« エジプト9・ホテル事情 | トップページ | エジプト11・動物事情 »

2007.10.28

エジプト10・準備グッズ事情

旅行に前に、ずいぶんとネットで調査していろいろ準備しました。

・UVカットサングラス
2007egypt00101

山本光学!なんかすごいらしいですね。
最初探していた時には、自転車乗り用が検索ででてきていたんですが、これはウォーキング用。
かなり、気に入りました。
フレームの柄の角度が変えられて、自分で調節できるのでフィットさせることができるんです。
(・o・)
本当は、偏光サングラス、と思ってたんですが、予想外に高いんですねぇ。
知らんかった。

・マジックスカーフ
2007egypt00103

マジックスカーフあるいはクールスカーフ。これこれ、必須ですよ!
水につけておくとポリマーが膨張し、それを首に巻いておくと、気化熱で涼しくなるというもの。
なんと、3人ともこれを巻いたまま写っている写真が。(笑)

・コンセントタップ
2007egypt00104

前から欲しくてコレを機に買った、220V対応コンセントタップ。
持っていたコンセントアダプタとセットアップできる優れもの。
洗面台などでデジカメの充電器を差し込もうとすると、高い位置にあってうまくささらないということがよく合ったので、探していました。
コンパクトだし、軽いし、大満足。

その他写っている、チタンネックレスはセールだったので、肩こりに効くかな~と。
(^^ゞ
鼻腔テープも思いつきで買ってみたんですが、本当に鼻の通りが良くなるんですねぇ。

日焼け止めは必須で~す。
このほか、マスクは機内で乾燥防止、冷え○たは外から戻ったバスの中で、体温を下げるのに有効でした。
あ、女性は大きなスカーフもあると便利です。
帽子だけでは防ぎきれない日差しの日よけにもなるし、効き過ぎるクーラー対策に、と大活躍。
(日よけはパーカーでもいいかも)

その他、別の記事でも書きましたが、下痢止めやスポーツドリンクなどなど。

|

« エジプト9・ホテル事情 | トップページ | エジプト11・動物事情 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/16904543

この記事へのトラックバック一覧です: エジプト10・準備グッズ事情:

« エジプト9・ホテル事情 | トップページ | エジプト11・動物事情 »