« エジプト15・イスラム教事情 | トップページ | 鎌倉旅情1 »

2008.01.06

エジプト16・ダンス事情

あともう少しで終わりますので!(汗)

ルクソールあたりはエジプト人ではなくヌビア人が多いのだそうです。
ナイル川を行き交う帆船、ファルーカはそのヌビア人が操作しているのですが、いきなりタンバリンのような打楽器で音楽が始まり、一人ずつ踊らされました。(笑)

2007egypt31007

S夫妻もまわってま~す!
(^O^)

夕日に浮かぶファルーカ。
2007egypt31008

最後のカイロの夜、S夫妻とは別に私はオプションでナイルのナイトクルーズに参加。
たまには二人にしてあげないとね~
(^_^;)

船はバイキングディナーとショーでした。
バキングはモハちゃんが「混むので先に主食を取ってきたほうが良い」に従い、スタートと同時に我々の一段は暖かい食事へ直進!
でも本当に正解でした。

2007egypt60607

ここで、パスタをとって、久々にちょっとおしい食事でしたねぇ。
(エジプト料理じゃないから)

ベリーダンスをみましたが、日本でみたやつのほうがセクシーだった。
お腹が出ていないからかな。宗教上の理由かしら?

2007egypt60701
2007egypt60702
2007egypt60710

腰の振りは負けていない。(笑)
2007egypt60706

ご一緒に、と誘われた白人が踊っていましたが、嫌がっていた割りには途中から異様にセクシーダンスになり、びっくりした。
(・_・;)

2007egypt60709

その団体が外人さんの割りにはおとなしいなぁ、と思っていたらロシア人だったみたい。アメリカ人だったら大変かも。。。。偏見かな。
色白できれいな人でしたが。

そのあとに、スーフィー・ダンスという、スカートをはいた男性がズ~~~~ッとグルグル回っているのをみていました。

2007egypt60801
2007egypt60802
2007egypt60803

カラフルなスカートがコマみたいになっていきます。
2007egypt60804
2007egypt60805

一枚ずつ、はいでいって最後は手で回していくんですよ。
(゚-゚)

2007egypt60806
2007egypt60807
2007egypt60808

結局最後だけ、ナイルの夜景をみました。
2007egypt60901
2007egypt60902

|

« エジプト15・イスラム教事情 | トップページ | 鎌倉旅情1 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/17593350

この記事へのトラックバック一覧です: エジプト16・ダンス事情:

» ネックレス [,エジプト16・ダンス事情]
また見に来ます!私のサイトにも見に来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2008.01.06 03:33

« エジプト15・イスラム教事情 | トップページ | 鎌倉旅情1 »