« 湯ったりの夏2 | トップページ | 湯ったりの夏4 »

2007.08.19

湯ったりの夏3

汗も引いたので宿を出発。

今回調べていたら、お土産として有名と知った「湯もち」を買いたいと思っていたので、湯本橋のあたり(たぶん)の「ちもと」へ。
2007yumoto212
2007yumoto213
やわらか餅に羊羹が刻んではいっているものでした。
初めての感じ。おいしい。
日持ちしないので、ばら売り178円を購入。

さぁ、次は「福住屋」へ。
2007yumoto214

また同じ「たこわさび」570円にしてしまった。
2007yumoto215
他にもいつもと同じものを買っているメンバがいました。リピーターの行く店ですね。
これで目的完了~
(みんなあまり行きたいところがなく、たいがい私の行きたいところで行くんですねぇ)

早めのお昼をとるため駅前の「菜の花」へ。
2007yumoto216

ここの3Fのお蕎麦屋さん「十六夜」。
2007yumoto217

2Fの喫茶同様、おサレなお店でした。
2007yumoto218

福々セット1000円。
2007yumoto219
あづき月福(水羊羹)がプルプルでおいしかった。(笑)

さらにおまんじゅう「月のうさぎ」を一個ずつもらって大満足。
そのちょっと前に、隣席で子供がおまんじゅうをもらっていたのを横目でみていた某女史も、ニッコリです。
(^_^;)

ここで2名が帰り、残った4人で小田急普通車で入生田へ向かいます。
2007yumoto220
駅から徒歩10分くらいでやっと到着。あち~

本間寄木美術館です。
2007yumoto221
民家のお庭にあるような。。。。
展示物は見ませんでした。(^^ゞ

実は、これを作りにきたのです!
2007yumoto222

|

« 湯ったりの夏2 | トップページ | 湯ったりの夏4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/16166967

この記事へのトラックバック一覧です: 湯ったりの夏3:

« 湯ったりの夏2 | トップページ | 湯ったりの夏4 »