« 広いタイマーをブログパーツしなかった(BlogPet) | トップページ | 長崎食道5 »

2007.04.08

長崎食道4

それでは、とT子さんがこんなところに連れて行ってくれた。

車道に並木!?
Nagasaki216
Nagasaki217
軽じゃないとかなりのテクを要しますねぇ。

ちょっと珍しいでしょ、って。
軽じゃないと通れなさそうな道幅だし、坂。
そういえば、長崎は港町にありがちで、坂や階段が多い。
車の入れないような坂道は馬が引っ越し荷物を運ぶのよ、とT子さんが教えてくれた。
(@_@)ほんと?

それから3時からクルージングを予約したので、港へGO!
Nagasaki218

駐車場の列が結構長くてヒヤヒヤしたけど無事間に合った。
これはターミナル。
Nagasaki219

長崎港めぐり、1200円。
マルベージャ号に乗船しました。
Nagasaki220

船室はあまりよくなかったので、お日様もでているのでデッキに座りましたが、、、、
Nagasaki221
動き出すと結構風邪が強い。
稲佐山を撮ったつもりが、お客さんのマフラー被りも写ってますね。(笑)

三菱重工の造船所が港内にあるんですが、自衛艦が停泊していました。
アナウンスで説明していましたが、よく覚えていない。
Nagasaki223

後から調べてわかったもの。
Nagasaki224
DDG-172 しまかぜ

Nagasaki225
DDG-176 ちょうかい

たぶん建造中の「DDG-178 あしがら」もいたと思うけど、撮ってなかったみたい。
イージス艦よね、などと話していたけど、意味はわかっていない。
(^_^;)
172は違うみたいですね。

女神大橋の下をくぐる。
Nagasaki226

なんかその時はうまく取れたゾ、と思った一枚だけど、
Nagasaki227
う~ん、思ったほど良くないか。。。
(+_+)

港の外の出ると、さらに風が冷たくなってきました。
Nagasaki228

小さな教会が見えてきて、
Nagasaki229

突端にマリア像。
Nagasaki230

教会は神の島教会。
マリア像と重ねて撮れました。
Nagasaki231

長崎といえば教会、隠れキリシタンといったイメージが強いけど、こんなところにもあるんですねぇ。

でもさすがに寒くなって船室に戻り、おしゃべりしながら帰港。
約1時間のクルージングでした。

船を降り、ちょっとあったまろうとカフェタイム。
Nagasaki232


|

« 広いタイマーをブログパーツしなかった(BlogPet) | トップページ | 長崎食道5 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/14502016

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎食道4:

« 広いタイマーをブログパーツしなかった(BlogPet) | トップページ | 長崎食道5 »