« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.30

温泉(=・ェ・=)

20060128cat

海の見える足湯にいたねこさん。人懐っこい。

20060128umi


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.29

いた!

060129125845.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出た!

060129114746.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

朝の光が眩しいです。
今から朝風呂〜!060129075559.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.26

かき

今日は大先輩のお祝い会。「赤坂 NAGOMI」

かき、うまい!
これは焼きがき。明太子ばたーと、そらまめが乗っている。
あとは生、フライも食べた!

あ〜よそ様の、かきしゃぶもおいしそうだった。
(@_@)
060126223631.jpg

追記:
そっか、iショットで投稿する時は、LorSサイズだと、黒縁がつかないのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い時にいいね

ロシア料理が食べたくなり、日曜に友人を新年会やろう!と誘い出し、新宿へ行きました。

ちょうど、
--------------
アイカード会員限定特別メニュー
ご優待価格3,150円(一般価格4,629円)
--------------
をやっており、こりゃお徳だね、と頼みましたよ。

ロシアビール バルティカ(これは別払いね)
060122pechika1

グラスワイン、ロシア風前菜盛り合わせ(シーフードマリネ)
060122pechika2

ワインにあいますよねぇ。

ボルシチスープ
060122pechika3

定番ですね。ペリメニという小さい水餃子スープみたいのも、食べたかったなぁ。
むか~し、はじめてロシア料理を御茶ノ水に食べに行ったとき、すんごいおいしかった。

きのこの小つぼ焼き
060122pechika4

これ、初めて食べたときはどうやって食べるのかわからなかったんですよ。
アツアツうま!

アゼルハイジャン羊のハンバーグ
060122pechika5

つまり、ラム?ちょっとクセがありましたが、カツっぽく縁がカリカリしてて、真中を切ると肉汁が・・・
(*^¬^*)仕込んであるのかなぁ?

締めは、
ガトーメゾン(デザート)/ロシア紅茶
(フツーだったんで、撮りませんでした)

http://r.gnavi.co.jp/g057311/

このお店、私たちが出るときには待って並んでました。
ちょっとビックリ。人気なのかしら?

まだ8時過ぎだったのでもう一軒、と近くのバーへ。
なんと、日曜なのにガラガラです!
この日は雪の降った翌日で、寒かったからかな。
女性バーテンダーさんは「きのうはもっとですよ」と笑ってた。
(^_^;)

友人は一度やってみたかったのよ、と私を指差し、
「この人に合うカクテルをお願いね」
なので、私も
「彼女に・・・・」(笑)

私に出てきたのは「バラライカ」
まぁ、なんてタイムリー!ロシアつながり。

彼女のはレッドアイ。初めてみました。
黒ビールとトマトジュースですって。
(・o・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

雪ですねぇ

こんなの発見。東京では珍しくさらさら雪らしい。

iショットで試してみました。060121150547.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

性転換バトン

Mr.quarkからのバトン。これまた年越しをしてしまった。
(^^ゞ

なんかすごい名前のバトンですね。

-------------------
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください

◆1.朝起きて最初にすること
なんか、ワイルドにけだるくしたい。イメージでいえばオダギリジョーがしそうなこと。
(~_~;) いや、オダギリジョーがそうなのかは知らないですが。

あ、むか~しの、ショーケンのドラマ、、、傷だらけの天使!あのオープニングかな。

◆2.職業
フリーターではないかな。上司を殴って会社を辞めた、とか。(笑)

◆3.どんな相手と付き合いたいか
小林聡美のようなイメージ。おもしろくてしっかり者。
料理がうまい人!・・・つまり、自分と正反対か?
(^^ゞ

◆4.自分の自慢できること
う~ん、思いつかないなぁ。

◆5.どんな格好したいか
キムタクみたいな、崩れてても決まってるようなの。

◆6.どこに行ってみたいか
メイド喫茶。あはっ。

◆7.もし生まれ変わったらそんな自分と付き合いたいか
50%だな。賭け、みたいな。(汗)

◆8.このまま生まれ変わったままがいいか、それとも元に戻りたいか
常々、男だったらもっと思い切った人生がおくれたのでは、と思ってたので、そのままかも。
・・・でもきっと、変わらない人生になるんでしょうねぇ。
(ーー;)はぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都道府県バトン

かわムさんからのバトン。
年越しちゃいましたね。ごめんなさい。

-----------------
ルールは一つ、「行ったことがある県」。
問題は「行ったこと」の定義で、少し迷いましたが、こうします。
在住は勿論、「目的地」としてなら泊まり、日帰りでもOK。
ただし通過は対象外とします。
例えば大阪在住の僕は、福岡には行ったことがありますが、
山口や広島には行ったことはありません。ただし通ったことはあります。
地理上、ワープは出来ませんからね。
しかしそれを以って「行った」ことにすれば、際限がない気がしますので、
これは×とする、ということなんです。
-----------------

