« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.30

コレを食べる

コレを食べる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.29

W-ZERO3

27日が誕生日だからってのは後からつけた理由で、単に衝動買いしてました。
それも16日に。
Clie不調になっちゃたしサ、、、ん?なぜいい訳するんだか。(笑)
(^_^;)

Zero31

Zero32

Zero33

カラーはガンメタリック、辞書つきのWS004SH1。
スタイラス持つとPalmの使い方とつい、混同しちゃいますねぇ。

スタトレ仲間さんに、いいもの教えてもらった。
今は、エンタープライズがTodayにセットされれま~す。
(^○^)
http://www.wmthemes.com/frmThemes.aspx?cat=21

http://www.pocketpcthemes.com/
「star trek」または「startrek」で検索

こんなのも見つけた。
http://w-zero3.org/?%A5%B2%A1%BC%A5%E0#zee4c92f

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.18

X-MEN3

久々に日比谷スカラ座という大劇場でみました。

初回は全席自由席。でも、前売りでもチケット引き換えが必要で、そのまま入れない変なシステムです。
お~、スクリーンがおっきーぃ!
(^o^)

今回はさらにいろんな種類のミュータント達がでてきましたねぇ。
ウルヴァリンからワルの匂いがちょっと抜けてて残念。
(^_^;) やっぱ、みんな歳とちゃいましたかね。

この映画、エンドロールの最後まで必ず観ましょう!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!
というシーンがあります。このシーンの意味するところは・・・・?

いろいろ考えられすぎて、もんのすごい気になります~
(ーー;) 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.09.17

STバスネット!(BlogPet)

きょういめか姉様の、ひまっぽいblogしたかも。
ここにblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.16

STバスネット!

STバスネット!

買いました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.13

夏の伊豆温泉3

朝ご飯。伊勢エビのお味噌汁がおなべできて、仲居さんがよそってくれます。
(身は無いケドネ)
Izu201

宿の前で記念撮影したのですが、とっても品の良いおばあちゃんがいる、と思ったら大女将だったようです。(洋装だったので、わからんかった)
シャッターを頼んだんですが、さすが手馴れてらっしゃるようで、大灯篭がばっちり写してありました。(笑)

9:30宿の車がもうひとつ先の駅、下田駅まで連れて行ってくれました。
さて、そこからは寝姿山ロープウェイに乗ることに。
Izu202
Izu203

いろいろ選択肢はあったのですが、アンケートの結果コレにしたんでした。

往復1000円のところ、インターネット割引をプリントしてきたので、900円でオマケに花の種ももらいました。
ちいさいゴンドラで、5分程度で到着です。
Izu204

実はそれほど期待していなかったんですが、どうしてなかなか良い眺めですねぇ。
(^_^;)

Izu205

もっと天気がよければ大島やその他の島もはっきり見えるんでしょうが、ぼんやりで残念。
でも、炎天下よりはマシですね。

きれいに花壇が整備されています。
Izu207
Izu208
Izu209

そういえば、宿の周りにもいましたが大きな喋々がヒラヒラと舞っていました。
黄アゲハや黒アゲハ?
Izu210

子供の頃は大丈夫だったのに、こちらに向かってくるとつい、よけてしまいますねぇ。
(*_*)
公園の中に、「縁結び」の愛染堂がありました。
(だれもお参りしない・・・・うひ)
Izu211

その横にはお地蔵さんが勢ぞろい。
Izu212

山の反対側、下田の市街地
Izu213

ロープーウェイではおみやげ物一割引でした。後から見た店のどこより安いです。
う~ん、買えばよかった。
なまこ壁を見つつ、そこから道の駅「開国下田みなと」へ行ってみました。
Izu214

急に天気が良くなって、暑い!歩いてきて、辿り着いた建物のクーラーについくつろぎそうになりましたよ。
おみやげ物やを眺め、お昼を食べにまた戻ります。
13時発の電車のため、12時前に着かないととちょっと焦り気味。

今回選んだのは「亀遊」
Izu215

本当は金目鯛の釜飯が食べたかったのですが、ちょっと時間的に無理!
(ρ_;)残念だ。
で、金目かき揚げ丼1600円。
一緒に写っているのは丼だけでは淋しいでしょうと、友人が頼んだアジのたたき。
Izu216

おいしかったんですが、金目があまり感じられなかったなぁ。
カニの味噌汁が付きます。
いかにも!という友人が頼んだに煮付け。
Izu217

食べ終わって駅に向かう途中、ニコニコ顔で同じ紙袋を下げたご婦人方とすれ違いました。
ん?と思っていると、先を歩いていた二人が「有名なアンパンらしい」と。
そのご婦人方の「やっと買えたわ」という会話を小耳に挟んだようです。

ちょうど、道の反対側に合ったパン屋さんにもちろん直行。
(食べることに貪欲な私たち)
Izu218

ひとり数個ずつ買うと、店にあったほとんどを買い占めた状態に。(笑)
これは家に帰って切ったところ。
Izu219

ふわふわでとってもおいしかったで~す。
一個158円でした。

帰りは13時発の普通の?踊り子のグリーンです(スーパービューがあんなに良いとは知らなかったので、)。
Izu220
Izu221

座席は2×2人席でした。
ドリンクサービスも無かったです。

足乗せはグリーンの象徴ですか。
Izu222

帰りの大島。
Izu223

金目にとりつかれたかのように、これも買っちゃいました。
Izu224

中はちょっと小さめ。
Izu225

極めつけはコレ。
Kinme

なんと、化け猫○ティだけでなく、キューピーさんも全国展開してたんですネェ。
(^^)

ちなみに旅行費用は30500円。あの宿とグリーン車セットを考えるとかなりお徳だと思いますね。また使うかも、のんびり小町。

さて、次は北海道旅行記の予定。(また行くんか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.10

夏の伊豆温泉2

ささ、お待ちかねの夕食ですよぉ。

食前酒は「山桃酒」。
Izu123

先付け「水茄子、天城湯葉、うに!、枝豆あん」
Izu124

前菜「鴨ロース、じゅんさい、鱧寿司、蟹なんとか焼き、白身魚と姫瓜昆布〆」 
Izu125

お造り(イカ、サザエ、ボタンエビ?あわび?きんめ?)
Izu126

吸い物替わり「すっぽん豆腐」(珍しいですね)
Izu127

焼肴「鮎ハーブ焼き、トマト酢」
Izu128

ハーブとトマト酢はあわせるとイタリアン?!
京都では竹酢でしたねぇ。

蒸し物「石川芋、姫玉葱、牛」
Izu129

油物「カサゴのから揚げ!!」
Izu130
みんなでバリバリかじってました。(笑)

あとはご飯とフルーツでした。
自慢するだけはありますね、おいしかった~
飲み物はワインボトルがお高めだったで、ビールだけで済ましてしまいました。
(中びんでこれもちょっと割高ですが)

このあと、でれでれとして、また温泉へ。
途中の窓から篝火が焚かれ、ライトアップされたプールが見えました。この風景、ここはハワイか?(笑)
Izu131
右の建物が紹介したサウナルーム。

お風呂から戻ると布団が敷かれてましたが、こりゃ修学旅行か!?
Izu132

ジャンケンをして寝る場所を決めました。
(^_^;)枕投げはしませ~ん。

歯磨きをしようとアメニティの歯ブラシを出すと、ラメラメです。
3色あったので、協力してもらってパチリ。
Izu133

では、おやすみなさ~い。。。。って、まだ9時半なのに?!
(゚Д゚;)

と、最初に寝たのはいつも通り、ワタクシでした。
でも11時過ぎにトイレに目が覚めると、TVが点きっ放し。
あら~だれも24時○TVは観てないわけね~。
(ダンス甲子園は観たかったナァ)

珍しく全員お休みでした。
みなさま、お疲れなのねん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.07

夏の伊豆温泉1

またまた旅行記でございます。。。。てへ。
(^^ゞ

仲間で恒例となった女だらけの温泉旅行で、8月26日、5人で伊豆蓮台寺温泉「清流荘」へ行きました。
急遽ひとりが参加できなくなったのが、残念でしたが。

前回利用してよかったJRの「のんびり小町」を利用したので、踊り子号のグリ-ン車使用です。
Izu101
Izu102

出発時間だけで選んだんですが、スーパービュー1号車の2、3番の席です!おまけに横3列です。ゴージャス?!
ペーパーお絞りと飲み物のサービスがありました。
(^^)v

Izu103
Izu104

先頭車2階なのですが、1~4番までは階段式の座席で、向かい合わせに座ることは出来ませんが、景色は真正面です。
電車でGOみたい、という声が。
Izu105

トンネルではなにかのアトラクションのように、出口の明かりが近づいてきました。
Izu106

東京駅11:00発だったので、お弁当を東京駅で購入。
「夏季限定」に惹かれた、あさりおこわ弁当840円です。
Izu107

熱川あたりだったか、左手に大島と海が見えてきます。
Izu108

13:40、蓮台寺駅に到着です。
旅館の送迎が来ていました。とはいえ、5分も乗らないのですが。
清流荘のシンボル?大灯篭がお出迎え。
Izu110

ちょっと古いですが、雰囲気は良いようです。
ただ、部屋がやけに広いなぁ、と思ったら普段は宴会用だそうで、トイレに男性用もあったのが、ちょっと減点。
(>_<)

