« 購入! | トップページ | ruokala lokki »

2006.04.23

ベルばら、かんげき!

東京宝塚劇場で、観てきました~!
(ちょっとドレスアップしてね。)

Berubara1

TVでやるものはいくつか観てましたが、劇場で観たのは初めてです。
ちょっとドキドキして劇場に入ると、まず真っ赤な絨毯階段と、シャンデリア!さすがだ。(何が?)

Berubara2

貸切公演だったので、座席は抽選。2階だったけど、ほぼ正面だし、私の好きな、右隣通路という席。ラッキーです。席につくと舞台の左右にピンクの柄が。。。
と、撮影はココまでですが、なんと、どん帳が上がるともうひとつ、ピンクでキラキラの幕が!ほぉ~

Berubara3

雪組公演の「オスカルとアンドレ編」、全2幕で3時間、休憩30分。
アッという間のような、とっても長かったような。
宝塚には詳しくないのですが、オスカルは朝海ひかる、アンドレは交代で、この日は貴城けい、女役はロザリーの舞風りら、という面々です。
(^_^;)

何度か観ているシーンと歌。
初演は1974年、でもちゃんと継承されているんですね。

特に第2幕、私の好きな場面での、ポーズ・ダンス・歌がほとんど同じでうれしいです。
オスカルとアンドレが結ばれるシーン。
オスカルが先頭で踊る戦いの群舞。
アンドレが撃たれ、オスカルが叫ぶシーン。
オスカルが撃たれ、「バスティーユに白旗がぁァァ」というシーン。

泣いちゃいました。
・゚・(ノД`)・゚・。゚・

マリーアントワネットが出てこないので、華やかさにはちょっと欠けますが、でも、キラキラしてます。軍服が。(笑)
あと、はじめてみたオスカルがペガサスで飛ぶ場面があるんですが、これが、クレーンでして。
ちょっと笑えたけど、客席にせり出すと「おぉ~」とどよめきがありましたね。

そして、フィナーレでのラインダンス!可愛かった。30人近いと迫力ですねぇ。
大階段でのダンスや、お決まりのシャンシャンシャンも観れて、大満足。
観劇もたまには良いものですね。
(^o^)v

ところで、休憩時間に色紙プレゼントや写真撮影などの抽選会がありました。(スポンサー付なので、司会者がいます。この女性司会者、最初と最後にも出てきたんですが、3回とも洋服が違いました。すごっ!)
残念ながら?はずれてしまったのですが、これが公演終了後、舞台に上がって雪組トップとの写真撮影があったんですよ。まだ観客がほとんどいますからね、当たらなくてよかったぁ~。あはは。

帰りにショップを覗いたら、いつの間にか、メイキングのDVD買ってました。(汗)
装丁が池田理代子の絵だったし、980円とお手ごろだったもんで、つい。

Berubara4


|

« 購入! | トップページ | ruokala lokki »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スゴイッ!!!
宝塚の舞台観に行かれたんですねッ♪
宝塚の舞台は倍率がすごいと聞きました。スゴイですね!!
舞台は面白いですよね☆
宝塚や劇団四季のミュージカルとか一度でいいから観にいきたいです。劇団四季のライオンキングとかは、宣伝CMだけで感動します(笑)舞台はあの生の迫力がなんともいえないですよねッ!!私は舞台だけではなく、ステージという名のREALにとりつかれています☆☆☆

投稿: ルイ | 2006.04.23 14:04

ルイさん、こんにちは。
私も舞台は少ししかみていないのですが、迫力は確かに映画とは違いますね。
(舞台っていう言い方、真似してみましたぁ)

投稿: イメカ | 2006.04.23 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/9717624

この記事へのトラックバック一覧です: ベルばら、かんげき!:

« 購入! | トップページ | ruokala lokki »