« きょうkoimekaは笑顔も対決された(BlogPet) | トップページ | フリスク »

2007.03.04

パプリカ


筒井康隆氏の断筆直前、1991年原作SFをアニメ化した映画
「パプリカ」

色使いがきれいで、パプリカがかわいい。
かといって柔いSFではないですねぇ。おもしろかったです。
笑いもあるし。
原作とは違うらしいけど、読んでみたいと思います。
(まぁ、筒井康隆だしね)

----------------
精神医療総合研究所の所員、クールなアツコ。
サイコセラピーを行うため開発中のDCミニを装着し、キュートなパプリカとなって人の夢の中へ入り込み、セラピーを行っていた。
このDCミニが盗まれ、犯人の夢の暴走が他人の夢に次第に広まり、現実と交差していく。
パプリカはこの暴走を食い止めるため、夢の中へ。
----------------

http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/

スタトレ小ネタ:
大塚明夫さんが声をやっているのですが、プロフィールのところに

「新スタートレック」のライカー副長の吹き替えでも有名。

とありました!

|

« きょうkoimekaは笑顔も対決された(BlogPet) | トップページ | フリスク »

「スタートレック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おおー!いいですねー!
これ面白そうだから観てみたいんですが、近所ではさっぱり上映予定が無いんですよ_| ̄|○

くやしいので、スカパーで過去の今敏監督シリーズ観ました。

投稿: quark | 2007.03.05 22:47

>Mr.quark
私もロードショーでは逃しました。
観て損は無いです!

>くやしいので、スカパーで
うちは観れない。。。。

投稿: イメカ | 2007.03.07 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/14128028

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカ:

» 映画ミシュラン [映画ミシュラン]
映画を見た感想をつれづれに紹介かな? [続きを読む]

受信: 2007.03.04 15:35

« きょうkoimekaは笑顔も対決された(BlogPet) | トップページ | フリスク »