« 想定(BlogPet) | トップページ | 鎮座(BlogPet) »

2008.06.23

山寺修行3

無事山寺を降りると、お腹がすいていました。(笑)

上る前に目をつけていたお店に並びました。
Dsc00091

冷や汁ぶっかけそばです。
Dsc00091
奥のは友人が頼んだ箱そば。

お野菜いっぱいであっさりしていておいしかった。

最後に駅のお立ち見で見納めの山寺。
Dsc00091

途中、山形駅で降り、目をつけておいたお土産などを買いました。
あとは今日の宿泊地、かみのやま温泉へ。
赤湯もそうでしたが、新幹線が止まる駅といっても、温泉駅前の賑わいはなく、お土産品山形駅で買って正解でした。

宿はネットでみつけた「古窯(こよう)」。
実は有名宿だったんですね。
(~_~;)

駅前から送迎バスで5分ほどで到着。
大きなホテルです。

ジェットバス付和洋室で、なんと丸い和室。
Dsc00087
しかし何でシャンデリア??

結局入らなかったジャグジー。
Dsc00091
アベック(古!)用の部屋ですね~
オバサン3人じゃぁ、ちょっと照れます。(笑)

洋室には丸窓。
Dsc00091

37インチTV。
漆塗り?のなんか有名なやつらしいです。
Dsc00091

館内のトイレも広く、個室ごとに色が違い、なんと小型液晶TV付!!
Dsc00091
Dsc00091
\(◎o◎)/!

温泉できょうの自分をほめてあげました。
Dsc00112
のれんには斉藤茂吉直筆、と書いてあります。

アメニティは色違いの袋で良かったし、エステも充実しているようです。
夜の時間帯の婦人用温泉はとても広く、いくつか湯船もあり、ひとつは菖蒲湯なっていました。
また、低温サウナ(-5℃)もあって、ちょっと楽しかったです。
(*^^)

夕食は洋広間で。
連休中は山形牛すきやきご膳だけですと言われており、ちょっと心配していましたが、なんとも豪華で満足できるメニューでした。

食前酒は梅酒。
Dsc00091
Dsc00092
さくらんぼの漬物!!お味は・・・ご想像にお任せします。

すきやきのお豆腐に焼印が。
Dsc00093
Dsc00095
味はゴマ。これがおいしい。

もう明日はかえるだけなので、ボトルで白ワイン「蔵王スター」を。
Dsc00096
カンパ~イ、じゃないかぁ~

お寿司、お刺身。
Dsc00097
Dsc00098
もちろんじゅんさいもあります。

山形名物「いも煮」とフカひれ茶碗蒸し。
Dsc00099

タラバカニのてんぷら。
Dsc00100

そしてご飯とお味噌汁。

最後はデザートに特製壷プリン。
Dsc00101
Dsc00102

(>_<)うま~い!

有名なのは当たり前です。
これでこの時期で3万円切っているとはびっくりですよ。
インターネット予約様さまですねぇ。

寝る場所、和室1名とベット2名はじゃんけんで決めました。

あと一回で終わりま~す。

|

« 想定(BlogPet) | トップページ | 鎮座(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/41619112

この記事へのトラックバック一覧です: 山寺修行3:

» 菖蒲湯について [菖蒲湯]
菖蒲湯とは、菖蒲の葉を束ねて入れわかしたお風呂のことで、5月5日の端午の節句の習わしです。この菖蒲湯のため、端午の節句は「菖蒲の節句」とも言われており、入浴することで、邪気を払うとされています。 菖蒲 [続きを読む]

受信: 2008.06.24 00:27

« 想定(BlogPet) | トップページ | 鎮座(BlogPet) »