« 八重桜 | トップページ | 武士の一分&蟲師 »

2007.04.16

長崎食道6

ところが、長崎の夜はこれで終わりではなかったのです!
こんなに早く夕食にしたのは、長崎の夜景をみるためでした。

外へ出るとめがね橋と街灯が浮かび上がっています。
Nagasaki249
(^_^;)いいえ、これじゃありません。

稲佐山へ向かいます。ロープウェイで山頂へ。往復1200円。
Nagasaki250

お~、きれい。
Nagasaki251

風もあってかなりの寒さですが、そのせいか星もきれいでした。
Nagasaki252
Nagasaki253

あまりの寒さに20分ほどしかいられませんでしたが、予想以上ですね。
Nagasaki254

2日間頑張ってくれた車です。
Nagasaki255

そして、T子さん、ありがと~
ホテルまで送ってくれました。
本当に感謝です。

翌朝はホテルのバイキングです。
なんと、皿うどんと五島うどんがありました。
毎度、持ってくるものが妙な取り合わせですね。(笑)
Nagasaki301

ホテルには小さな教会がありました。
昨夜はドアがもう閉まっていたのですが、今朝は開いていたのでちょっと見学。
Nagasaki302

なんだか新しいものにみえません。移設でもしたのかな。
Nagasaki303

小さな階段にステンドグラスが浮かび上がっています。
Nagasaki304
Nagasaki305

ここで結婚式をあげたふたりの名前プレートがはいった額にならべられ飾ってありました。
(それは撮れないですね)


|

« 八重桜 | トップページ | 武士の一分&蟲師 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/14693547

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎食道6:

« 八重桜 | トップページ | 武士の一分&蟲師 »