« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006.04.30

購入!(BlogPet)

ネットで大きいマザーとか、かもとか悩んだんですけど
仕様とかをRPGすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.29

ruokala lokki

やっと「かもめ食堂」が観れました!
(^ー^)

観て良かったよぉ。
小林聡美が好きなのですが、最近とみに良くなってますよねぇ。

フィンランドのヘルシンキにある「ruokala lokki」こと「かもめ食堂」。
客にない店内で、ひとりの日本人女性がコップを丁寧に磨いています。
ガラス越しにそれを眺めるフィンランド人のおばちゃん3人組。
「また誰もいないわねぇ」
「あれは大人かしら?」
「小さいから子供でしょ」
などと話していると、店内の女性が気がつき、にっこりと微笑みます。
そそくさとその場を離れるおばちゃん達。

小林聡美が食堂の主人、その後、片桐はいり、もたいまさこらが関わってくるのですが、もたいまさこが!もう絶品。(笑)

ほとんど食堂でのシーンですが、北欧の、フィンランドの澄んだ空気が伝わってきます。
http://www.kamome-movie.com/

追加上映が決まっているようなので、観にいく方はぜひ、食事を済ませてからのほうがいいですよ。
もう、映像がおいしいそうで、私はお腹がなってしまいました。
(^_^;) 
久々におにぎりを握ろうかと思いましたが、「人に握ってもらうのがおいしい」って映画の中で言ってたしナァ。(笑)

パンフがおしゃれ。
Kamome
売店で売っていたニョロニョロのキーホルダーを思わず買ってしまいました。

気になったのは、コーヒーをおいしいしくするおまじない「コピ・ルアック」。
試してみようと思ったのに、つい忘れてさっき普通にいれちゃったな。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006.04.23

ベルばら、かんげき!

東京宝塚劇場で、観てきました~!
(ちょっとドレスアップしてね。)

Berubara1

TVでやるものはいくつか観てましたが、劇場で観たのは初めてです。
ちょっとドキドキして劇場に入ると、まず真っ赤な絨毯階段と、シャンデリア!さすがだ。(何が?)

Berubara2

貸切公演だったので、座席は抽選。2階だったけど、ほぼ正面だし、私の好きな、右隣通路という席。ラッキーです。席につくと舞台の左右にピンクの柄が。。。
と、撮影はココまでですが、なんと、どん帳が上がるともうひとつ、ピンクでキラキラの幕が!ほぉ~

Berubara3

雪組公演の「オスカルとアンドレ編」、全2幕で3時間、休憩30分。
アッという間のような、とっても長かったような。
宝塚には詳しくないのですが、オスカルは朝海ひかる、アンドレは交代で、この日は貴城けい、女役はロザリーの舞風りら、という面々です。
(^_^;)

何度か観ているシーンと歌。
初演は1974年、でもちゃんと継承されているんですね。

特に第2幕、私の好きな場面での、ポーズ・ダンス・歌がほとんど同じでうれしいです。
オスカルとアンドレが結ばれるシーン。
オスカルが先頭で踊る戦いの群舞。
アンドレが撃たれ、オスカルが叫ぶシーン。
オスカルが撃たれ、「バスティーユに白旗がぁァァ」というシーン。

泣いちゃいました。
・゚・(ノД`)・゚・。゚・

マリーアントワネットが出てこないので、華やかさにはちょっと欠けますが、でも、キラキラしてます。軍服が。(笑)
あと、はじめてみたオスカルがペガサスで飛ぶ場面があるんですが、これが、クレーンでして。
ちょっと笑えたけど、客席にせり出すと「おぉ~」とどよめきがありましたね。

そして、フィナーレでのラインダンス!可愛かった。30人近いと迫力ですねぇ。
大階段でのダンスや、お決まりのシャンシャンシャンも観れて、大満足。
観劇もたまには良いものですね。
(^o^)v

ところで、休憩時間に色紙プレゼントや写真撮影などの抽選会がありました。(スポンサー付なので、司会者がいます。この女性司会者、最初と最後にも出てきたんですが、3回とも洋服が違いました。すごっ!)
残念ながら?はずれてしまったのですが、これが公演終了後、舞台に上がって雪組トップとの写真撮影があったんですよ。まだ観客がほとんどいますからね、当たらなくてよかったぁ~。あはは。

帰りにショップを覗いたら、いつの間にか、メイキングのDVD買ってました。(汗)
装丁が池田理代子の絵だったし、980円とお手ごろだったもんで、つい。

Berubara4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.22

購入!

Mother3

RPGをまともにやるのは久々です。
発売日に買ったのなんて、はじめてかも。
待たされましたからねぇ。

ただ、アドバンスでやるのがちょっとさみしい。。。。
マザー3仕様のミクロか、DSですよねぇ。
(^_^;)

ミクロとのセット、悩んだんですけど、ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.20

タララ・プンカ・ポンカ・ピ

耳に残りますねぇ。

http://www.beverage.co.jp/aminosupli9/

体操をやってみたりして・・・・
(^_^;)


ん~、生茶のぱんだっち!これ、ほし~い!
http://namacha.jp/top.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.16

お花見バスツアー(と言うより花より団子)後編

日曜は早起きし、朝市へ!

朝ご飯は帰ってから食べるので、まずは目覚めの一杯。
Hanami16

でも、まだ準備中だった・・・・・(゚Д゚;)
Hanami17

かろうじて買った、ほう葉ミソとほう葉もち!
Hanami18

戻ってきて、朝食。
Hanami19
その後、温泉につかる。出発間際で、友人と2人だけ。
おぉ~貸切じゃん。

バスで、158号線を世界遺産白川郷へ向かう。まだ雪。
Hanami20

御母衣ダムに沈むところを移植したという荘川桜。
Hanami21
咲いたらみごとでしょうねぇ。

プロジェクトXでも取り上げられたという移植だったそうですよ。

白川郷で茅葺屋根の葺き替え中。わらわらと人が!(ダジャレのつもりはないんだけどね)
Hanami25

お昼はまたまた飛騨ぎゅぅ定食!1500円。
Hanami26
(*^¬^*)

白川八幡にある、どぶろく祭りの館へ。
Hanami28

いやん、おいしい~
Hanami29
なんと、試飲できます。もちろん、持ち出し禁止の「どぶろく」です。
友人はお代わりしてた。(笑)

高山で食べそこなったみたらし団子。
Hanami30

次は郡上八幡へ。
山内一豊の妻、千代のふるさと。
Hanami31

また、みたらし?!いいえ、食べられません!
Hanami32
ここはサンプル制作の街。

桜、咲いてました!
Hanami33

「日本名水百選」の第1号に指定されたという「宗祇水」(そうぎすい)。
Hanami34
ほんとうにきれな水でした。

帰りは東名。浜名湖の夕日ゲット!
Hanami36

で、やはりウナギ弁当だよね。
Hanami37

つまみによさそうと購入。ちょっと高めのゴールドだい。
Hanami39

渋滞に巻きこまれましたが、22時には新宿に到着。
(^_^;)食べ過ぎた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.04.14

お花見バスツアー(と言うより花より団子)前編

土日でお花見バスツアーに参加しました。


まずは中央高速で最初のドライブインにて、団子!山本勘助!だれ?
(*_*)
Hanami01

次の休憩で野沢菜のおやき!
Hanami03

本当はピンクに染まるはずの、高遠城址公園。
_| ̄|○ やられた。
Hanami04

かろうじて咲きそうな桜1本発見。
Hanami05

園内売店にあった「おもかげ食堂」(紙に手書き看板)で食べた、山菜そば650円。
Hanami06_1
寒かったので、唐辛子いっぱい!

トンネルを抜けると・・・・・
Hanami07

安房トンネル(あぼうと読む)知ってましたか?
なんか、すごいトンネルだそうです。

辿り着いたら、高山~♪
Hanami09

そして、飛騨ぎゅう~♪
Hanami10

夕飯にも、飛騨ぎゅうぅ~♪
Hanami11

そこに入っていたもの。水玉草というそうな。
Hanami12

風呂上りのミルク、、、ではなくて濁り酒。(^^ゞ
Hanami14

ホテルに飾ってあった高山祭りのからくり屋台。
Hanami15

泊まったのは高山グリーンホテルですが、温泉があって、これが広くってとっても良かったですよ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.04.09

世界遺産

世界遺産

白川郷の合掌造り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.08

さるぼぼ

さるぼぼ

温泉入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見のはずが

花見のはずが

お花見ツアーに参加し、高遠から高山へ抜ける途中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.05

SG-1 シーズン2

再販!?

予約しましたッ!待ちましたよぉ。
・゚・(ノД`)・゚・。゚・うれひぃ~

販売元が変わったのね。すでに購入済みのシーズン1と違っちゃうけど、大丈夫かしら・・・・・
カプコンによる発売予定日は2006/06/28だ!

ユーズドで今まで出ていたのは8万とかついてたりしてて、信じられない価格でした。今も高い。
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン の方
価格: ¥11,340 (税込)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.02

しおり

ひさびさに本にはまる。

そしたらはさまっていたしおりがユニークだった。
Shiori_1

「推理小説」
かっこよかったよねぇ、篠原涼子。ドラマと結末が違うのね。

「数奇にして有限の良い終末を 」
また萩尾望都さんの表紙というだけで買ったので、中身についてはよくわかっていない。
(^_^;)

うれしい発見があるから、本屋を覗くのは辞められない。
そういえば、ドラマをみてもう一冊買った。

「神はサイコロを振らない」
ドラマを小林聡美が出てるから、と観はじめたらSFなのね!ということで購入。

いいタイミングでアマ○ンのアソシエイトってのに参加したので、画像付にできた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

龍が如く(BlogPet)

きょうは、koimekaが俳句を詠んでみようと思うの

 「後輩に 早く帰って おもしろい」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »