« ブログバトン | トップページ | 1日で2回も »

2006.03.01

STコネタです

東京MXTVでやっている「水曜どうでしょうクラシック」。

放送当初の「水曜どうでしょう」が新鮮で観ています。
今は”韓国サイコロの旅”。

その中でマッコリの話になり(韓国のどぶろくみたいの)、大泉さんが「マッコリはねぇ」と。

大泉「スタートレックでねぇ、ドクターマッコイってのがいましてねぇ、」
私(え?)

大泉「彼の好きな飲み物がねぇ、マッコリ。ククク」
私(ベタすぎ・・・)

するとミスターが(この人は一緒に旅してる鈴井さん)すかさず、
「ほぉ~、じゃ、カーク船長は何がすきなんです?」
(ここで画面にこのセリフが字幕で出ました!)
私(船長!)

大泉「、、カークテル!うははは」
私(おぉ~!)

意外なところでスタトレネタ発見!
久々のスタートレック話(?)でした。
m(_v_)mおそまつ。

ところで、TVKテレビ神奈川の「水曜どうでしょうリターンズ」ではいよいよメコン川か?というところ。
初めて「どうでしょう」観たのがインターネットでメコン川シリーズだったので、楽しみ~♪

|

« ブログバトン | トップページ | 1日で2回も »

「スタートレック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

テレビでSTネタが出てくるとなんだか嬉しくなってきますよね。
でも、スタートレック見たこと無いような人が馬鹿にしたようなことをしゃべるとちょっとむっとしたりして、一喜一憂。
【水曜どうでしょう】こっちでも放映してくれないかなぁ

投稿: 柊龍司 | 2006.03.01 08:24

マッコリを「何のカクテル?」と思い、調べたですよ。
_| ̄|○

> 大泉「、、カークテル!うははは」
> 私(おぉ~!)
むしろイメカさんの反応に小笑いしてしまいました。

投稿: quark | 2006.03.02 01:08

>Mr.柊
突然だとちょっとドキッとしますよねぇ。
そしてうれしくなる。(^_^)同じで~す。

>Mr.quark
小笑いかよっ!(汗)
マッコリ調べちゃいました?うふ。一回しか飲んだこと無いケド、おいしかったですよ。
さすが、ドクターマッコイが好きなだけのことはある!え?

投稿: イメカ | 2006.03.02 01:41

>>大泉「彼の好きな飲み物がねぇ、マッコリ。ククク」

事前の背景説明が長すぎです、大泉さん(笑)。

>>するとミスターが(この人は一緒に旅してる鈴井さん)すかさず、
>>「ほぉ~、じゃ、カーク船長は何がすきなんです?」

さすがは公共の電波を使ってスポックのコスプレをした男です、鈴井さん(笑)。

>>意外なところでスタトレネタ発見!

大泉さん属する劇団TEAM NACSのひとりにえらいSTファンがいると聞きましたよ。大泉さんも毒されて、もとい、感化されているのかもしれませんなあ。

>>ところで、TVKテレビ神奈川の「水曜どうでしょうリターンズ」ではいよいよ

そうです、ユーコンです!
キャンプ嫌いのミスターが食らう罰ゲーム……のはずでしたが(笑)。

いつかはメコンも下ってもらいたいですが、さすがに命の危険が危なくてピンチだと思われます。

ちなみに本日上野広小路でメコンウィスキーを飲んで参りました。もう、半分意識が落ちてます……。

投稿: ANCHOR | 2006.03.02 01:41

>Mr.ANCHOR
あヒャ~!そうですね、ウーコン、、、、ユーコン川でしたッ!
((((゚Д゚;))))

メコンウィスキー?これは誰が好きな・・・・
あ、もう意識が無いですかね。ゆっくりとお休みなさいませ。

>さすがに命の危険が危なくてピンチ
うっかり読み流すところでした。でも、もう眠くて突っ込めません。。。。また次の今度の次回にします。

投稿: イメカ | 2006.03.02 02:17

リアルタイムでみてたので、「水曜どうでしょう」
こんなにブレークするとは思ってませんでしたよ。
北海道では大ブレークしてたんですけどね。

投稿: うり坊 | 2006.03.02 13:28

>うり坊さん
「どうでしょう」はジワジワとおもしろさがわかってきますね。
徐々に南下?!

投稿: イメカ | 2006.03.02 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/8886409

この記事へのトラックバック一覧です: STコネタです:

» あの人を発見 [毒書人の楽園]
イメカさんにつられてST小ネタを一つ。 映画館で見逃した『サマータイムマシンブル [続きを読む]

受信: 2006.03.19 14:34

« ブログバトン | トップページ | 1日で2回も »