« お花見バスツアー(と言うより花より団子)前編 | トップページ | タララ・プンカ・ポンカ・ピ »

2006.04.16

お花見バスツアー(と言うより花より団子)後編

日曜は早起きし、朝市へ!

朝ご飯は帰ってから食べるので、まずは目覚めの一杯。
Hanami16

でも、まだ準備中だった・・・・・(゚Д゚;)
Hanami17

かろうじて買った、ほう葉ミソとほう葉もち!
Hanami18

戻ってきて、朝食。
Hanami19
その後、温泉につかる。出発間際で、友人と2人だけ。
おぉ~貸切じゃん。

バスで、158号線を世界遺産白川郷へ向かう。まだ雪。
Hanami20

御母衣ダムに沈むところを移植したという荘川桜。
Hanami21
咲いたらみごとでしょうねぇ。

プロジェクトXでも取り上げられたという移植だったそうですよ。

白川郷で茅葺屋根の葺き替え中。わらわらと人が!(ダジャレのつもりはないんだけどね)
Hanami25

お昼はまたまた飛騨ぎゅぅ定食!1500円。
Hanami26
(*^¬^*)

白川八幡にある、どぶろく祭りの館へ。
Hanami28

いやん、おいしい~
Hanami29
なんと、試飲できます。もちろん、持ち出し禁止の「どぶろく」です。
友人はお代わりしてた。(笑)

高山で食べそこなったみたらし団子。
Hanami30

次は郡上八幡へ。
山内一豊の妻、千代のふるさと。
Hanami31

また、みたらし?!いいえ、食べられません!
Hanami32
ここはサンプル制作の街。

桜、咲いてました!
Hanami33

「日本名水百選」の第1号に指定されたという「宗祇水」(そうぎすい)。
Hanami34
ほんとうにきれな水でした。

帰りは東名。浜名湖の夕日ゲット!
Hanami36

で、やはりウナギ弁当だよね。
Hanami37

つまみによさそうと購入。ちょっと高めのゴールドだい。
Hanami39

渋滞に巻きこまれましたが、22時には新宿に到着。
(^_^;)食べ過ぎた。

|

« お花見バスツアー(と言うより花より団子)前編 | トップページ | タララ・プンカ・ポンカ・ピ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

前半も凄いと思ったのに、後半も凄い。おいしそうな食べ物満載です。景色もきれいし、料理も抜群。いうことなしですね。スペアの胃袋が欲しいと思いませんでしたか?

投稿: Joちゃん | 2006.04.16 20:19

>Joちゃんさん
いっつも旅に出ると食べ過ぎます。(笑)
桜は残念だったけど、満足でしたよ。
胃袋のスペア、欲しいですねぇ。取り外しできる奴。
(~_~;)

投稿: イメカ | 2006.04.16 22:53

おお、どぶろく祭り!
(狂茶党じゃなくて)秘密結社酵母党員にはあこがれの祭典ですね。
「その酵母」がなんとしても欲しいです。
市販の酒かすから培養したりもしていますが、やはり「その酵母」が一番のようです。
ああ、僕も一度行きたいです。

投稿: うらしま | 2006.04.20 00:32

>うらしまさん
どぶろく祭りは、地区によって違うようですが、10月上旬ですよ~byパンフ(笑)
この館では、どぶろく祭りの映像上映してましたが、時間が無くて、少ししかみれませんでした。
でもなかなか、興味深いものでしたよ。
秘密結社酵母党員の面々は、ぜひ行っとけぇ~、と私は言いたい!・・・あ~、こほっ、行ったほうがいいですよ~
(^_^;)どぶろくの振舞があるし。

投稿: イメカ | 2006.04.20 01:28

旅先でうまいものを食べまくる・・・あこがれますねぇ。
なかなか連休が出来ない職場なんで、泊りがけ旅行できないんですよ。
白川郷の茅葺屋根葺き替えって、そうそう見れるものではないんですよね?うらやましいです~。

投稿: かわム | 2006.04.20 23:13

>かわムさん
ぜひ、行って食べましょう!
そっか、本屋さんでしたね。本屋さんの休みって、ないですねぇ。
屋根の葺き替えは、地元TVが取材したそうですよ。

投稿: イメカ | 2006.04.21 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/9613496

この記事へのトラックバック一覧です: お花見バスツアー(と言うより花より団子)後編:

« お花見バスツアー(と言うより花より団子)前編 | トップページ | タララ・プンカ・ポンカ・ピ »