« 秋はまだ・デザイン展 | トップページ | 韓国旅行中間 »

2005.11.08

韓国旅行前半

期せずして立て続けに海外旅行に行くことに。

私が行った韓国旅行記が楽しそうだったということで、間隔の差はあれ、海外旅行2度目という3人と韓国旅行です!どうなることやら。。。
(仮にa子、b子、c子としましょう。)
事前に持っていくものや、行動予定などいろいろ連絡しておいたのですが、、、

あらかじめ言っときますが、9割方食べ物の画像で~す。
(^^ゞいつもか?

10月21日(金)羽田13:00発コリアンエアーKE6708便
国際ターミナル団体カウンターに11時集合なので、我々は前回使った月の塔で10:30に落ちあうことに。

まずは乗る前につまむように買った「空」アンパン。
korea1-02

教訓:国際ターミナル行き無料バスは第一ターミナルから乗れ!次に第二に行くので空いてます。

ワキャワキャとしながら、出発ロビーまでおしゃべりしっぱなし。
早々に出た機内食はお魚です。
korea1-04

さっきのアンパンがきいていて、半分も食べられなかったら、b子がおいしいからともらってくれました。(さすが主婦&母です?!)

海外旅行2度目の3人は食べなかったパン・バター、水のパックをカバンにしまいこみます。
(私も最初の頃はやってたナァ)
┐( ̄o ̄;)┌ これは結局帰る日に捨ててましたネ。そう、結局なかなか食べることなど無いんですよねぇ。

ロス旅行のときもコリアンエアーだったのでその時目をつけていた、機内限定予約販売のチューブ入りコチュジャンを4人で予約。

15:30頃、あっという間に到着です。
前回と違い金浦(キンポ)空港です。日本でいう所の羽田らしい。でも、仁川国際空港より韓国らしいですね。
korea1-05

とりあえず3万円両替で、267000ウォン(w)でした。ロスに続き、ちょっと円安ですねぇ。
korea1-07

ガイドに連れられてマイクロバスに乗り込みました。3組です。少なくて良かった。ホテルがみんな違っていて、なんせ多いと手続きに時間かかるからね。

前は夜中に着いて、夜中に帰ったので空港周りはまったくみていないのですが、今回は景色を見ながら移動です。
korea1-08

「みなさんお疲れのよですから、免税店やめます、いですか?」とガイドのヤンさん。
たぶん、別の理由があったんでしょうね。でも、私たちはフリータイムが増えるので大賛成です。
(^^)免税店カードだけもらいました。
(韓国のガイドさんは「参考にしてください」ってのは定番なんでしょうか?前回も連発していましたが、今回も注意事項の説明の最後に必ずつけていました。)

ホテルは「ベストウエスタン・ニュー・ソウル」。明洞地区の左上のはずれのほう。
4人なので、部屋分けを韓国2度目の私とc子、結婚以来はじめての海外旅行というa子とb子という組み合わせでグーパーを。ここで、a子がチョキを出し、大爆笑。
(^○^)

私とa子が同じ部屋です。鍵がうまく開かなかったり、閉まらなかったとありましたが、無事落ち着きました。
なかなか良い部屋ですね。
korea1-10

荷物を置いて、すぐに出かけました。
なにかの期間だったようですが、さっぱりワカリマセン。旗が張り巡らしてありました。
korea1-11

明洞には徒歩で10分くらいです。
とりあえずロッテデパートへ行き(実はちょっと迷ったけど)、地下食料品売り場と免税店を韓国初めての2人にご紹介。
korea1-12

で、夕飯を絶対ここで食べようと決めていた「群山オジンオ」へ!

korea1-20

korea1-13
4人前のセットを注文。やっぱカニうま~~い!
(≧∇≦)/
けじゃん!

korea1-14
海鮮ちぢみ!

korea1-15
キムチ!から~い!

korea1-16
なべ~!

korea1-17
これはイカの和え物って言ってました。タコの踊りに変える?と聞かれましたが、ちょっと吸盤が怖いということで、そのまま。

korea1-18
ゆでがに!
アッというまにはさみで切られたり、盛り付けされてしまいますぅ。

korea1-19
もうダメと思ったところに、とどめになぜか天ぷらぁ?
これもはさみで切ってくれます。

セットが18万ウォンでビール2本頼んだけど、1本サービスで、さらにクーポンで5%offでした。
あれ~?結局いくらだったかな。。。。
(^_^;)あはは、44000wくらい払ったって書いてあった。えらいぞ、私。

大満足で出てきて、屋台などみて回ります。
いや、これは撮っただけ。食べてませんよ~
korea1-21

例のごとく、靴下やらを買いましたが今回は頼まれ土産もあって、それを探すのも結構大変でした。
この時いつものことですがa子が、選ぶのが遅くって。。。。
いくつもみて回りたいのに、ちょっとジリジリしちゃいました。
ヽ(`Д´)ノはやく~

で、歩きまわったらあれだけ食べたのに、屋台でおばちゃんが焼きながらむいている栗がおいしそうで、つい買っちゃいました。
(~_~;)
korea1-22

10個ちょっと入って3000w。銀杏もおいしそうでしたが、量が多くてあきらめました。
(まだ食うかぁ)

歩き回っていると結構冷えましたよ。10度以下らしい。
ガイドさんが明日は8度って言ってたなぁ。

|

« 秋はまだ・デザイン展 | トップページ | 韓国旅行中間 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スゲ~量ですね。
こんなにあったら大宴会だ!
キムチが辛そうで旨そうだ(^_^)

投稿: うり坊 | 2005.11.08 01:44

そうなんですよ~。
キムチは辛いんだけどおいしいのです。でも、食べきれなかった。もったいない。

投稿: イメカ | 2005.11.08 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/6957480

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行前半:

« 秋はまだ・デザイン展 | トップページ | 韓国旅行中間 »