« もんじゃの焼き方 | トップページ | きょうkoimekaは笑顔も対決された(BlogPet) »

2007.02.27

鉄コン筋クリート

なんとも言えない松本大洋原作漫画のアニメ映画でした。 マンガは読んでいません。

-----
宝町に住む孤児、クロとシロ。
大人を嫌い、シロを守るのが俺の役目、ここは俺の町だ、と言うクロ。
お空が黒くなるのは怖い、シロはバカだけどクロに無いココロのネジを持っているの、と言うシロ。

そんな町を変え、一儲けしようとヤクザが呼んだ組織に反発するクロ。
しかし、命を狙われてシロがやられた時クロは・・・
-----

クロとシロの繋がりや、ヤクザたちの哀愁が切なく、ちょっと泣けました。
シロの声、蒼井優がとても良いナァ。
あとほとんどを知っている人が声をやっているのですが、まったくわからない。

全体的にですが、特に宝町はレトロでもあり、日本では無いようでもある、不思議なデザインで、すてきです。

公式サイトhttp://tekkon.net/index.html

安心、安心~。

|

« もんじゃの焼き方 | トップページ | きょうkoimekaは笑顔も対決された(BlogPet) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/14072123

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄コン筋クリート:

« もんじゃの焼き方 | トップページ | きょうkoimekaは笑顔も対決された(BlogPet) »