« 韓国旅行後半 | トップページ | あれから1年 »

2005.11.18

韓国旅行番外編

韓国から買ってきたトッポキセットを調理。
ハングルを眺め、

100ccの水を沸かし、トック(おモチ)をいれ30秒、タレを入れ30秒、さぁ、出来上がり~!

と、たぶん書いてあると踏み、鍋に入れる。
おっ、それらしく出来た♪

チーズがついている。
辛味をマイルドにする効果があるらしい。
結構辛いけど、おしいですよ。
toppoki

さて、汗蒸幕ではアカスリのほかに、オプションであるものは顔の産毛取り(糸で絡めとります)や、足のパラフィンパック(かかとツルツル!)、カップリング(こり解消)、といろいろやったのでした。
で、極めつけは美しくなるため?に、アートメイク(簡易タトゥー)もしちゃいました!

眉毛の使用前・使用後(下)。
korea_mayu

アイライン使用前・使用後(下)。
korea_line
アップはやっぱり歳が目立ちますナァ。(汗)

いやぁ、さすがにアートメイクは”痛かった”とみなさんおっしゃいます(多少個人差もあるようですが)。
眉はやや赤くポチポチとはれ2~3日後、かさぶたが取れます。
アイラインは直後はちょっとはれぼったいですが、やはり2~3日後には何ともないです。
でも、朝起きて何もしなくてもあ~ら不思議、オメメパッチリ、眉毛すっきりですぅ~
(^○^)

不器用でもともと眉毛を描かない私は、しなかったんですが、みんなの仕上がりを見たら、けっこういいかも~と思いましたよ。
日本でやるよりもはるかにお安かったです。

おまけ:
カップリングのあと。ちょとグロイかも
korea_kata


|

« 韓国旅行後半 | トップページ | あれから1年 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/7173466

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行番外編:

« 韓国旅行後半 | トップページ | あれから1年 »