlogPet) | トップページ | 韓国旅行番外編 »