« 北海道2(旭山動物園前編) | トップページ | 北海道4 »

2006.10.28

北海道3(動物園後編)

更新遅すぎですが、さぁ、次は猛獣!

~「ライオン劇場」~

ガシガシ。
Shirokuma231

ライオン妻「ねぇあんた、お隣のトラさんのご主人、ワイルドねぇ。」(チラ)
ライオン夫(あ~ちかれた。足上げて寝とくか)
Shirokuma232

ライオン妻「・・・・・ふっ。言った私が馬鹿だったわ」
Shirokuma233

トラ妻「あ~た、もっと砕いといてよ」
Shirokuma234

トラ夫「ハイ、わかりました」(お隣のご主人、寝てられていいなぁ)
Shirokuma235

(完)

(^_^;)あはは。

豹。寝てます。
Shirokuma236

黒豹。寝てます。
Shirokuma237
(笑)

ちょっとおしゃれに撮れた一枚。
Shirokuma238

次はクマ。
Shirokuma239

どうも時間帯のせいか、動きが少ない。
次のオランウータンに向かうと人だかりが?
ちょうどモグモグタイムでした。ラッキー♪
(餌付けのショータイム)

Shirokuma240

係員が説明していました。
球体の下におやつを置くと、そこへ綱渡りをしながら食べに来るのですが、オランウータンは先に着いて食べた者が独り占めにし、分け合うことをしないそうですよ。たとえ親子でも。

ここには今年産まれた子がいます。
Shirokuma241

まだ綱渡りがヘタクソ。
お母さんが後ろからついてきました。今回は譲ったようです。
Shirokuma242

子供はほおばれるだけほおばって、さっさと引き上げてました。
ドライですなぁ。
(゚-゚)

そばにはいろんなお猿さん。
水戸黄門ザル、、、ウソです。
Shirokuma243

シッポがふさふさ。
Shirokuma245

しましまシッポ。
Shirokuma246

次はチンパンジー。
Shirokuma247

塔に登ると近くに見ることができるわけです。
赤ちゃんがいるんですが、わかるかなぁ。
Shirokuma249

この子も確か今年産まれたキリンですね。
座ってる~
Shirokuma250

旭山動物園に行くならモグモグタイムに合わせないと、寝ている姿を見るハメになるようです。
室内見学用の檻も用意してある動物もあるので、雨の日や冬はそこで見学できるんですね。
ツアーのため150分という時間制限はありましたが、ポイントは押えました!
(^o^)丿

さて、動物園を出て旭川ラーメン村へ。ここでは約1時間しかありません。
Shirokuma251

迷いましたが、パンフをみて食べようと言っていたお店へ並びました。
Shirokuma252

これこれ。
Shirokuma253
友人は普通のラーメン。

おネギの下にはたまごやチャーシューが隠れてました!
Shirokuma254

なかなかおいしかったです。
豚骨醤油で本来の旭川ラーメンとは違うのかもしれない。

ここはラーメン村と銘打っていますが、8店のラーメン屋が集まったドライブインのようなところでした。
Shirokuma255

|

« 北海道2(旭山動物園前編) | トップページ | 北海道4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「動物園行きたーい」って気分になりました。
トラのご主人?かっこいいですね。(^-^)

投稿: | 2006.10.28 16:51

花さん、ようこそです。

トラとライオンの落差がおもしろくてつい、アテレコしてしまいました。
(^^ゞ

花さんのブログに旭山動物園のカレンダーがありましたね。お好きなんですか。
カレンダーは途中で帰ってしまった友人のために、おみやげに買って帰りました。

投稿: イメカ | 2006.10.29 02:08

うわ〜、ネギたっぷり旭川ラーメン。
美味しそう!←ネギ大好き。

ああ、動物たちの可愛さより食い気に走ってしまいました…。

投稿: セーラーメ〜 | 2006.10.29 15:27

>セーラーメ~さん
いやぁ、そもそもほとんど食い気の旅行記ですから~
(^_^;)

投稿: イメカ | 2006.10.29 22:33

札幌駅のところにあるラーメン王国もけっこう店が入ってますよね。
私は旭川(醤油)、札幌(みそ)よりも
函館の塩ラーメンが好きです(^-^)

投稿: うり坊 | 2006.10.30 18:05

>うり坊さん
ラーメン王国!行けませんでした。
昔は、ラーメン横丁に必ずいっていましたが、名所も時代と共に変わるんでしょうかね。

投稿: イメカ | 2006.10.30 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/12460903

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道3(動物園後編):

» がっつりライオンVSシマウマ。逃げて〜。 [どーでも動画【youtube】]
ライオンじゃー逃げろ〜。シマウマが1頭捕まっちゃいます^^;がっつりライオンに噛み付かれますが、なんと!!! [続きを読む]

受信: 2006.11.10 18:50

« 北海道2(旭山動物園前編) | トップページ | 北海道4 »