« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.31

にょろにょろ

穏やかな年末ですねぇ。東京だけかな。
(^0^*)

最後にこんなものを買ってしまった。
スヌーピーかムーミンにするかは悩みましたが。

Nyoro

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくです。
m(_v_)m

| | コメント (6)

2006.12.28

年末だもん

泡盛4杯飲んだら、酔っ払った!
うーん、終電まにあうっかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.25

エラゴン

前知識があまりなかったのですが、CMを観ているうちに良さそうだナァ、と観にいきました。

----------
かつてはドランゴンライダーが治めていた帝国で、同じドランゴンライダーからでた反乱者により、ドラゴンライダーたちは滅ぼされた。
滅ばした男は王となり、世界を支配していた。
期せずしてドラゴンライダーとなった農家の息子で17歳のエラゴンが、ドラゴンのサフィラと心を通わせ、やがてライダーとしての自覚を持ち、反乱軍に参加する。
反乱軍は迫る王の軍に立ち向かい、はじめの勝利を勝ち取った。
----------

まだ、続きありという終わり方です。

映像は良いのですが、なんかちょっと物足りない?という感じ。
前知識がないせいかなぁ。次ができればもっと良くなる気がします。
(^^ゞ

生まれたてのドラゴンの顔がネバーエンディングストーリーのファルコンに見えた。(笑)

きょう、本を買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.13

スタートレック川柳

入賞できなかった。(笑)

☆ SFへの はじめの一歩が スタトレ本

★ どこでもドア より欲しいのは レプリケーター

☆ ダイエット セブンのボディ それは無理

以上、おそまつ!

http://www.startrek-dvd.jp/archives/2006/12/post_17.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.10

とか書いてた(BlogPet)

そういえば、いめか姉様が

-------------
昭和47年日産自動車の「愛のロミュランエール」ケンとメリーのCMに採用され、以来「ケンとメリーの木」と呼ばれている。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.09

ロミュランエール

Pepaland

きれいな色ですねぇ。そしておいしいんです。

お誘いを受け、昨年に続き再び川崎ペパーランドに行ってまいりました。
あぁ、また舞い上がって店内のエンタープライズ模型など撮るのをすっかり忘れてた。
(>_<)

NINTENDO DS用の海外版のスタートレックゲームを、メカDS(改造プロテクタがついてました)でプレイするのを横から見せてもらったり、六本木オールナイトで配布していたペーパーをもらったり、そして極めつけは、持ち込んだ海外版のTAS-DVDをマスターの好意でずっと流しいただいたのです!
(さすがです)

音声は他の音にまぎれて聞こえなかったのですが、映像だけでも十分堪能できました。
(^o^) 日本版では吹き替えでツッコミどころ満載らしいですよ。

ご馳走とおいしいお酒に感謝です、マスター!
主催者は遠距離から来ているためいつも早めに帰ってしまうので、ちょっと残念ですよ~。(と、呼びかける)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »