« エジプト7・ショッピング事情 | トップページ | 予約したの(BlogPet) »

2007.10.21

エジプト8・裏ショッピング事情

ギザのホテルでのお話。

初日に買った絵葉書で毎回やる自分宛のエアメールを出そうと、フロントへ行くとブックショップで切手を買って来い、と言う。

で、切手を買いにホテルのショップへ。
みやげ物のような店を発見。
2007egypt50806
これはイメージ画像。(笑)
おみやげ用の水タバコのセットが並んでいます。

さて、このショップで「切手くれ~」と言うと
「3日で着くのと、1週間と2週間があるけど、どれにする?」
と言われた。

すでにここでおかしいのですが、ピラミッドやスフィンクスを見たあとで浮かれちゃってる私は気づかず、
「え~?3日が良い」と答えると、
「じゃ、15ポンドだ(350円くらい)」
「ほんと~?」
「はは、ジョークだよ、トモダチ!7ポンドさ」

なので私が10ポンド札を渡すと、どこかへ行き戻ってきて、おつりをコインでくれた。
でもコインがあるなんて聞いてないしなぁと、シゲシゲとコインを眺めていると、
「・・・札がいいのか?」
「うん、お札がいい!」
と言うとまたどこかへ行き戻ってくると、1ポンド札を3枚くれた。
「切手は?」
と聞くと、
「おれが出しとくよ、日本人はトモダ~チ」
(なんだ良い人じゃん)と思ってバクシーシ(チップ)で1枚渡してきた。

しかーし!!
5日目のホテルでまた出そうと切手を買いにブックショップに行くと、切手は2ポンドだった!!!
(゚Д゚;)ひぇ~

後から出したのは、帰国後1週間で着いたのに、最初のは今だに(ほぼ一ヶ月たってる)着かない。。。
8ポンドやられたよぉ~~
(200円弱ですけどね)

このお店の奥には日の丸の扇子が飾られてた。。。。。

ちゃんと届いたやつ。
2007egypt80106
でも切手をみても実際はいったいいくらなのかよくわからない。

|

« エジプト7・ショッピング事情 | トップページ | 予約したの(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/16824363

この記事へのトラックバック一覧です: エジプト8・裏ショッピング事情:

« エジプト7・ショッピング事情 | トップページ | 予約したの(BlogPet) »