« 北海道3(動物園後編) | トップページ | 北海道5 »

2006.10.29

北海道4

バスは美瑛に向かいます。
Shirokuma256
Shirokuma257

もうちょっと早くにくればお花のパッチワークがきれいなのでしょうか。
あ、遠くに・・・
Shirokuma258
Shirokuma259
親子の木と呼ばれているやつです。

------------
3本の「かしわの木」が高台に仲良く寄り添って立っており、冬の風雪や夏の風雨にも負けないで堂々と立っている姿はまさしく親子のようであることから「親子の木」呼んでいる。
------------

車窓見学なので、なかなか撮るにはテクがいるのですよ。
Shirokuma260

これはケンとメリーの木。
Shirokuma261

-------------
昭和47年日産自動車の「愛のスカイライン」ケンとメリーのCMに採用され、以来「ケンとメリーの木」と呼ばれている。
-------------

バスは富良野のファーム富田へ。
まずこれを。
Shirokuma262

花畑がある休憩所ですか。
Shirokuma263
Shirokuma264
Shirokuma265
Shirokuma266
Shirokuma267

終わってしまったラベンダー。
Shirokuma268

温室のラベンダー。
Shirokuma271
Shirokuma272

堪能しましたか?
(^^ゞ

おまけ。隣の店です。
カットメロン売ってました。
Shirokuma273

あとは帰るだけです。
と思っていたら、滝でバスが止まりました。
Shirokuma278
Shirokuma279

芦別だそうです。あとは本当に、寝ているまに18:30ころにはホテルに到着。

夕食はやはり、すすきのへ。
またドニチカカードを買い、地下鉄で。

前回いった店へ、また行きました。
「炙屋」

まずはお刺身。
Shirokuma281

やはりほっけははずせません。
Shirokuma282

ビールのあとは、冷酒。
私は「でら超辛」(北海道弁ですごいって意味ですね)、T子さんはたしか「見返りひぐま」。
Shirokuma283

ラム肉じゃが。
Shirokuma284

生たこ串とうに柳川風(うっかり食べちゃいました)
Shirokuma285

お隣が食べていて、なんか不思議だったので頼んでみました。
あなご焼き炙屋風。
Shirokuma286

のりに挟んで食べるんです。おいしい!
たぶん、のりも自体もおいしいのだと思う。
Shirokuma287

これもはずせませんな。
Shirokuma288

きょうはお店でデザートを食べました。
私が夕張メロンシャーベット、Y子さんのは牛乳プリンと無花果ハスカップソース。
Shirokuma289

2人で1万3千円。
ちょっと食べ過ぎかな。
(~_~;)

|

« 北海道3(動物園後編) | トップページ | 北海道5 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/12468746

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道4:

« 北海道3(動物園後編) | トップページ | 北海道5 »