時間も早かったし遊歩道があるようなので、川沿いの散歩に出てみました。
Izu111
Izu112

けど、正直、行かなくても良かったかもね。春は桜並木のようですが。
宿の睡蓮池には古代蓮が咲いてました。
Izu113

この旅館には温水プールとスパがあります。
無料でプールとプールサイドの古代ローマ式浴場(サウナ)は利用できるのです。
Izu114

私ともうひとりは水着をフロントで借りました(500円)。
いや、泳ぎませんよ~。サウナ用です。
(^^ゞ水着なんて、何年振りだか。

フロントがおばちゃん、というよりおばあちゃんで、水着のサイズを言ってもなかなか出てこなくて、失笑。
水着持参組はまず、プールで泳いぎはじめましたが、私は一目散にサウナルームへ。
テピダリウムというイス自体が暖かいものです。寝ちゃいそう。
Izu116

サウナには氷水が用意されていましたよ。タオルも出入り口においてあったし。
サービスは良いようです。

サービスショット!?フットバス。ガウンは無料で貸してくれます。(足ふてぇ~)
Izu117

数種のアロマオイルが用意されていました。
Izu118

ラコニウムという普通に近いサウナ。
ミストサウナのカルダリウムも同じ造りです。
Izu120

中央のは小さな噴水です。
いずれも全体にアロマの香りが漂っていて、ひとりだけ「目に沁みる~」と泣いてました。(笑)

こことは別に、有料のスパ用建物とフィンランド本格ログサウナがあり、こちらはケロサウナというそうです。

ケロサウナは無料であります、ストーブを石がおおって熱くなっているケロ。(byケロロ軍曹?)
Izu122

このあと、温泉に入り、ビールを飲んだらもう極楽、極楽。
(^0^*)

温泉は露天が結構広くて、お湯は肌がツルツルするような感じで~す。(byうさぎちゃん)(笑)

http://www.seiryuso.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.03

京都へ10

感動のフィナーレで~す。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

清水寺をでてまだ14時くらい。206番バスで、三十三間堂へ向かうことにしました。

ここも修学旅行以来かも。
Kyoto254

撮影禁止なのでお見せできませんが、ズラッと並ぶ千手観音像。中央には大きなものが1体。
計1001体だそうで、圧巻です。
歩くとけっこうな距離になりますねぇ。
(^_^;)

これは裏側。
Kyoto253

http://www.kyoto-web.com/top/map/rakutou2/31.html

ここを見終わってもまだ、3時過ぎでした。
そこで友人が昨晩見た、新京極の小物屋さんに行きたいということで、また206番で祇園へ戻り、四条大橋方面へ。

なにやらいい匂いが。コレでした。つい、並んで買っちゃいますね。
丹波屋のちぎり餅というものでした。
80円くらいだったかな。

Kyoto255

おばちゃんが一生懸命焼いてましたよ。

Kyoto256

食べながら行くと、鴨川が見えてきました。

Kyoto258

行きそこなった川床造りのお店が並んでます。
ふ~ん、川の真上ではないんですな。

Kyoto257

橋を渡ると先斗町が見えました。が、眺めるだけで通過。

Kyoto259

京都ぼんとちょーに降るゆぅきも~♪(古いッ!)

新京極って、修学旅行で夜のおみやげ買い物に許された場所、というイメージが。
先生が所々にいて、、、え?これも古い?

友人は無事、金魚とカエルのがま口をゲット!
さぁ、あとはバスで京都駅へ、と並んでいたところ「満員のため次のバスにお乗りください」と言って通過されてしまいました!
(゚Д゚;)え~~~~

ちょっとあせって、別の大通りへ早歩きをし、別のバスになんとか乗り込むことが出来ました。(もう、何番に乗ったんだか覚えてない)
駅につくと18時ちょっと前くらい、余裕でお弁当とお土産を買う時間がありました。良かったぁ。

実は親から「あじゃり餅」を頼まれてたんですが、駅で買おうとそれまで買っていなくて、あせりました。
これね、おいしいんですよ~。
自分には「赤福」も。関西方面に来た時は必ず買います。大好き♪
(*^¬^*)

Kyoto305
Kyoto306

18:35ひかり424号に乗り込みました。

Kyoto261
Kyoto262

お弁当は太閤弁当でした。箱がやけに良い。

Kyoto263

21:05品川着。
一泊二日とは思えない、充実した旅行になりました。
感謝。

おまけ:
その他、手に入れたもの。

清明さまに守ってもらおう!
Kyoto301

清め砂「悪霊退散!」
Kyoto302
家の四方の自然に帰るような場所に蒔くそうです。あるいは枕もとに置くそうな。

3150円の福袋のお香の数々。いっぱ~い。
Kyoto303

1050円のお買い得袋のおつけもの数々。
Kyoto304

長々とお付き合いありがとうございました。
m(_v_)m

さぁ次は、伊豆・蓮台寺温泉編どぇ~す!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »