« どろろ(BlogPet) | トップページ | もんじゃの焼き方 »

2007.02.11

メーヴェ

大好きな「風の谷のナウシカ」に出てくるメーヴェをモデルにしたという、ひとり乗り飛行艇を観に行ってきた。

東京オペラシティにあるNTTインターコミュニケーションセンター(ICC)で開催中の「OpenSky2.0」。
八谷和彦氏による個展だそうだ。3月11日までで、500円。
割引ページ持参で400円になった。
(^-^)

撮影可とは知らなくて、カメラを持っていかなかったのは残念なり。
携帯ではうまく納まりきらない。(笑)

メーヴェ1/2
Opensky1

Opensky2

本物みたい。
ナウシカをイメージしたコスチュームもあった。

クイズに答えると機体に乗ってパイロット体験ができるらしい。(体重制限がある)
展望台からみたところ。模型のメーヴェがいい!
Opensky3

実際に飛んだ機体。(ボケボケだ)
宮崎駿のメーヴェサイズでは人が乗るとうまくバランスが取れないそうだ。
なので、翼が大きい。
Opensky4

どうも、ご本人がいらしたらい。
入れ込んで写そうとしたのだが、見切れてしまったようだ。

ICCの他の展示は無料。
案外空いていて、いろいろと体感してきた。
360度対戦シューティングとか(これおもしろい)、3Dメガネで見えない立体を触るとか。

その後、カフェでOpenSkyデザートセットをいただく。OpenSkyデザインのコースターのオマケ付。650円。
値段分よりボリュームあって、おいしかった。
Opensky5

ドラマなどに良く使われている階段。
ちょっとわかりづらかったですね。
Opensky6

オペラシティのエレベータホールに佇む裸の人。(笑)
Opensky7

http://www.ntticc.or.jp/index_j.html

(2月11日午後9時までメンテナンスらしい)
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/Hachiya_Kazuhiko/Information.html

|

« どろろ(BlogPet) | トップページ | もんじゃの焼き方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お洒落な所なのですねー。
よそ見して、裸の人にぶつかりそうです・・・田舎っぺな私。

投稿: odo | 2007.02.17 07:31

Mr.odo、お久しぶりです。(笑)
私も東京の田舎者なので、ビルが広くって迷子になりそうでした。
(^_^;)マジで。

投稿: イメカ | 2007.02.18 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/13864223

この記事へのトラックバック一覧です: メーヴェ:

« どろろ(BlogPet) | トップページ | もんじゃの焼き方 »