« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005.12.31

ご挨拶

あと数時間で今年も終わりですが、みなさま、良いお年をお迎えください。
また、新年に読まれた方には、新しい年があなたにとって素敵な年でありますよう、お祈り申し上げます。

nenga20062

Knott'sBerryFarm with SNOOPY (in California)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.12.29

ナルニアグッズ!

ハリーポッター「炎のゴブレット」を観る前の、予告上映で「ナルニア国物語」の予告編を観た。

すてき~♪(^-^)
わくわくですよ。

おまけ付前売りの宣伝があって、もう映画館出たらソク買い!
narniagoods1

おまけはこのアスラン版と白い魔女版があります。
narniagoods2

スイッチを入れるとアスランは赤、魔女は青の点滅をします。

http://www.disney.co.jp/movies/narnia/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.24

ハリポタ「炎のゴブレット」観ました

今回こそはもっと早く観ようと思っていたのに、また遅くなっちゃた。

私の評価は「良かったよん」です。
(^_^)

前作同様の暗さもありますし、手放しで楽しい内容とは言えないですが、でも笑えたり、息を呑んだり、ハラハラしたり、といったシーンもあり、また、幼い恋のじれったさも愉快でしたね。

本を読んでいないのですが、これからもこのダークな部分は引きずっていくんでしょうねぇ。
もうハリーとは切り離せないし。

あと、気になったのはバートン魔法アカデミーの女子達の優雅な動きと、ハリーの入浴シーン(○○と混浴!?)。
(^○^)
ロンの太い二の腕とか、チョウがグラマーだとか、ジニーやネビルが大きくなったとか、ドラコの悪態が少ないとか・・・、ま、なかなかポイントでもおもしろかったんですな。

で、ちいさな子供にはわかりづらい内容だなぁ、と思いつつ、吹き替えのセリフはどうなってるんだろう?と字幕を見ながら思っちゃいました。
だって「・・・ざんす」って・・・戸田奈津子さんじゃないのかと思ったよ。(笑)

今回はエンドロールになんの仕掛けもありませんでした。

追記:
左隣に座ったオヤジの右手に位置がビミョーで、時々気にしなければならなかったのが残念。
ヽ(`Д´)ノもぉ~!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.12.11

もしもバトン(BlogPet)

きょうkoimekaが引き出しー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目がはれそう

割引券が手に入り、「三丁目の夕日」を観てきた。

泣いたよぉ
(ρ_;)

笑ったよぉ
(^○^)

なんだろう、ものすごくおもしろい!というわけでは無いケド、観ていて落ち着くっていうか、和むっていうか、、、じんわりとあったかくなるような映画です。

評判が良いのも素直に頷けます。

昭和33年、SL、集団就職、建設中の東京タワー、路面電車、初テレビ、初電気冷蔵庫。
う~ん、懐かしい気がするのはなぜ?w
(まだ生まれていませ~ん。)

-----------
青森から集団就職で上京した六子(むつこ)は自動車工場鈴木オートの住み込みに。向かいの駄菓子屋には売れない作家がおり、惚れている居酒屋のママから身寄りの無い男の子をなぜか預かるハメに。
鈴木家ではテレビを買い、ご近所にお披露目したり、、、、と小さな日常の出来事が描かれていく。
-----------


それでですね、帰ってきて、○HKのドラマ「クライマーズ・ハイ」を観て、また涙が。。。
佐藤浩市の泣き顔、やっぱ素敵だよぉ~(え?)
(>_<)

さらに続けてフジの「逃亡者・木島丈一郎」でまたホロリと。。。。
これは良い出来ですなぁ。
(^_^)
「交渉人・真下正義」にそのまま繋がるようになっている。
(あわせワザでDVDがでるらしい。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.07

クリエや~い

久々にクリエネタ。

スタイラスが無くなったぁ!
と散々さがしたけど見つからず、買うことに。

あ~~~、クリエってば撤退したんだっけ?無い!
(+_+)

念のため聞くと、
「Sony、きのうまであったんですけどねぇ」
とショーウィンドウを覗く店員さん。
そんな売り切りコーナーみたいなところに陳列してあったのね。。。

でも、よそのであった。ボールペン付だって。
ちょっと気に入らないけど止むを得ませぬ。
帰ってきて試すと、インクが出ないジャン!
ヽ(`Д´)ノきぅー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.06

わんこ

イタリアンが食べたい気分だったのだが、目的のお店に入れなかった先日のランチ時。

歩いているうちに見つけた小さなお店。
入口でダンボールにおさまっているこげ茶のミニチュアダックスがお出迎えしてくれた。
(^-^*)きゃわいい♪

食事をしている間も何人かお客さんが入ってきたが、吠えないし、動き回りもせずおとなしくしている。
あんなにおとなしくしているもの?(私は飼ったことがないのです。)
妙に感心した。

犬の嗅覚は。。と言うけど、あんなに匂いが充満しているところで平気なのかナァ。
帰りにひとしきりなでさせてもらった。毛皮きもちい~<オイ
やっぱりおとなしい。

しかし、食べ物屋に動物がいるってのは基本的にはよろしくないと思っている。それに好きな人もいれば、嫌いな人もいるわけだしね。
でも、私は通ってしまうかも。(笑)

え?うふふ、じつわにゃんこも好きです。(やっぱり飼ったことはないけど。)
(=・ェ・=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.01

水漏れ

日曜に気がついた。室外給湯器から水漏れしている。

結局上の階のものが水漏れしていて、伝わっているそうだ。

きょうも玄関付近が水溜り。

人がみたら私が放置しているみたいじゃん。

いつ直るの~!?(-_-;)も~

「うちのセイじゃありません」って張り紙しておこうかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »