« エジプト10・準備グッズ事情 | トップページ | エジプト12・お金事情 »

2007.10.30

エジプト11・動物事情

当然、エジプトにも動物はいるわけです。

死んだように眠る犬
2007egypt20905

階段ピラミッドの神殿内にいました。みてのとおり、砂漠です。
犬は結構見かけましたが、そのほとんどがこの犬のように死んでいるかのように、横になっていました。
あぶなく踏みそうに。

たぶん、野良犬ですね。(飼う習慣はあるのかな)
予防注射など当然していないので、あまり近づかないほうが良いそうです。


2007egypt30501

この子はアブシンベル神殿の、ナーセル湖の木陰にいました。
ガリガリです。
エジプトっぽい顔付きに見えませんか。(気のせいか)

同じアブシンベルのスズメにみえる鳥さん。
2007egypt30502
照れて後ろ向き。

砂漠だけどこんな鳥が生きていけるのは、ダム湖があって水も多いせいかしらね。

ナイル川の鳥
2007egypt31006
2007egypt40105

鳥はよく見かけました。
2007egypt40221

2007egypt40415
(^_^;)はは。
下はハヤブサの姿をしているホルス神。
両方ともルクソールとアスワンの中間、エドフという場所にあるホルス神殿で。

スカラベ~(笑)
2007egypt40617

ルクソールのカルナック神殿のケプリ神像で、周りを7周回ると幸せになれるということで、全員で回っていま~す!
2007egypt40618

回りすぎるとダメになるそうで、カウントしながら反時計周り。
いや~すっかり願い事するの忘れてるし~
(^^ゞ

そしてラクダ!!
2007egypt20501
S夫妻は二人乗り、私は一人乗りでした。
夫妻の隣のラクダが奇声をあげ暴れそうになるなどしてて、危なかった。
でも、このラクダに一人旅の男性が乗せられてました。。。。
(゜o゜)

馬よりはましな気がした。握り棒みたいのに捕まったから、手綱より安定感があったからかな。
2007egypt20503
ちゃんとピラミッドを背景にいれ写真を撮ってくれます。
これはツアーに組み込まれており、チップは渡さなくて良いといわれましたが、要求されました!
ちょっと怖かった。

|

« エジプト10・準備グッズ事情 | トップページ | エジプト12・お金事情 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/16915969

この記事へのトラックバック一覧です: エジプト11・動物事情:

« エジプト10・準備グッズ事情 | トップページ | エジプト12・お金事情 »