地名とリンクして思い出したものを書いてみましたが、ほとんど食べ物でした。
あは・・・は。
自分で書いてて驚いた。よく行ってますねぇ。
(^.^)

一回のところもあれば、数回もあります。
二重丸にいたっては十回以上かも・・・・

<北海道地方>
北海道 ○ジンギスカン!いくら!ほっけ!昨年も行ったばかり。

<東北地方>
青森 ○竜子姫!十和田湖!ねぶた!
岩手 ○冷麺!安比!かつてSKIで。
秋田 ○きりたんぽ!角館!
宮城 ○牛タン!牡蠣!仙台!松島!温泉!
山形 ○ずんだもち!花笠!蔵王!かつてSKIで八甲田山状態の吹雪に遭難しそうだった。
福島 ○猪苗代!かつてSKIでしごかれた場所。

<関東地方>
茨城 ○ワイン!牛久シャトーで。
栃木 ○温泉!
群馬 ○温泉!
千葉 ○ディズニー!アジ刺!
埼玉 ○長瀞!鍾乳洞!
東京 □地元。
神奈川 ◎そりゃもう温泉!箱根、湯本、湯河原とお世話になってます。

<中部地方>
新潟 ○日本酒!寿司!もち!笹だんご!買ったときは冷凍します。
富山 ○ます寿司!初めての夜行列車で朝方食べた、うまっ!ほたるいか!
石川 ○甘えび!昔、刺身嫌いを解消した一品!
福井 ×
長野 ◎みすずあめ!父方の実家。
岐阜 ○ほうば味噌!飛騨高山!五平餅!
山梨 ○いちご狩!温泉!ワイン!
静岡 ○伊豆!温泉!さくらえびの刺身!寸又峡!SLに乗りました。
愛知 ○味噌煮込みうどん!ういろう!ゆかりせんべい!つまみにもなる。
三重 ○夫婦岩!修学旅行です。赤福!大好物。

<関西地方>
滋賀 ○比叡山!
京都 ○鯖寿司!湯豆腐!あじゃり餅!古都はいいですね。
大阪 ○たこ焼き!
兵庫 ○ぎゅう!ご馳走してもらった神戸牛。
奈良 ○キトラ!鹿せんべい!食べないですよ。
和歌山 ×

<中国地方>
島根 ◎源氏巻!母方の実家。
鳥取 ×
岡山 ○倉敷!
広島 ○お好み焼き!
山口 ○ふぐ!豆子郎!

<四国地方>ほとんど未踏の地だ!
香川 ×
徳島 × 
高知 ×
愛媛 △仕事で一泊しただけ。

<九州地方>
福岡 ○寿司!スペースワールド!もうないですっけ?
大分 ○湯布院!耶馬溪!神秘的でした。
佐賀 ×
長崎 ○みずいかの刺身!これ最高です。
宮崎 △仕事で一泊。
熊本 ○草千里!
鹿児島 ×

<南西地方>
沖縄 ○泡盛!そーきそば!しらゆりの防空壕が切なかった。

-------------


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

ケータイ変えました

昨年末になんだか急に携帯を買い換えたくなり、変えるなら絶対プレミニ2と思い、地元ドコモに行くと、
「在庫なし、入荷予定なし」
と言われた!がーん。
しかーし、そうなるとますます欲しくなる。

年明けを待って、職場近くの店に行くと、
「ちょうどひとつだけありました!」
(^.^)

14800円からモロモロ値引きで11300円になった。
premini2-1

かっこいぃ~!
だいぶ前に出たんだけど、そんなこと問題じゃないね。
その前のは2年以上使っていたSO212iなので、処理速度、解像度とも、満足なり~。

また、青いランプがさらにいいかも。
premini2-2

遅ればせながらカメラ付、デビューです。
premini2-3

本当は親をドコモにしてもらい、ファミリーワイド割引にしようかと思っていたが、母が携帯メールをはじめたばかりなので、それちょっと先送り。
でもなんだか新しい料金体系で「いちねん割引」をつけたら安くなったか?

ただ、残念なのは、SO212iのキャラクター「トロ」と会えなくなったこと。
(^^ゞ


そういえば、SO902iはいつ頃ですか?と聞くと、
「1月末予定ですが、ただソニーは初めてのFOMAなのでもうちょっと先かも」
ですってよ~
(・o・)
次はFOMAかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.08

新年一発め

これを載せようと思っていたら、koimekaに先を越された!
(つい遅れた自分が悪いんだけど)

st2006

昨年末、手に入れたスタトレグッズ。

カレンダーは横向きに飾るやつでちょっと失敗だったかも。
ピンズは遅れて届いた週刊スタートレックの。

フルタのMr.スポックの胸像は、かなりお気に入りで、ダブったので単品でケースに入れてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまった(BlogPet)

koimekaは、うっかりしたかったみたい。
できょうkoimekaがここまでいめか姉様がたいもアクセスしたの?
でいめか姉様の、アクセスしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »