« もしもバトン(BlogPet) | トップページ | ナルニアグッズ! »

2005.12.24

ハリポタ「炎のゴブレット」観ました

今回こそはもっと早く観ようと思っていたのに、また遅くなっちゃた。

私の評価は「良かったよん」です。
(^_^)

前作同様の暗さもありますし、手放しで楽しい内容とは言えないですが、でも笑えたり、息を呑んだり、ハラハラしたり、といったシーンもあり、また、幼い恋のじれったさも愉快でしたね。

本を読んでいないのですが、これからもこのダークな部分は引きずっていくんでしょうねぇ。
もうハリーとは切り離せないし。

あと、気になったのはバートン魔法アカデミーの女子達の優雅な動きと、ハリーの入浴シーン(○○と混浴!?)。
(^○^)
ロンの太い二の腕とか、チョウがグラマーだとか、ジニーやネビルが大きくなったとか、ドラコの悪態が少ないとか・・・、ま、なかなかポイントでもおもしろかったんですな。

で、ちいさな子供にはわかりづらい内容だなぁ、と思いつつ、吹き替えのセリフはどうなってるんだろう?と字幕を見ながら思っちゃいました。
だって「・・・ざんす」って・・・戸田奈津子さんじゃないのかと思ったよ。(笑)

今回はエンドロールになんの仕掛けもありませんでした。

追記:
左隣に座ったオヤジの右手に位置がビミョーで、時々気にしなければならなかったのが残念。
ヽ(`Д´)ノもぉ~!

|

« もしもバトン(BlogPet) | トップページ | ナルニアグッズ! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ハリ・ポタは最初しか見ていないんですがみんな大きくなったんでしょうね。
正月にいっきに全部見てみようかな。
海の向こうではナルニア映画がすごい人気だそうです。どうして同時公開しないんでしょうか!

投稿: うらしま | 2005.12.25 14:32

>うらしまさん
ちょうど成長期だから仕方ないですよねぇ。
ナルニアの予告みましたよ!良かったですぅ~
(^▽^)
で、あるものをゲットしてきました。また載せるのでしばしお待ちを。

投稿: イメカ | 2005.12.27 01:33

新年明けましておめでとうございます
って遅すぎるかぁ。
「ザスーラ」「ディック&ジェーン」「キングコング」「ロードオブウォー」「ハリーポッター」と、見に行きたい映画たくさんあるけど暇がないです(T_T)

今年もよろしくお願いします

投稿: 柊龍司 | 2006.01.09 08:22

>Mr.柊
おめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。

映画館に行くのはある程度時間がないとですよね。
昨年は結構観れました。今年も良いさげなものが多そうで、楽しみです。
やはり大スクリーンで観たいですものね。柊さんも観れますように!

投稿: イメカ | 2006.01.09 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/7811053

この記事へのトラックバック一覧です: ハリポタ「炎のゴブレット」観ました:

» Harry Potter and the Goblet of Fire [STAR TREKな日々]
ハリーポッターと炎のゴブレット アイマックスで上映しているので品川に行く予定だったが、 六本木では4Kデジタル上映をしていると聞いて変更。 VARGIN TOHO CINEMAS六本木ヒルズでは、 11月26日(土)より、スクリーン2番にて、 [4K Pure Cinema]DCI仕様4K(800万画素) デジタルシネマ上映を実施しております。   ↓  詳しくはこっち http://it.nikkei.co.jp/digital/news/release.aspx?i=112796... [続きを読む]

受信: 2005.12.29 14:46

« もしもバトン(BlogPet) | トップページ | ナルニアグッズ! »