« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.30

ココログメンテの影響が・・

きのうは自分のブログにコメントしようとして驚いたね。項目名、英語じゃんか!!
(*_*)

ほぉ、メンテしてたのか。。。メールとかきたっけ?
スパム対策ね・・・・・って、自分でもかよっ!

そしたらお仲間にもひどい仕打ちをしていたらしい。
チロルチョコパン(続)
にコメントしていただいた、セーラーメ~さんに被害が。

そこへ、救世主quark様からお告げがありました。
「表示を日本語に指定せよ」

あっさり、直りました。
(^^ゞありがとうございます。

記録しとこ。

ブログ → 設定 → 表示設定を選んで、ちょっと下にスクロールすると「表示言語」という項目で日本語にする。

しかし、重たさは前以上ですねぇ。

追加記録:31日AM1時頃現在
・コメント通知メールが。投稿者を呼び捨てでなんか気分悪いなぁ。さんづけできなの?
・認証が出なくなったのはなぜ?IPとか覚えてるのか?でもそれってスパム対策になりうるのか?
・管理画面のコメント一覧が変わってた。内容がポップアップで読める。これはまぁ、便利だな。誉めてあげよう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.28

チロルチョコパン(続)

皆様に朗報!!
せっかく情報をいただいたのでおすそ分けだ!

「新しい日付」のチロルチョコパンがまだ売られているそうですよ~

情報感謝、Joちゃんさん

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.03.26

七分咲き?

東京の桜です。
sakura2006

木の幹にも咲いてますねぇ。
sakura2006-2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

the wow-choten hotel

遅くなりましたが、「THE 有頂天ホテル」観ました。

------
お帰りなさいませ、お客さま。
え?タイトルがおかしい?そんなことはございません。お客さま。
これは「ザ ウチョーテンホテル」と読むのでございます。
「uchoten」といたしますと母音につく「the」は「ジ」と読む、と中学校ででしたか、習われたと思いますが、「ジ ウチョーテンホテル」となってしまうのでございますよ、お客さま。
------

(^_^;) アレンジです。
エンドロールだかみていたときに「wow」となってて「?」と思ったんですが、パンフで三谷監督が語っていました。

メインのエピソードが4つHPなどに書いてありますが、私が自分で数えると12になりました。それぞれ絡んではいますが。
1副支配人2客室係3ドアボーイ4政治家5総支配人6マンオブザイヤー7ウェイター8演歌歌手9歌手10愛人12探偵13筆耕係

なんだか、ちょっともったいないですよね。あれだけの俳優さん。
でも、エピソードが少ないと、あのテンポがでないんでしょうね。

おもしろいのですが、大爆笑はできませんでしたねぇ。。。
(^^ゞ

ホテルのマークが素敵です。
ちなみに、映画のホテル名は「ホテル アヴァンティ」。

------
お客さま、チャックアウトでございますか?
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.16

龍が如く

先週、残業をしている後輩くんが、
「はぁ、早く帰って、ゲームがやりたい・・・」(テンション低く)
と呟いた。

何のげーむ?と聞くと,
「すんげぇ、おもしろいんですよ~」(テンション上がる)
「○クザが主人公で!」

(*_*)えぇ~っ?!

調べたら真鍋かおりも”はまっている”とブログに書いてあった。
彼にそう言うと、
「そうなんっすよ~、そこで知ったんです」(にやけてる)

どうも、ファンらしい。ほぉ。

今週になると、
「もうすぐ終わりそうな雰囲気で、さみしいです」(儚げに)
だって。(^_^;)わかるわぁ。

かくいう私も、ちあきなおみのCDを買うためア○ゾンをみていて、いつのまにか(!)、MOTHER3も買い物カゴに入れてしまったのだ。(汗)
(いつやるんだろうか、、、、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.12

ナルニア!!!

