« 京都へ5(BlogPet) | トップページ | 今はここ »

2006.08.22

京都へ7

代わりにkoimekaが書いてくれてたね。

さて、京都旅行記やっと2日目です。(汗)
朝、ちょっと雨模様。8時にチェックアウトし、京都駅のロッカーに荷物を入れます。
目指せ、きょうもバスの人。

たぶん206番にのり、祇園で降りました。
祇園花町の街並みです。

Kyoto201

Kyoto202

Kyoto203

途中なんかやけにおじさんとすれ違うなぁ、と思ったら、JRAがありました。
こんなところに?とちょっとびっくり。

輪を書くようにまた戻り、今度は八坂神社へ向かいました。

Kyoto204
Kyoto205

祇園祭の一連の中で、献茶祭というのをやっているそうなのですが・・・・
あ、なにかやってましたが、みれません。
お茶の振舞とかあるかなぁ、と調子のいいことを考えていましたが、無理そうでした。
(^^ゞ

Kyoto206

ごめんなさです。

Kyoto208

ここから石塀小路へ。ウロウロとしていたら人力車を引くお兄さんに教えてもらいました。
ごめんね、乗らなくて。
うっかり通り過ぎるところだった。

Kyoto209

Kyoto210

雨に濡れていい感じ。
抜けたところで次の目的地の一部が見えました。

Kyoto211

そしてここは、ねねの道。

Kyoto214

あの塔は何?と調べると祇園閣でした。
私の買ったガイドブックには載ってない!

Kyoto212

が、まずは腹ごしらえ。まだ10時前で開いていた御茶屋さんで普通にジャムトースト。(笑)

Kyoto213

さぁ、そうです、次は高台寺です。
(決して引き伸ばしているわけではなく、時間切れなんですよ)

|

« 京都へ5(BlogPet) | トップページ | 今はここ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/11550300

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ7:

« 京都へ5(BlogPet) | トップページ | 今はここ »