« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.27

とか言ってた(BlogPet)

いつも、いめか姉様は
本にも使われているイラストと、ご機嫌の「ワスレナグサ」(タテタカコ)が最後にホッとさせてくれます。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「koimeka」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.22

ご機嫌な日曜日

久々に合う友人と恵比寿で待ち合わせ。

東京都写真美術館をみて(これが戦後写真でいろんな意味で結構良かった)、恵比寿麦酒博物館へ。
Ebisu1

ビールのみ比べ450円!
Ebisu2

で麦酒飲んで、オイスターバーで生牡蠣(釜石産と外国産、忘れました)を食べた。うふ、大人でしょ。
かき~~~!1個450円!
Ebisu3
Ebisu4

本当はビヤホールに入りたかったのですが、私たちがついた15時頃からすでに満席!!

みんな考えることは同じですか。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.13

アルゼンチンババア

連休最終日に映画「アルゼンチンババア」をみた。
よしもとばなな原作。

ですが原作は読んでいませ~ん。
ちょっと思っていた雰囲気とは違っていました。
映像、というか風景がとても鮮やかだったり、趣がある。

-----------
母親が病院で死んだ日に、石屋の父親が行方不明になったみつこはわけがわからずにいた。
通夜の準備の途中、マッサージにフラフラと立ち寄り、そこで揉んでもらった見習との会話で、あふれる涙を抑えられなくなった。
やがて、みつこはそのマッサージ屋でバイトを始めた。
町のはずれに建つ洋館に住む奇妙な女ユリは、アルゼンチン生まれで、以前はタンゴなど教えていたため、アルゼンチンババアと呼ばれていた。
その館で父親の車が目撃されたという情報が・・・・
-----------

鈴木京香がアルゼンチンババア役ですが、なんとも魅力的だ。
50~60歳くらいという設定らしいけど、そう見えないけど、そうも見えるし、、、、、(笑)

みつこは堀北真希ちゃん。かなりかわいい。(汗)
首にギブスを巻きながらのシーンが気に入った。
ダメな父親は役所公司。カッコイイ~
(^_^;)

ジーンとくる切なさが流れつつ、ほわっとした優しさに包まれているような感じです。

本にも使われているイラストと、エンディングの「ワスレナグサ」(タテタカコ)が最後にホッとさせてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.05

夕陽

Fuukei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »