« スタートレック川柳 | トップページ | 年末だもん »

2006.12.25

エラゴン

前知識があまりなかったのですが、CMを観ているうちに良さそうだナァ、と観にいきました。

----------
かつてはドランゴンライダーが治めていた帝国で、同じドランゴンライダーからでた反乱者により、ドラゴンライダーたちは滅ぼされた。
滅ばした男は王となり、世界を支配していた。
期せずしてドラゴンライダーとなった農家の息子で17歳のエラゴンが、ドラゴンのサフィラと心を通わせ、やがてライダーとしての自覚を持ち、反乱軍に参加する。
反乱軍は迫る王の軍に立ち向かい、はじめの勝利を勝ち取った。
----------

まだ、続きありという終わり方です。

映像は良いのですが、なんかちょっと物足りない?という感じ。
前知識がないせいかなぁ。次ができればもっと良くなる気がします。
(^^ゞ

生まれたてのドラゴンの顔がネバーエンディングストーリーのファルコンに見えた。(笑)

きょう、本を買ってきました。

|

« スタートレック川柳 | トップページ | 年末だもん »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/13190879

この記事へのトラックバック一覧です: エラゴン:

« スタートレック川柳 | トップページ | 年末だもん »