« 山寺修行3(BlogPet) | トップページ | ご無沙汰(BlogPet) »

2008.09.15

熱海へ

癒しを求め、職場の仲間9名で熱海へ。

私は品川から11:41アクティに乗り込む。
Dsc00251
先に東京駅から4名が乗り込んでいて、グリーン2階を確保~!

1時間半ほどで熱海に到着。
別ルートできたひとりと合流。

早速遅めのランチで友人お勧めのお店へ。
Dsc00255

イカのほう葉焼き定食。1480円。
Dsc00256
Dsc00257
ひもの屋さんなのでひもの付き。
ビールは付きませんが。
(~_~;)

こちらはひもの定食。
Dsc00258
アジ、さばといわしのみりん干。

イカは焼きあがると苦味みあっておいしい。
Dsc00259
わた入り。

こんなのもやってるようです。
Dsc00260
こっちはさっきの写真のビルの隣。
われわれはこちらで食べました。

普段は結構混んでいるそうですが、運よく6名入れました。

満足・満腹でチェックイン。
あとから二人が宿で合流し、ひと風呂浴びてから、一人を残し、16時ころファンタジッククルーズへ。
送迎してくれました。
(残った一人はゆったりマッサージを受けてたそうです)

クルージングは市がやっているので500円です。
ここで、最後の一人がぎりぎり合流。
Dsc00261
Dsc00263
Dsc00266

海上保安庁かな?
Dsc00269

熱海城
Dsc00270

おととしは10月だったので、夜景だったのですが、季節的に時間とあわなかったですね。
Dsc00271
残念。

18時ころ宿に戻り、あるものはエステ・マッサージへ、あるものはお風呂に。
宴会?は19時からです。

お料理は秋のコース。
Dsc00274
Dsc00275

土瓶蒸し。
Dsc00276
Dsc00277
Dsc00278
Dsc00279
Dsc00280

マツタケの釜飯。
Dsc00281
Dsc00282
Dsc00285

食事の後は思い思いにお風呂へにはいりつつ、あとはおしゃべりしながらゆったりと。

翌日はあいにくのくもり空。
(私が起きる前には少し日が差していたようですが)
朝風呂のあと、朝食バイキングぅ~~good

Dsc00287

みんな熱海はリピーターなので、特に観光せず解散となりました。
私も商店街をふらふらとし、この日は暑かったので休憩に入った喫茶店で、ついこれを。
Dsc00290
クリーム白玉あんみつ。

小田原経由で帰ることにし、ロマンスカーにしました。
新型車、白いロマンスカーだ!
Dsc00291
Dsc00292
子供のころから見慣れているのは赤いロマンスカーだったので、ちょっと不思議。

熱海で買った「熱海ロマン」とアイスコーヒー。
Dsc00293
(食べてませんよ、撮影用)

小田原からの風景はしばらくは田んぼ。
Dsc00294
家には14時ころに到着。

熱海駅で買った「湘南いからいす」
Dsc00297
これ、バジルソースとサフランごはんでおしいかった。

で、このあと、また寝てしまった。(笑)

|

« 山寺修行3(BlogPet) | トップページ | ご無沙汰(BlogPet) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21628/42485112

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海へ:

» エステに関するお役立ち情報 [エステに関するお役立ち情報]
エステに関しての情報収集でご訪問させて頂きました。 [続きを読む]

受信: 2008.09.15 22:48

« 山寺修行3(BlogPet) | トップページ | ご無沙汰(BlogPet) »