« 体重増加の原因 | トップページ | 体重増加の原因(続編)(BlogPet) »

2006.02.05

体重増加の原因(続編)

部屋の窓からちょうど朝日が差し込みます
(当日、ケータイから送ってみました。)

アサゴハ~ン!チェックインの時に和・洋を決めます。和食にしました。
ご飯を茶粥にしたのですが、お魚がみりんアジとイワシだったので、白飯にすれば良かったと。
20060129-02

で、まったりしたあと、10:30頃チェックアウト。
そうそう、ロビーでは無料コーヒーが飲めます。あとネイルの無料貸し出しもありました。本当に女性向けな宿ですね。

送迎バスで、熱川駅へ。そこから山側へでて、熱川ワニ・バナナ園へ向かいました。
1300円でしたが、ネットでクーポンを出してきたので、100円引き。

ワニだんご。
20060129wani

いやぁ、チッコイのからデッカイのまで、ろいろいました。
寒いでせいかほとんど動きません。もしかして作り物??と疑いました。

20060129wani2
デブ?

分園もあります。そこには・・・・
レッサーパンダが木になってます。。。。。
20060129ressa3

笹食べるんですねぇ、、、、<パンダでしょ!
20060129ressa4

誕生日が書いてありましたが、フータくんが有名になる前からここにいたようです。
しかし、多い。全体で20頭以上いたかも。

本園にまた戻り、今度は温室へ。バナナ園ですからね。
いえ、それだけではありません。8号温室まであり、さまざまな植物や花にあふれてました。
でも、足の悪い方などはやめたほうがいいようです。
山の斜面に作られているので、階段が結構急ですよ。

ハスの温室で休憩し、トロピカルフルーツアイスを食べました。パパイヤ、マンゴー、ココナッツ。
なにを血迷ったか、ひとりはドリアン!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
彼女いわく「韓国で食べた漢方ソフトよりはマシです」(笑)

最終的にここはワニ・レッサー・バナナ・熱帯植物園でした。

さて、なんだかんだとおもしろがってみていたので、12時を過ぎ、お昼を食べる店へ急ぎましたが、ちょっと出おくれたかも。(実はきのう下見をした。)
わぁ~、きょうも並んでる!ええ、人気店です。
というわけで、30分ほど待ち、やっとありつけました。

20060129ajidon
いや~ん、感激!(*^¬^*)

鯵のたたき丼1575円です。すごいボリューム。鯵だけじゃなく、ご飯も普通の丼の1.5~2倍くらいだったかも。
並んでいる間、ずぅ~っと悩んでましたが、これにして良かった。
ビールがうまい!(笑)

悩んでいたのはこちら。友人が食べました。
20060129kaisendon
生ちらし丼1575円と海の幸丼2940円。

あ、私と同じ鯵のたたき丼を食べた子は、サザエの刺身を頼んでました。
一切れもらいましたが、コッリコリ。うま。

このは他にも魅力的なラインナップなんですよ。待てる方はぜひっ!
熱川駅徒歩1分、伊豆の味処「錦」

帰りの踊り子では満腹のためか、海の見える一番良い眺めの場所を全員眠りコケ、通過してしまいました。
そうして家に帰り着くと、体重がぁァァ、、、ァッ。
(ρ_;)

|

« 体重増加の原因 | トップページ | 体重増加の原因(続編)(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/8500260

この記事へのトラックバック一覧です: 体重増加の原因(続編):

« 体重増加の原因 | トップページ | 体重増加の原因(続編)(BlogPet) »