« 京都へ9 | トップページ | 夏の伊豆温泉1 »

2006.09.03

京都へ10

感動のフィナーレで~す。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

清水寺をでてまだ14時くらい。206番バスで、三十三間堂へ向かうことにしました。

ここも修学旅行以来かも。
Kyoto254

撮影禁止なのでお見せできませんが、ズラッと並ぶ千手観音像。中央には大きなものが1体。
計1001体だそうで、圧巻です。
歩くとけっこうな距離になりますねぇ。
(^_^;)

これは裏側。
Kyoto253

http://www.kyoto-web.com/top/map/rakutou2/31.html

ここを見終わってもまだ、3時過ぎでした。
そこで友人が昨晩見た、新京極の小物屋さんに行きたいということで、また206番で祇園へ戻り、四条大橋方面へ。

なにやらいい匂いが。コレでした。つい、並んで買っちゃいますね。
丹波屋のちぎり餅というものでした。
80円くらいだったかな。

Kyoto255

おばちゃんが一生懸命焼いてましたよ。

Kyoto256

食べながら行くと、鴨川が見えてきました。

Kyoto258

行きそこなった川床造りのお店が並んでます。
ふ~ん、川の真上ではないんですな。

Kyoto257

橋を渡ると先斗町が見えました。が、眺めるだけで通過。

Kyoto259

京都ぼんとちょーに降るゆぅきも~♪(古いッ!)

新京極って、修学旅行で夜のおみやげ買い物に許された場所、というイメージが。
先生が所々にいて、、、え?これも古い?

友人は無事、金魚とカエルのがま口をゲット!
さぁ、あとはバスで京都駅へ、と並んでいたところ「満員のため次のバスにお乗りください」と言って通過されてしまいました!
(゚Д゚;)え~~~~

ちょっとあせって、別の大通りへ早歩きをし、別のバスになんとか乗り込むことが出来ました。(もう、何番に乗ったんだか覚えてない)
駅につくと18時ちょっと前くらい、余裕でお弁当とお土産を買う時間がありました。良かったぁ。

実は親から「あじゃり餅」を頼まれてたんですが、駅で買おうとそれまで買っていなくて、あせりました。
これね、おいしいんですよ~。
自分には「赤福」も。関西方面に来た時は必ず買います。大好き♪
(*^¬^*)

Kyoto305
Kyoto306

18:35ひかり424号に乗り込みました。

Kyoto261
Kyoto262

お弁当は太閤弁当でした。箱がやけに良い。

Kyoto263

21:05品川着。
一泊二日とは思えない、充実した旅行になりました。
感謝。

おまけ:
その他、手に入れたもの。

清明さまに守ってもらおう!
Kyoto301

清め砂「悪霊退散!」
Kyoto302
家の四方の自然に帰るような場所に蒔くそうです。あるいは枕もとに置くそうな。

3150円の福袋のお香の数々。いっぱ~い。
Kyoto303

1050円のお買い得袋のおつけもの数々。
Kyoto304

長々とお付き合いありがとうございました。
m(_v_)m

さぁ次は、伊豆・蓮台寺温泉編どぇ~す!??

|

« 京都へ9 | トップページ | 夏の伊豆温泉1 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/11736660

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ10:

« 京都へ9 | トップページ | 夏の伊豆温泉1 »