« 意味を旅行しなかったよ(BlogPet) | トップページ | 沖縄4島巡り2~水牛に引かれて »

2008.03.03

沖縄4島巡り1~水牛に引かれて

3年ほど前から企画し、やっと行くことができました。
2月22日から石垣、西表、由布、竹富の4島をピンポイントで回りました。

南国イメージでしたが、やはり冬はそれなりに寒かった。(笑)

待ち合わせはいつも通り、羽田の月の塔。
2008ishigaki11

時間よりはやくに待ち合わせた。
この日、東京は久々に暖かかったので、第1ターミナル6F 展望デッキのバードアイでランチ。
2008ishigaki12

その後、ウィンドウショッピングし、友人は持ってき忘れたカサを購入。
そう、沖縄は天気も良くないのだ。
2008ishigaki13

12:40にカウンター集合でしたが、時間もつぶれないので12:15頃行くと問題なくチケットをもらえました。
どうもわれわれ2名だけだったらしい。
(^_^;)

羽田発13:15JTA73便。30分ほど遅れて出発。
2008ishigaki14

3-3席のちょっと小さめでしたが、3席に2人だったので良かった。
機内からの眺めは良好でした。
2008ishigaki15
2008ishigaki16

そう、富士山です。
2008ishigaki17

石垣までは3時間半。長い。。。
国内線はドリンクサービスだけで、3回ありました。
乗る前に買った東京バナ奈のタルトをお供にしました。
2008ishigaki18
2008ishigaki19
2008ishigaki110

石垣島が見えてきましたが、やはり曇っているため、海の色がさえない。
(≧ロ≦)
2008ishigaki111

無事到着。予定は16:45でしたが、17:30頃に到着。約20度。
野球の横断幕が?!
2008ishigaki112
2008ishigaki113

一応添乗員付きパックなのですが、出迎えはタクシー運転手さん。
遅れたのに待ってたのでしょうか。

ホテルは予想以上に良かった。石垣港のまん前。
2008ishigaki114
2008ishigaki115

フロントにはウェルカムドリンクで、さんぴん茶、シークワーサージュース、そしてこれが。
2008ishigaki116

南の美ら花 ホテル ミヤヒラ
2008ishigaki117

夕食つきで、隣接した料理屋だったので、ちょっとぶらぶらとしてスーパーのようなお店にちょこっと入り、早速沖縄そばの棒面を発見し、購入しときました。(笑)

けっこう豪華。
2008ishigaki118

沖縄料理が盛り込んでありますね。
もずく酢、スクガラストーフ、トーフよう、じーまみーどうふ(ピーナツトウフ)、ミミガー、、、

もちろんオリオンビール。
そしてこんなものが出てきました。
エイリアン?!
2008ishigaki119

ぐるくん(たかさご)という魚の唐揚げでした。
この頃からなんだか頭痛が激しくなり、この後のご飯が食べられなくなりました。
(ρ_;)

2008ishigaki120
お汁にはおおきなお麩が。

フロントで体温計を借り、友人が薬局に走り、ドリンク剤を買ってきてくれました。
熱は無く、ドリンクを飲んで8時前に寝てしまいした。
友人はひとりで大浴場へ。(ごめんね~)

夜中に目が覚めたときは気分は良くなっていて、シャワーを浴び、熱を測ると37度。。。
で、もう一本ドリンクを飲んでから寝て、翌日は回復!
友情に感謝!
(^O^)ふ~危なかった~

仕事の疲れと長時間の飛行機の後に、ウェルカム泡盛を飲んでしまったのが、原因ではないか、と分析。

|

« 意味を旅行しなかったよ(BlogPet) | トップページ | 沖縄4島巡り2~水牛に引かれて »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお!三浦半島ですね!
エジプト・鎌倉に続き、沖縄~。
うらやましいデス。

投稿: ka | 2008.03.12 23:19

>kaさん
わぁ、久々のコメント欄ですよ。
(^_^;)

かわむさん、短縮形ですか?
旅行予定が無いと働く目標(ご褒美)がないんですよ~

投稿: イメカ | 2008.03.13 01:16

お~、沖縄に行ってたんですね。
大自然においしいお酒、うらやましいなぁ。
いろんな写真がある中で、ランチの写真に反応してしまった自分は庶民派代表です!?

投稿: MOKA | 2008.03.19 00:26

>MOKAさん
ランチ、そこですか?!(笑)
パソコンが動かなくなったので、しばらく続きがかけませ~ん。
(T_T)
古いほうで書いてますが、もう遅くって。

投稿: イメカ | 2008.03.20 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/40349954

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄4島巡り1~水牛に引かれて:

« 意味を旅行しなかったよ(BlogPet) | トップページ | 沖縄4島巡り2~水牛に引かれて »