« クリエや~い | トップページ | もしもバトン(BlogPet) »

2005.12.11

目がはれそう

割引券が手に入り、「三丁目の夕日」を観てきた。

泣いたよぉ
(ρ_;)

笑ったよぉ
(^○^)

なんだろう、ものすごくおもしろい!というわけでは無いケド、観ていて落ち着くっていうか、和むっていうか、、、じんわりとあったかくなるような映画です。

評判が良いのも素直に頷けます。

昭和33年、SL、集団就職、建設中の東京タワー、路面電車、初テレビ、初電気冷蔵庫。
う~ん、懐かしい気がするのはなぜ?w
(まだ生まれていませ~ん。)

-----------
青森から集団就職で上京した六子(むつこ)は自動車工場鈴木オートの住み込みに。向かいの駄菓子屋には売れない作家がおり、惚れている居酒屋のママから身寄りの無い男の子をなぜか預かるハメに。
鈴木家ではテレビを買い、ご近所にお披露目したり、、、、と小さな日常の出来事が描かれていく。
-----------


それでですね、帰ってきて、○HKのドラマ「クライマーズ・ハイ」を観て、また涙が。。。
佐藤浩市の泣き顔、やっぱ素敵だよぉ~(え?)
(>_<)

さらに続けてフジの「逃亡者・木島丈一郎」でまたホロリと。。。。
これは良い出来ですなぁ。
(^_^)
「交渉人・真下正義」にそのまま繋がるようになっている。
(あわせワザでDVDがでるらしい。)

|

« クリエや~い | トップページ | もしもバトン(BlogPet) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/7562124

この記事へのトラックバック一覧です: 目がはれそう:

» 裏オールスターキャスト「クライマーズ・ハイ」 [名無しの芸能観察記]
良いドラマってのは立て続けに来るもんだ(^^;) 凄かったねえ、NHK「クライマーズ・ハイ」。 原作本がベストセラーなのは知ってたし、 昭和史好きとしては、日航ジャンボ機墜落事故は大変興味あるため、 スルーする訳にいかず録画(^^) 予備知識ゼロだったん...... [続きを読む]

受信: 2005.12.11 22:28

« クリエや~い | トップページ | もしもバトン(BlogPet) »