「ライオンと魔女」観て来ましたぁ!
(≧∇≦)/

ちょっと出遅れたかも、という時間だったのですが、いつも指定席の場所も自由席になってて、ポカッと空いてました。ラッキー♪

夢が現実になったような、ナルニア国がそこにありました。
私自身が衣装ダンスを通り抜けたような気分です。小学生の頃行った、あの場所へ。

詳細は書くまでもありませんよね。
映画の中で4人の兄弟姉妹は本当に成長し、顔付きも、目付きも変わっていくのですよ。

ほんとルーシーきゃわい~。「頼もしの君」ぴったり。
あの泣く寸前の顔、たまりませんなぁ。
(^_^)

で、買ってちゃいました!えへ。
060311narniagoods2
(木じゃないのがチト不満だな)

タンスの奥は、、、、
060311narniagoods1
(下に引出がついてます!)

そして、つい我慢できなくて。。。。
060311narniagoods3
(電池を入れればライトがつくみたい。説明書類がなにもはいってないよぉ)


マックのハッピーセットもがんばりました。
narnia3lion

narnia4witch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.08

チロルパン

見つけたので、つい買ってみました。
確かにパンの中身は、きなこ餅〜!060308192646.jpg

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006.03.07

獣王星

原作は90万部発行の樹なつみ氏の同名コミック。西暦2436年が舞台で、トールは過酷な環境下で生き抜く特権階級出身の若者。制作サイドは「王子のような外見と内面の強さを持つ堂本さんがふさわしい」と起用理由を話す。

主人公トールが堂本光一!?

(ーー;)う~ん。。。王子って。

他、小栗旬。これは、もしかしてサード?!

深夜しては力はいってるのか。
調べたら、やっぱりそうだった。で、少年期は高山みなみ!良かったぁ。

今季は読んでいたもの、あとひとつ。

桜蘭高校ホスト部!(笑)

春からのアニメ、ドラマ新番組チェック、始動。


http://www.hakusensha.co.jp/jyu_ohsei/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.03.05

バレンタインに(実は)(BlogPet)

去年もやったな
(^^ゞ)
と、いめか姉様が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.04

当たった!

けど、オリンピックは終わっとりますなぁ。
ま、それとは関係なく、
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! 

kirinbeer

発泡酒ばかりの生活に、一番絞り、ラガービール!!うれしいですねぇ。

不在通知がきのう入っていて、きょう、宅配ドライバーに電話し名前を名乗ったらすぐ、
「キリンキャンペーンの荷物ですね!」(そんな覚えてるもんか?)
(^^ゞ なんか酒飲みがばれたみたいな気がした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.03

1日で2回も

マックのハッピーセット食べましたさ!

これのために。
narnia1
タムナスさん。

narnia2
ビーバーさん。

うらしまさんとこで、ハッピーセットにナルニアのおまけがつくのを知ったのは2月28日日火曜の夜。
でも3月2日までが第一弾!
(゚Д゚;)

1日の水曜は雨のため、昼は屋外に出ず、夜も寄り道しないで帰ってきてしまった。。。。。
決戦はきょう2日一日だけだったのだ。

先月から体重がゆるやかな上昇を続けている今、辛い選択でしたぁ。

※背景は飛び出す絵本で、広げるとけっこう大きな立体セットになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.01

STコネタです

東京MXTVでやっている「水曜どうでしょうクラシック」。

放送当初の「水曜どうでしょう」が新鮮で観ています。
今は”韓国サイコロの旅”。

その中でマッコリの話になり(韓国のどぶろくみたいの)、大泉さんが「マッコリはねぇ」と。

大泉「スタートレックでねぇ、ドクターマッコイってのがいましてねぇ、」
私(え?)

大泉「彼の好きな飲み物がねぇ、マッコリ。ククク」
私(ベタすぎ・・・)

するとミスターが(この人は一緒に旅してる鈴井さん)すかさず、
「ほぉ~、じゃ、カーク船長は何がすきなんです?」
(ここで画面にこのセリフが字幕で出ました!)
私(船長!)

大泉「、、カークテル!うははは」
私(おぉ~!)

意外なところでスタトレネタ発見!
久々のスタートレック話(?)でした。
m(_v_)mおそまつ。

ところで、TVKテレビ神奈川の「水曜どうでしょうリターンズ」ではいよいよメコン川か?というところ。
初めて「どうでしょう」観たのがインターネットでメコン川シリーズだったので、楽しみ~♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »