« 世界遺産 | トップページ | お花見バスツアー(と言うより花より団子)後編 »

2006.04.14

お花見バスツアー(と言うより花より団子)前編

土日でお花見バスツアーに参加しました。


まずは中央高速で最初のドライブインにて、団子!山本勘助!だれ?
(*_*)
Hanami01

次の休憩で野沢菜のおやき!
Hanami03

本当はピンクに染まるはずの、高遠城址公園。
_| ̄|○ やられた。
Hanami04

かろうじて咲きそうな桜1本発見。
Hanami05

園内売店にあった「おもかげ食堂」(紙に手書き看板)で食べた、山菜そば650円。
Hanami06_1
寒かったので、唐辛子いっぱい!

トンネルを抜けると・・・・・
Hanami07

安房トンネル(あぼうと読む)知ってましたか?
なんか、すごいトンネルだそうです。

辿り着いたら、高山~♪
Hanami09

そして、飛騨ぎゅう~♪
Hanami10

夕飯にも、飛騨ぎゅうぅ~♪
Hanami11

そこに入っていたもの。水玉草というそうな。
Hanami12

風呂上りのミルク、、、ではなくて濁り酒。(^^ゞ
Hanami14

ホテルに飾ってあった高山祭りのからくり屋台。
Hanami15

泊まったのは高山グリーンホテルですが、温泉があって、これが広くってとっても良かったですよ。

|

« 世界遺産 | トップページ | お花見バスツアー(と言うより花より団子)後編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「あ★空間通信」を開いたら「ベルばら」!
うおぉぉぉ!(←今スカパーで観ているのでかなり興奮。もうすぐ最終話です)
「文句があるならいつでも、ベルサイユへいらっしゃい!」
(でもコメント画面が前のテンプレのママなのは内緒です)

> 山本勘助!だれ?
武田信玄の軍師です。2007年の大河ドラマが「風林火山」だから、盛り上げてるんですかね。
ん〜、団子おいしそう。おいしそう。
ぎゅう〜もおいしそう。

投稿: quark | 2006.04.14 21:15

にごり酒がおいしそうです。
いや全部おいしそうです。
(他も見ろ)


桜はまだだったのですか〜。
でもいいんですよ。
花ならほらすぐ側に咲いているじゃないか…
(と、イメカさんを指差す)

あまーい!


スピードワゴン風味で失礼致しました。m(_ _)m

投稿: ひろすけ | 2006.04.15 01:50

>Mr.quark
>コメント画面が前のテンプレ
あ”!時間かかるんで、メインにだけ反映させたから。(汗)
ベルばらテンプレ、良いでしょ~。フェルゼン編より、やはりオスカル編ですよ。

>ひろすけさん
いや~ん!ひろさまったら。
なんてお上手ですの。(桜蘭ホスト部風で)
(≧∇≦)

これよりおいしい白いお酒をいただいたんですよ。あとで載せますね。ふっふ。

投稿: イメカ | 2006.04.15 02:44

反応遅くてすみませんが、冒頭の三色団子に惚れました!

三色団子、なぜか大好きなのです。
そしてなぜかここ20年以上食べた記憶なし(笑)。

ごく個人的に幻の団子、それが三色団子なのです(和菓子屋に行けばいいのに(笑))。

投稿: ANCHOR | 2006.04.23 23:23

>Mr.ANCHOR
大好きなのに20年食べてないですと?!
それは何ですか、願掛けとか、向こう20年三色団子食わずの刑、とかでしょうか。(笑)

投稿: イメカ | 2006.04.24 01:13

>>それは何ですか、願掛けとか、向こう20年三色団子食わずの刑、とかでしょうか。(笑)

時期を逸すると、急に店頭から姿を消す傾向にあるようなのです、三色団子。

今朝試しに通勤経路の和菓子屋を二軒回りましたが、いずれにもありませんでした……。

三色団子ぉッ!(←ちょっと叫んでみた)

投稿: ANCHOR | 2006.04.24 23:47

>Mr.ANCHOR
うむ、たしかに、みたらし団子のように常には売っていないかも。
まぼろしの三色団子か。
ANCHORさんが遭遇できるのには、あと何年後?(笑)

食べたいでしょ?無性に食べたいでしょ?
と煽ってみる。てへ。

投稿: イメカ | 2006.04.25 01:39

>>食べたいでしょ?無性に食べたいでしょ?

その後も和菓子屋を見かけるたびに覗いていますが、時既に遅し、って感じであります!また来年、がんばろー(←きっとまたその時期になると忘れてる)

投稿: ANCHOR | 2006.04.29 00:53

いつの日か、「ホらデッキ」に三色団子の記事が乗ることをお祈りいたしております。
( ̄人 ̄)

投稿: イメカ | 2006.04.29 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/9581132

この記事へのトラックバック一覧です: お花見バスツアー(と言うより花より団子)前編:

« 世界遺産 | トップページ | お花見バスツアー(と言うより花より団子)後編 »